

湘南@鎌倉

湘南@鎌倉にお出かけ~
今日はレアたんはお留守番です
休みの日にワンコを置いてお出かけするのは後ろめたい気がするけど…
ワンが一緒だと制限されることのほうが多いから、たまにはワン抜きで遊びたいんだも~ん




といっても湘南音祭Vol.1に行ったわけじゃありません

この日は江ノ島でオレンジレンジ・モンパチ・ムーミンなどが、
湘南出身 山嵐の『音楽を通じて湘南を盛り上げ、深刻な環境問題からこの海を守りたい』
という意に賛同して開催されました

行きたかったな

来週は横浜であるし、もう夏フェスが始まりますね~



この日の天気は曇り空だけどすごく暑くて橋を渡っただけで汗ダラダラ
最近お疲れ気味なのでエスカーで登っちゃいました



20070630_1.jpg


楽チ~~~ン

2回乗り継いで頂上まで行くのですが、
銭洗い弁財天やコッキング苑などのポイントで乗り換えになっているので
観光しながら頂上までいけます

銭洗いでしっかりお金も洗いましたよ
 ◇健康に良い
 ◇運が開ける
 ◇声がよくなる
 ◇美しくなる
う、美しくなるですって!!! これはしっかり洗わないと


美貌を手に入れたあとは、江ノ島亭でランチ
超汗だくになったので、とりあえず



20070630_2.jpg


曇天なので視界はイマイチだけど、やっぱり海っていいな



20070630_3.jpg


この他にしらすのかき揚を食べましたよ

揚げたて食べよっ!と写真を撮るのも忘れてガツガツ食べちゃいました
プリップリで歯ごたえのある焼きはまぐり最高
生しらすも生臭さは0ゼロで苦味が大人味で美味
7種類のお刺身が乗った海鮮丼も新鮮で旨旨
途中で雨がパラついてきたので雨宿りも兼ねてビールもおかわりしてたら…
2時間近くもまったり過ごしちゃった



20070630_4.jpg


まったりし過ぎで根が生えそうな重いお尻を上げて岩場で散策~
カニがたくさんいたけどすばしこくて捕まえられませんでした



20070630_5.jpg


帰りも横着して桟橋まで船で帰ってきました
数分で着いちゃうけど、風が気持ちよかった~

このあとは新江ノ島水族館へ行く予定だったけど
ランチに時間を取りすぎちゃったので今回は中止にしました


お次は江ノ電に乗って鎌倉に移動
お寺巡りもしたかったけど雨が降ってきちゃったので、定番のくるみで『小倉白玉クリーム』


20070630_6.jpg


これまた、こ寿々で『わらび餅』・おざわで『玉子焼き』という
定番のお土産を買って湘南@鎌倉巡りは終了


やっぱ湘南と鎌倉を1度に回るには時間がなかったかな・・・

水族館も行きたいし写経もしたいから、今度は湘南と鎌倉は別々に行こうっと
ってことはレアたんはまたお留守番だね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

江の島来られていたんですね~
新鮮な生シラスは臭みもなくて美味しいですよね♪
私もまた食べたくなりました~!
鎌倉観光、私はあまりゆっくりしたことがないんですよねぇ(@_@;)
お寺めぐりとかしたいな♪

★masakoさんへ★

天気は曇りに雨がパラついたりであまり良くなかったのですが、やっぱり海っていいですねe-255
湘南でワンlife憧れですv-352
江ノ島駅近くの魚屋さんで釜揚げしらすを買って帰ったけど、さっと茹でてあるだけのようで柔らかくて超美味しかったですv-291
私もお寺巡りとか好きですe-257
今度こそ長谷寺で写経したいしv-295イルドショコラで生シェルパイも買ってみたいし・・・
やっぱり近いうちに鎌倉リベンジしないとっe-281
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
