スポンサーサイト


ステラモールに行ってきたよ♪

台風が去って今日はとっても良いお天気

台風が去った翌日ってフエーン現象で蒸し暑くなることが多いけど、
なんでだか今日は日差しも強くなく湿度も低くカラッとした良いお天気だったので
レアを連れてお出かけしました



久しぶりにランとか公園にいって遊ぼっかな?と思ったけど、
昨日の雨で芝や地面は濡れてるから、ドロドロに汚れるだろうな~
でもシャンプーするには気にはなれないし・・・

そうだっ!前から行ってみたいと思ってたステラモールに行ってみよう
レア家からは都内のセレブ街へ行くのも大宮へ行くのも時間的には同じくらいデス



ステラモールは普通のショッピングセンターなのにワンカートの無料貸し出しがあって、
スーパーや食料品売り場以外は、抱っこかバッグINすればワンOKなんですよ~

駐車場も広くて混雑してないし、
ワン連れは何番駐車場限定なんてこともないので空いてるところにササっと駐車できます
中途半端にワン客を呼び寄せるららぽとは大違いですわ


さっそくワンカート借りてみました
ホントは背の高いタイプが良かったんだけど、貸し出し中だったので低いタイプを借りました
れあぽん初カートです



20070716_1.jpg


びびりん発揮でプルプルするかなぁ~と思ったけど・・・全然平気でした
むしろキョロキャロとウィンドウショッピングなんかして楽しそう

たかが2キロとはいえずっと抱っこしてると腕が疲れるからカートって便利ですね
電車移動する人にはすごく便利だと思いました
でも、うちは車で移動することがほとんどなので買うことはないかな



ランチはWIRED KITCHEN
テラス@店内一部ワンOKです

20070716_2.jpg

混雑具合にもよると思いますが食事が出てくるのがすんごく遅くて腹ペコだったので、
うっかりパクパク食べちゃった
いつまで経ってもブロガーの自覚なし



20070716_3.jpg



人間はもちろんワンにも副流煙は良くないという理由で禁煙のドッグカフェが多い中、
喫煙席とワンOKが同じスペースというのは、いかがなものかと思いますが、
テーブルの間隔が広く取ってあるし、ドッグメニューこそあれココは普通のカフェなので致し方なし



20070716_4.jpg



どこもSALEをしてますがここでもSALE真っ只中でした
私も1枚チュニックを買いました~
店内すべて50%オフって書いてあったのにレジで「SALE除外品です」と言われ・・・
どうしても欲しいわけじゃなかったけど定価が安かったので買っちゃった
他にもショッピングバッグを買いました


ショッピングバックといえば・・・アニヤのエコバックすごかったですね~

私もロワママさんに徹夜で並ぼうとお誘いいただいたのですが、
その日はお盆でショコちゃんが帰ってきてるから外泊したくなかったので、
始発で行くか始発前に車で行こうと思ってたら・・・

夜の10時ですでに徹夜組の行列は伊勢丹を1周する勢いだと聞いたのですんなり戦線離脱
一般発売でも1店舗の販売単位が350個前後なので競争率激しそう
私には徹夜をする根性も抽選に当たる勝負運もなさそうなので
普通のショッピングバックで我慢我慢



私ばっかり楽しんでは悪いのでレアたんにも何か買ってあげようと思って
ペッパラに行ったけど目ぼしいものがありませんでした
ペットショップの隣にちょこっと芝生のスペースがあったのでチッコタイム



20070716_5.jpg


なんと芝生の目の前にはチャペルがありました



20070716_6.jpg


ショッピングモールの向かいにあるチャペルって・・・ステラモールが後から建ったのかな??

しかもペットショップの隣にこんな芝生スペースがあったらワンコはみんなチッコしちゃいません?
シャッピングモール前っていうよりワント○レ前のチャペル!?


20070716_7.jpg


ずっとカートでつまらなそうだったレアも、ちょこっとだけだけど芝生を歩いて気持ちよさそう
体も動かしてチッコもして気分爽快になってきたころ雲空になってきたので
雨に降られる前に帰宅しました


お買い物も食事も店内で出来るから、
暑くなるこれからの季節や雨の日にはピッタリのお出かけスポットなのでまた行こうと思いました
大宮という土地柄か地元っぽい人が多かったので、ラフな格好でプラっと行けるしね
 

                                          


この日新潟長野で震度6強の地震がありました。

3年前の新潟県中越地震ではカンパを装った振込詐欺や、
救援物資と称して家庭のボロボロになった古着や不要品を着払いで送りつけるという
心無い人が少なくありませんでした。

被災地へ行ってのボランティア活動に参加するのはなかなか難しいと思いますが、
義損金については窓口を開設中だそうなので、
自分のできるボランティアの形でみんなで応援しましょう

被災地の方には心からお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。


もちろんレアたんは『癒し』でボランティア参加でちゅ  ぽちっとね にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~

こんなショッピングモールがお近くにあっていいですねv-290
ピンクの縁取りのドット柄のお洋服もとっても似合っていてかわいいv-343

それにしても、ロコモコがおいしそうで。
でも、ワンちゃんが入れるところも、禁煙にして欲しいですよね…。

芝生の上で、leaちゃん、とっても気持ち良さそうです。

リンクの件、ご了解いただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。


中越沖地震で被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
非力ではありますが、私も少しでも何かのお役に立てればと思ってます。

レアたんもステラ行ってきたんですねv-237
ララミーもつい先日行ってきたばかりです。
ステラはいいですよね~v-238
うちはちょっと遠いのでそう頻繁には行けませんが、
また行きたいなぁって思ってます^^

★花子さんへ★

車で1時間弱なので近くないんですよ~
うちの近所でワンOKといえばホームセンターくらいですかねe-351
もっと共存できるスペースが増えてくれるといいなe-267
私は元喫煙者だし今でもお酒を飲むと貰いタバコしちゃうので強くは言えないのですが、スパスパ吸う人が隣のテーブルだと嫌かもe-286
普通のカフェやレストランでワン連れはまだまだ肩身が狭いですねe-263
レアは内弁慶なので外では大人しいんだけど芝生に行けば元気っ子デ~スe-343
こちらこそ宜しくお願いしますe-415


★laramieママさんへ★

いつ行かれたんですか?
ララミーちゃんに会いたかったな~e-266
私はステラには初めて行ったんだけど結構気に入っちゃいました!
うちは都心とステラの中間なので、埼玉方面は道路も空いてるから都心に行くより運転は楽チンだったしねe-287
ステラの近くでワンOKのカフェ情報などあったら教えてくださ~いe-420
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
