スポンサーサイト


IKEAに行ってきたよ☆

rocco@レアたんはお出かけ大好き

昨日抜糸を済ませたばかりなのでアクティブなお出かけはムリだけど、
抱っこしたままお出かけできるところはないかな~?



20070624_1.jpg




チェストを買いたいなぁーカーテンも新しくしたいなぁーと思ってたし、
れあたんグッズで欲しいものもあるから船橋に行こう~

roccoのお部屋はバリのリゾートホテルがテーマなんだけど、
そろそろイメチェンしたいな~と思ってたので北欧系にしちゃおうかな
マリメッコのぱっきりした柄のカーテンにすれば気分も変わるしね

最近疲れが取れなくて会社でも眠くて眠くて
インテリアが変われば気分も変わって熟睡できるかな~?



IKEAがOPENしてすぐのころ、
TVなどで商品が高く詰まれた倉庫みたいなところから自分でカートに載せるっていう
映像をよく見かけましたよね

わたくしインテリアとか食器とか見るの大好きなんです

図面を見るのも大好きなので、週末はマンションや戸建ての広告もくまなくチェック
新聞を2誌取っているので全部の広告を見ながらダラダラ朝食を取ってると
『ちゃっちゃと食べて早く遊んでくだちゃい!」とレアたんに叱られます



さてさて、きっとすんごい種類の家具があって目移りしちゃうんだわ~と
ワクワクで挑んだIKEAは・・・
想像とは違ってまったくのニトリでございました

一応外人さんのデザインらしく小洒落たネーミングがついておりますが、
どこからどう見ても完璧な『化粧板の組立家具』です

展示の仕方にも問題があるのかもしれませんが、
ちっーともオサレ感はなく安かろう悪かろうな匂いがプンプンしておりました



20070624_2.jpg




20070624_3.jpg


店内はとても広かったと思うのですが、
ほぼスルーで回ってしまったため1時間足らずで見終わっちゃった

そうは言ってもせっかく来たのに手ぶらで帰るのももったいないので小物を数点買いました



20070624_4.jpg


額縁2点 ○ おざぶ○ランチョンマット ○ ドレッシングボール ○ れあのおもちゃ
おざぶも本来はランチョンマットなんだけどroccoはおざぶとして使ってます
額にはベトナムで買った刺繍の絵を飾りましたやっぱり北欧系よりアジアンが好きだな


さてさて、気を取り直してお次はららぽでレアたんの可愛いお洋服探し~
ららぽにはレアたんご用達のUPCOLORが入っているしね

あっ!新作が出てる~しかもrocco好みだわ~
ってレアたんサイズがないじゃん
うんざりするほど試着したけど、どれもサイズが合わなかったり、いまいちビビビっとくるものがなくって、こちらも惨敗


レアたんはブリーダーさんのお宅ではドリンクホルダーから給水していましたが、
気管が細いということもあって家に来てからはお皿から給水するようにしました

ところが、いままでお皿から飲んだことがないからなのか、
マズルの半分くらいまでお水に突っ込んで豪快に飲むのでマズルがびちゃびちゃになります
遊んでる最中は最悪で、まるでゴールデンなどの大型犬が飲んだ後のように
ボタボタたらしながら部屋中をダッシュで駆け回るので、
レアがお水を飲むとタオルと雑巾を持ってレアを追いかけて、マズルと床を拭かなくてはならず・・・
もう、そんな生活にいい加減疲れました(笑)


成長とともに多少気管も広がってきたので、またドリンクホルダーに戻すことにしました。
朝起きるとケージの外向きに、寝るときはケージの中向きに、
毎日つけかえているのですが面倒くさいよー
なのでケージの中からでも外からでも飲める両方向用のホルダーが欲しかったんです


20070624_5.jpg


ありました!

これで朝晩付け替えなくていいから便利だわ~


20070624_6.jpg


ららぽでもおもちゃを買いました!
イボイボの青いボールはお外用
イガイガボールは新食感で新しいもの好きのレアも気に入りそう~




ワンコって面白いですね

お皿が置いてあった場所とホルダーを取り付けたケージは離れているのに、
何事もなかったようにホルダーからお水を飲んでます。
飲んでくれるかな?て思ってたけど要らぬ心配でした


20070624_7.jpg


サイズがなくて買えなかったUPのお洋服は、帰宅後に速攻でHPからポチっとしちゃった
可愛いお洋服が届いたらまたまたお出かけいたくなっちゃうわ
みなさん遊びのお誘い待ってま~す


お部屋はイメチェンできなかったけど、
みんなのポチっで疲れも吹っ飛んじゃうのでよろしくねん にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

お買い物楽しそう!おもちゃアイテム追加で喜んでガジガジしている頃かな。
抜糸の際の抱っこ!アドバイス通り、そうしてみます!落ち着いて静かにしていて欲しいですよねー。
やはり、リンクは同じブログ同士ですかぁぁぁ。
FC2にいずれ乗り換えようかと思ってますが、時間がなくって・・・。週末しか休みないので、時間が欲しいー。。。
絵文字とか可愛いですよねっ!

家から比較的近い所にもIKEAとララポートがあるのよv-7
IKEAはKIDS売り場が好き。
ネットでできてるおもちゃ入れやおもちゃはワンコたちが使ってます。
ひなちゃん、リアルなネズミさんのぬいぐるみが大好きです.....v-40
ベビーベットなんかも買いたかったな~v-17いいかげん、サークル片付けたいです.....でも~寝起きが怖くて出せないです

★ジャイアントコーンさんへ★

IKEAのおもちゃはお気に召さなかったようだけど、ららぽで買ったオレンジのイガイガボールは気に入ったみたいですe-257
病院によっては補助は看護婦さんしかできないところもあるけど私は自分で補助してますよ~
そのほうが安心できるから、病院嫌いにならないしねe-287
FC2いいですよ~絵文字もテンプレートも多いし画像もたくさんUPできるので私は気に入ってますe-343
お引越しお待ちしてま~すe-463


--★みゆきママさんへ★--
みゆきママさんの近所は横浜の方?
船橋のKIDSコーナーも可愛かったですよ~
映画に出てくるような、まさに夢の国みたいでしたe-514
私は子供が苦手で少子化に貢献してる一人だけど、もし子供が出来ちゃったらこんな部屋にしたいなe-420
うちもサークル出したままですe-263
夜中も放牧したままだとちょっと怖いですよねe-286
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
