

フルーツ大好き☆

山形のお友達からさくらんぼが来たよ


山形のお友達からさくらんぼが届きました

本業ではないけど果樹園をやっているので毎年さくらんぼとぶどうを送ってくれます
山形なのでもちろん佐藤錦です

山梨のさくらんぼ狩りで食べたのも佐藤錦だったけど、山形は本場だもんね




20070703_1.jpg



山梨産もぎたて新鮮な佐藤錦山形産お友達が丹精込めて育てた佐藤錦
うぅ~~~ん・・・どちらも美味ちぃデス



20070703_2.jpg



このまえアメリカンチェリーをあげたら見向きもしなかったレアたん
かなり美味しいらしく噛まずに丸呑みしてます

レアたんは違いのわかる女なんでちゅよ~(lea)



20070703_3.jpg



それと最近のお気に入りはぶどう

フルーツなら柑橘系でも何でも好きみたい

やっぱり秋はぶどう狩りに行こうね~



20070703_4.jpg



違いの分かるレア子にポチっと一票よろしくねん にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

種を全部取っておいて、埋めるといいよv-7うち、パパが仙台単身赴任のときに送ってくれた、山形の佐藤錦、今2メートルくらいの木になって実をつけてますよ~v-16毎年ちょっとづつ、佐藤錦の味に近づいてくるのよ~v-9
まだまだだけどね。

★みゆきママさんへ★

ほんとに!?
種を埋めるだけでいいの??
家で佐藤錦ができたらいいけど。。。樹が実を付けられるほどの大きさになるスペースがありましぇんe-263
パパさんは仙台にも行ってたんだe-451
転勤族なのね~仙台も素敵なところだよねe-420

おいしそうなさくらんぼe-419
しかも、ふたごちゃんなんてめずらしいですねe-2
キュートすぎて食べれなくなっちゃうw
レアタンさくらんぼ丸呑みですか?
よっぽどおいしかったんですねv-10
ちがいがわかるレアタンにポチっv-218

山梨対山形のさくらんぼ登場ですねv-10
今年は佐藤錦も肉厚があり かなり美味しさUPv-353
しかし。。お値段もいいんですよねv-356
でもね・・レアたんわかるよぉ~
アメリカンチェリーより やっぱりジャパニーズチェリーがおいちいよねv-238

違いのわかるレアたん~最高ですわv-433

うちの6月1日のブログ見て~!
さくらんぼのアップだよ~v-7
2回りくらい小さいけどちゃんとさくらんぼの味よ~v-207
甘さは年々増してくるの。今5~6割ってとこかな~?

すごい!
レアちゃん、佐藤錦にはちゃんと反応なんて。違いの解るレアたんには、もち!票入れさせて貰いました♪

そして、私も山形の友達が欲しい(笑)

★ayaさんへ★

ふたごのさくらんぼ珍しいですよねe-2
とってもキュートだけど・・・あはっ!食べちゃいましたe-264
種は取ってあげたけど、ほとんど噛まずにゴックンしちゃってました~
よっぽど美味しかったのかなe-241
でもねーそうそう佐藤錦なんて食べれませんからv-357


--★ななさんへ★--
今年のさくらんぼは美味しいんだ!?
えへっ違いのわからないroccoデスv-356
でもアメリカンチェリーとジャパニーズチェリーの違いはわかりますよ(笑)
そうなのーどんなにレアたんが佐藤錦を気に入っても、そうそうは買ってあげられませんからe-462
つか来年送ってもらえるまで我慢してねv-396


--★みゆきママさんへ★--
ママさん家はお庭が広くていいなっe-455
うちの坪庭には実のなる樹なんて植えられましぇんe-263
年々甘さが増してくるなんて、毎年の収穫が楽しみですねe-241


--★めるもママさんへ★--
佐藤錦には反応するなんて、そんな贅沢はさせられないんだけどなe-263
でも・・・佐藤錦ってやっぱ美味しいよね~
山形のお友達は、知人に送って喜んでもらうのが嬉しくてフルーツ作りを頑張ってるみたいですe-415
秋のぶどうもとっても香りがよくて東京では見かけない変わった品種なので楽しみ~v-352
美味しいものを送ってくれるお友達が全国に
いたら、お取寄せしなくても済むのにね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
