スポンサーサイト


抜糸しました☆

れあぽん本日無事に抜糸が終わりました



抜歯@避妊手術から今日で10日目

火曜の診察で「順調なので予定通り週末には抜糸できます」とOKをもらっていたので
今日抜糸に行ってきました



20070623_1.jpg


術後は傷口やガーゼのことをまったく気にしていなかったのに、
最近になって気になるらしくペロペロしていました。

もしかしたらガーゼをとめているテープが被れて痒いのかな??

早く行ってパチパチ切ってもらってスッキリしようね~



それにしてもレアたん1週間シャンプーしないとなんだかボロ雑巾みたい
汚れているとブラッシングしてもちょっと遊ぶとすぐクリクリになっちゃうんですよね



ちょっとエグイですがレアたんの縫合してるお腹です


20070623_2.jpg


長さにして4センチくらいかな?4針縫ってます。
術後すぐにガーゼがしてあったので今日まで1度も縫合しているところを見ていませんでした

ショコちゃんが避妊手術をしたときに見たことがあるので分かってはいたけど、
やっぱり黒の糸がエグさを強調してます



レアたんは『また病院でちゅか!?もうお泊りは嫌でちゅー!』と云わんばかりに
私にしがみついているので、診療台に寝かせるよりも私が抱えたまま抜糸しました

肌ギリギリに糸を結んであるのでハサミを入れて切るのは神経使います


やっぱりテープのところが少し被れちゃってたけど、
表面の薄い皮が剥けてるだけだったので軟膏をチョイチョイとつける程度で大丈夫でした



20070623_3.jpg


れあぽん緊張していたせいか、私が抱きかかえていたせいか、
じぃーっと動かずにいたので簡単に終わりました

表面の糸は溶けない糸なので抜糸しましたが、体の中を縫った糸はもちろん溶ける糸です
レアたんは私と違ってお腹にムダ肉がないので縫った糸がポコポコして縫い目が見えます
写真でもわかるかな??

手術の2日後には走り回って縫い目が開いちゃうんじゃないかとヒヤヒヤするほど元気でしたが、
抜糸が終わって、これで本当に避妊手術が終了したって感じで安心しました



20070623_4.jpg


それともう1つ心配していた舌の下から生えていた犬歯ですが、
乳歯が抜けた隙間にうまく逃げているようで、上顎に刺さるようなこともなさそうです



抜歯の傷口が塞がったら歯磨き頑張ろうね
抜歯@避妊手術の応援@ご心配ありがとうございました
こっちの応援もポチっとよろしくね にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

抜糸おめ!!

おおー!お腹きれいになりましたねっ!
レアちゃん嬉しそう!
いつもの縛られ感から脱出ってとこかなv-221
糸切るとき、おとなしくしていましたか??
細かい作業なので、じっとしてくれればと1週間後の抜糸が待ちどおしいです!
そうそう、私もリンクしたくて何度かお気に入りブログに追加試みたんですが・・・、うちは楽天ブログなのでリンクってできないのかな?
FC2ブログ同士でないと、ダメなのかな?!ブログ初心者なので、あまり分かってない私です・・。
最近色々なブログ見てても、FC2さんってデザインとか絵文字可愛くてっ!移行しようかなぁと思ったり。。。

レアたん抜糸したんですね♪
傷口も綺麗でよかったですね!
ちゃんと動かずにレアちゃんおりこうさんだね!

歯の調子も順調みたいで良かったです!
これでまた色々と遊びにいけますね~♪

抜糸 無事にすんで おめでとうございます~
一安心ですね!!
レアちゃん ビビっていたとはいえ よい子ですね!!
roccoさんに抱っこされたまま とは 可愛いです♪
テープを貼っていたとこ 少し荒れちゃってかわいそうですね・・
女の子のお肌は敏感ですものね~

歯磨き どういう風にしてますか??
roccoさんのお手入れ法 気になります~

抜糸が済んでしまえばもう安心ですね~♪
抱っこされたままの抜糸だなんて、何だかレアたんっぽいかも(//∇//)

1週間シャンプーしないとボロ雑巾!
汚れた足だけを洗ったりはしますが、本格的に洗うのはうちは2週間に1回ですわよ~v-356
少なかったかなぁ・・・(; ̄ー ̄A

犬歯の方も順調にはえてきている様ですね♪

★ジャイアントコーンさんへ★

糸が結構太いので抜糸のあとも穴が開いてるのかと思ったけど、そんなでもなかったですe-348
ハッスルハッスルしてたから違和感なんてないと思ってたら、やっぱりちょっとは縛られ感があったみたいe-282
糸を切るときは、抱っこしたほうが安心するのか、私たちの緊張感が伝わったからか、レアもジッとしてたので、あっという間に終わりましたe-461
パトラちゃんも抱っこのほうが安心できるんじゃないかな??

カキコのときにURLも残せないから、楽天ブログは楽天同士じゃないとダメなのかもe-263
FC2はどこのブログでもリンクできますよ~テンプレートも絵文字もたくさんあるのでお薦めデスe-343
以前はヤプログ使ってたけど、記事を保存するときに消えちゃったりなど不具合が多かったのですが、いまのところFC2で不具合があったことはないですe-280


--★masakoさんへ★--
抜糸も済んで『やっと全部終わった~』って感じです。
ワンコにケロイド体質はないのかと思ったらワンコにもあるそうなので心配しましたが、綺麗なので良かった~e-343
犬歯もイィ感じだしねe-287
体調万全で遊びにいけるんだけど…梅雨になっちゃいましたv-356
はやくムックたんとも遊びたいな~e-328


--★ロワママさんへ★--
全ー部終わってスッキリしましたe-420
抜糸は診察台に寝かせてやるのが普通みたいだけど、その方が固定できなくて動いちゃうので、抱っこしたほうが安心して動かないから、逆に抱っこのほうが安全だと思いますよ!
そうそう女の子は敏感肌だからね~(笑)
前歯の歯並びが悪いから歯磨き頑張らないとe-281
ショコラは大人しく何でもやらせてくれたので月1にスケラーで歯石取りしてたけど、レアには無理っぽいですe-282
ビルバックから歯石が取れるジェル?があるらしいので調べてみようかなって思ってますv-295


--★akiさんへ★--
これで全部終わった!!!!!!!って感じですe-257
抱っこしたまま抜糸するなんて病院でも初めてだったみたいσ(^_^;
マズルと足は毎日洗うからまだ大丈夫だけど、体の毛がクタっとしてブラッシングしてもふんわりしないし、なんだか臭いしe-457
モコたんはいつ見てもふんわり御髪だから、汚れにくい毛質なのかな?
犬歯は順調だけど前歯の歯並びが悪いので歯磨き頑張らないとな~e-271
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
