スポンサーサイト


しゃんぷっぷ~☆

台風第4号マンニィ 夕方には東京地方に上陸だって

お出かけもお散歩もできなくてつまんないね
こんな日はゴロゴロまったり過ごすに限るよね~




ワンコを飼うと週末や休日に1日中ゴロゴロ過ごすことって滅多にないですよね


ショコラは外でないと絶対にトイレが出来なかったので、
台風の日も雪の日でも朝晩のお散歩は欠かせませんでした

私はサラリーマンとして働いているので、平日のお散歩は父母にお願いしています
でも、体調の悪い日や老いて毎日お散歩に行くのが大変になったときに、
レアがトイレで用を足せない子になっては困るので、
雨の日にはお散歩に行かないようにしています。

もともとトイレ成功率が80%と、完璧にできないうちにお散歩デビューしたので、
普段からトイレがあまり好きじゃありません
トイレでするのを我慢してお散歩で玄関を出たと同時にチィ---っとしちゃいます

もうすぐ8ヶ月になるのに今でも成功率80%は変わりませんが一応トイレで出来るので、
今日みたいな雨の日にはお散歩にも行かずに1日中家でゴロゴロできます



夕方には東京地方を台風上陸するそうなので今日は1日まったり過ごそう~っと
朝ごはんを食べて二人で畳の部屋でゴロゴロ寝転がって遊んでいると・・・

ぷ~~~~ん



20070715_1.jpg


レアたん冬にはフケが出るほど乾燥肌なんだけど、シャンプーから1週間経つと臭ってきまふ
最近はお耳の痒痒があって耳ローションしてたせいもあって、お顔回りがやけにウェッティ



20070715_2.jpg



ちびレアなので洗面台でも洗えちゃうけど、うちの洗面ボールは底が丸くて安定感がないので、
シャンプーで濡れた肉球は余計に滑りやすくて危ないから
最近ではバスルームでシャンプーしてます



20070715_3.jpg



そうだよね~オナベになってもハートは乙女だもんね
バスルームにカメラは持ち込めませんよねー




20070715_5.jpg


レアの夏のシャンプーです

冬は乾燥するので薬用シャンプーで洗いますが、夏はそれほど痒がらないので、市販の肌に優しいシャンプーを使っています

SANDY'Sのティーツリーシャンプー
オーストラリアの標準規格をはるかにクリアーした高品質のティーツリーオイルを使用した天然ハーブシャンプーです
界面活性剤として植物性のココナツオイルを使い、もちろん防腐剤・合成着色料や香料も使用していません

無印の洗顔ネットでたっぷり泡を作って洗ってます

プーちゃんって意外と猫っ毛なので水に濡らすと被毛がペタンとしちゃうけど、ネットで作ったたっぷりの泡で洗うと地肌まで泡が行き届いて綺麗に洗えます



20070715_4.jpg



カメラの持ち込みは禁止されたけど、あまりの恐ろしさについ写真撮っちゃいました
おじいちゃまの故郷は岩手だから、同郷の河童がお盆で挨拶に来たのかと思っちゃった


さっぱりしてシャンプーの良い香りをさせて飛び跳ねるレアと夕方まで遊んだあとは、
私も2時間半身浴しました

ワンコと一緒に生活するまでは、
スパに行って半日過ごしたり週末は2時間かけて半身浴してたけど、
ショコちゃんは夕方のトイレ散歩があるから、
夕方にゆっくり時間かけてお風呂に入るなんて出来なかったもんな~

こんな時間にゆっくりお風呂に入ったのはかれこれ5年ぶりかも


今度はレアとゆっくり湯船に浸かってみたいな~
女同士の裸のお付き合い!? 今日もぽちっとよろしくね にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひなも

早速、ブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました。

台風はどうでしたか?
こちらは、来るまでは結構酷い暴風雨だったのですが、
近づいてからは、すっかり落ち着いてまして、
今日は、いいお天気でした。

leaちゃん、シャンプーしたんですね!
ひなも今日、シャンプーしました。
1週間経つと、何気にぷ~んと匂ってきますよね。
特に、お顔周り。
あまり洗ってもいけないと思い、2週間は我慢してます。
ひなは、お水を嫌がるので、洗うのに一苦労しますが…。

ネットで泡を作って、洗ってあげればいいんですね☆
今度試してみます。

最後に、もしよろしければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

レアちゃん、水も滴るいい女v-206ですね。
おうちでシャンプー、うらやましいぃv-22
素敵な一日でしたね♪

★花子さんへ★
台風は、東京は時折雨がパラつく程度で大丈夫でした!
今日はフエーン現象で暑くなるかな?と思ったけど、意外と湿度もなく過ごしやすい1日でしたv-278
プードルは体臭の少ない犬種だって言うけど1週間もすれば臭ってきますよね~e-457e-282
私は週1で洗ってますv-352
低刺激のシャンプーを使って濯ぎをしっかりすれば大丈夫ですよe-465
ひなちゃんはお水が苦手なんだe-263
でも慣れもあるから最初は顔周りはタオルなどを使って鼻にお水がかからないようにしたり、お水に対する恐怖心をなくしてあげるといいかも~e-257
ネットで泡泡試してみてねんe-271
リンク了解で~すe-461


★りあママさんへ★
いい女!?
私にはどっからどー見ても河童のミイラに見えて仕方ないんですけど・・・
背中の丸みとか特に指先なんか水かき付いてそうだしe-330
お出かけして美味しいもの食べるのもストレス発散で楽しいけど、自分のためだけに1日何もしないでゆっくり過ごすのって贅沢ですよねe-420

roccoさーん 今度 シャンプーの仕方を教えて下さい!
私 お顔やお耳 恐がってしまってあまりきれいに洗えてない気がします・・
ロワはあまり匂いがしないのを理由にシャンプーさぼりがちなのですが
洗い方をマスターすればもうちょっとマメにすると思うのです
レアちゃん シャンプーする時ぶるぶるってやりません?
私数回やられて いっつもびしょびしょになってしまうのです・・

臭臭(笑)のレアたんが、
キレイになりましたネ~♪

シャンプー、良さそうですね。
私は、今、シャンプー決めかねているんです。。。参考になります♪

我家は、河童ではなく、”流木”とい言ってます(笑)

プーは、濡れた時とのギャップが凄いですよね~

★ロワママさんへ★

私もお手入れは自己流なんですよ~
シャンプーは、1度お鼻に水が入ると顔周りに水がかかるのを嫌がるけど、そんなに神経質にならなくても大丈夫みたいですよe-461
今度ワンコ風呂のついてるところに旅行に行って練習しましょうか?(笑)
レアもすっごいブルブルしますよe-282
洗い終わる頃には私もズブ濡れですe-263


★めるもママさんへ★

はいっ!臭臭脱出しました(笑)
めるもたんも皮膚が弱いですか?レアが乾燥してフケが出たときに使っているシャンプーも良いのでお薦めデスe-287
濡れるとミニピンみたいですよね~
流木?あははっその感じなんとなく分かるわ~e-257
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
