スポンサーサイト


NANAに変えます

れあたんの新しいドッグフードはNANAに決めました



先日サンプルを取り寄せたNanaとMoppyのうち、Nanaを続けてみることにしました

食いつきはMoppyのほうが良かったように思いますが、
どちらが良いかお悩みのお客様は、以下のような更に簡単な区別の仕方でお選び下さい。
 ■「愛犬には最高品質の原材料のものを与えたい」⇒「Nana」をお薦め致します。
 ■「高品質のもので、かつ、低価格のものを選びたい」⇒「Moppy」をお薦め致します。
とあったのでNanaにしてみました。

また食いつきが落ちてきたらMoppyに変えても良いしね



20070629_1.jpg



日本ではつい数年前まで犬のご飯に味噌汁かけご飯(しかも玉葱のお味噌汁)をあげていました
最近になり、動物が好きな人やペットを飼っている人の意識や知識が向上し、
ドッグフードへの関心も高まってきました。もちろん自分もそのなかの一人です

つい先日も近所でプードルのブリーダーをされてる方に
『海外のフードは信用できない。日本のフードが一番だからヤラーなんてやめなさい』
と言われました。

私的には『???』でした。

たしかに日本でも吉岡やドットワンみたいなフードもあるけれど、
私の中では日本のフードというとビ○ワンが思い浮かびます。

かのミートホープでも『賞味期限の切れた肉を仕入れてドッグフードを作ろう』という
企画があったそうです。

なぜ日本で製造されたフードは安全と言いきれるんだろう?

これだけペットブームになれば、企業がペット産業への参入は魅力的だと思うのは当然だし、
ネットショップでもオリジナフードを見かけるようになりました。

ここ数年のあいだにドッグフード産業に参入した会社のうち、
利益を出すことよりもペットの健康を優先してフード作りに取り組んでいるところは
一体何割あるでしょうか

無添加・オーガニックと謳ってはいても、あくまでも商業ベースでは
ペットブームに便乗して利益を得ようと考えているのが大半だと思います。



とても信頼できる@感慨深いことがNANAのHPに載っていました

原材料や添加物はどうなってるの?
オランダのヤラーの製造工場もすごいと思ったけど、オーストラリアも素晴らしいですね。

日本がこういう視線で動物を見られるようになるまでには後何十年もかかると思いますが、
まず私たち消費者が、良いものを見極めて、
愛犬の健康と長生きを願って良質のフードを与えるようにすれば、
日本のフード業界の意識も姿勢も変わると思います。

自分の暮らす国で作られたものが信じられないなんて悲しいですね



1日でも早く日本で作ったフードを安心して与えられるようになるといいな。
今日もぽちっとお願いしま~す にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フードにNANAがあるんですかv-291
HNななの私は妙に親近感が。。
でも大事なわが子に安心できるものをあげたいって思うのは
すごくすごくわかりますv-218
いちごは療法食なので変えられませんが・・
リラのフードはいつもジプシーしていますv-356
でも何でも食べてくれちゃうんです。。
張り合いあると言えばあるんですが・・
こんなに食べてもお肉にならない身体が心配だったりしてますv-292

そして 突然ですがお知らせです。
この度ブログをアセラからお引越しする事になりました。
リンクの変更などお手間をかけますが・・
7月からスタートしますので 
またいちご&リラに逢いに来てくださいねv-345

うちのぷーちゃん。
今じゃ信じられないくらいでかくなったけど、家に来た6ヶ月のころ、本当に食が細くって、
フードを全然食べなかったので、一番カロリーが高く、少量で済んで、お腹にもいいということでユーカヌバのラムライス。
それに野菜やらささみやら混ぜてあげてましたv-7
だから大きくなっちゃったのねv-12
でも娘達のりなひなちゃん。
何でもガツガツ食べるから、混ぜ物無し。
たま~に煮干をあげるくらい。
なのに何であんなに大きくなっちゃうのかしら

安全性が一番ですね。

確かに~、国産だろうが外国産であろうが信頼性できるかできないかは難しいところですよね。
国産だから安全ってことはナイなって思いましたv-206
フード産業も増えて、やはり多くの企業は一番は利益なのかな。。。かといって、安全性を疎かにするとマスコミに叩かれるし、このペットブームでは安全性も重視されているのかなとも思えます。
NANAは店頭とかには見かけないものですか?ネットでしか入手できないのかな?

★ななさんへ★

そうなの~Nanaっていうフードがあるんですよe-257
レアもガリガリだけど、あえてカロリーが低めのものを選んでいます。
避妊手術をしたので肥満予防と、好き嫌いが始まったらカロリーの高いフードに変えようと思ってますe-284
最初から高カロリーの美味しいフードを食べさせると、今度は食が細くなってから栄養素や無添加よりも食べてくれるフードを探すことのほうが大変になっちゃうからねe-263
Nanaは良いフードだと思うのでリラちゃんも試されてみては?
リンク変更の件かしこまりました~e-343


★みゆきママさんへ★
先代犬のショコラも100g400kカロリー以上のフードしか食べませんでしたe-282
いろいろ試した結果ロイヤルカナンのプードル用に落ち着いたけど。。。
すごい油っぽいし香料も入ったフードで私的にはNGだったけど、それ以外は食べてくれないので仕方ありませんでしたがe-259
レアには、トッピングの味を占めるとトッピングなしで食べなくなるのが怖くてドライのままぽりぽり食べさせてますe-429
りなひなちゃんは煮干しのトッピングなのねe-257
まだ成長してるの?


★ジャイアントコーンさんへ★
ドライフードは見た目にも何が入っているのか分からないから成分表を信じるしかないけど、全部の原材料が明記されてるわけじゃないから難しいですよねe-447
先代犬は4~5日ご飯を食べないくらい食の細い子だったので一時期は缶詰を食べさせてて、そのときは私も味見に食べてましたが、ドライは試食してみる気になれませんe-263
もちろん日本経済のためにもペットブームに便乗は賛成だけど、そこで得た利益で開発面にも力を注いで欲しいですe-271
Nana&Moppyショップもあるけど都内と横浜にしかないみたいですe-263
送料が900円もかかるので考えちゃいますよね。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
