スポンサーサイト


お留守番

昨日のレアたんはひとりでお留守番でした

お迎えした日は、椅子の下に隠れたり、ひとりでポケっとしている時間が長かったけど、しばらくすると人の動きを目で追ったり、膝元に擦り寄ってきたり、緊張と警戒心が解けてきて人懐こくなってきました。
おもちゃになんて見向きもしなかったのに、突然遊ぶようになったと思ったら、
翌日には"持って来い"をしたり、ダッシュで部屋中を駆け回ったり、
自分から遊びを仕掛けてきたり

この時期に社会性を見に付けるそうなので、飴と鞭を使い分けてしっかり躾けないとね~

ところが人懐こくなると同時に困った子ちゃん度もUP

コードやテーブルの足を噛んだりのいたずらが始まりました!

夜は20:30~21:00にはケージに入れて寝かせるのですが、
遊び足りないとぷぅーぷぅー、朝方誰かが起きた気配がするとぷぅーぷぅー


20070205_1.jpg


だって寂ちぃんだもん


最近は1時間~2時間のお留守番もできるようになったので、
昨日はショコラのお参りに行く間ひとりでお留守番してもらいました

渋滞もなく順調に行って帰ってきて約3時間。これまでのお留守番のなかで最長です。

お天気が良かったので心配でしたが、
午後の空いている時間にしたので渋滞に合わないで予定通り帰ってこれました

レアた~ん ただいまぁ~


20070205_2.jpg


ぽけぇ~~~~~~~~~ん


ずぅーっと寝てたみたいです。
初めの頃は、寝るとき以外ケージに入れられると鳴いてたけど最近は
昼間ケージに入れられる=お出かけ
という方程式が解ってきたみたいで、大人しくお留守番できるようになりました

すっかり目が覚めて遊びモードのスイッチ入りました


20070205_3.jpg


お姉たま 猫じゃらしで遊びまちょ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアちゃんお留守番上手になってきたのですね~♪
おりこうさんですね!
いたずらは困ることもありますが安全さえ気をつければ
ね^_^;成長の証ですよね~
↓ショコラちゃんのお墓参りに行かれたのですね。
とっても可愛らしく飾ってあって、roccoさんの愛情の深さを感じます。そしてロワママさんへのコメントのお返事のところから雨降り地区を拝見させていただきました。とっても感動し何か、勇気をもらったような気がします。いつかは誰しもが直面することですが、その時に一日も早く立ち直れるように、roccoさんのように精一杯我が子を愛して生きたいな~って思いました。

はじめまして!

プードルネットワークからやってきました♪
うちの子は2006.11.3生まれのララミーといいます!
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
お誕生日がララミーとあまり変わらないですね~。
ララミーが60日くらいの時は850gくらいあったから
レアちゃんは小さいですね!
ティーカップになりそうですよね(^^)
ララミーはどのくらいになるかな?!
うちに来てから一ヶ月の体重の増え方をみると、
2.5kg以内に収まるかなと思いますが..楽しみです!
レアちゃんお顔もとっても可愛くて~~♪
これからの成長楽しみですねっ!!
もしよかったらリンクさせていただいてもいいですか?!

しつけ順調ですね~、すごいな~v-238
私もぶっちゃん飼いはじめの頃に戻ってしつけし直したい~(>_<)
でも、ケージ=お出かけをもう理解し始めたレアさん、天才じゃな~~~い(~0~)!?
そういえばおトイレ上手になってきましたか?

あ、それから実は、勝手にリンクしちゃいましたぁ~(ΦωΦ)
ありがとうございます♪♪♪

レアちゃんお留守番上手に出来たんですねe-280
おチビちゃんなのに、ホントおりこうさんですねe-265

うちのワンたちはいまでも・・・・汗( ̄▼ ̄;
昨日なんて、家の中がヒドイことになってました。。
ちょっとはレアちゃんを見習って欲しいです。。(笑)

それと、リンクして頂ければお願いします☆

★masakoさんへ★

お留守番(だけ)は上手にできるようになりました~e-287
いたずらも何度か叱るといけないことだと理解するのか、単に飽きてしなくなるのか、手が付けられない程の悪戯はないけど、毎日新しい悪戯を開発してますe-277
発想豊かな子なのね~とポジティブに考えるようにしてマスe-465
雨降り地区のお陰ですごく癒されました。
ショコラがいなくなって生きていく意味すらわからなくなったけど、私が普通の生活を送ることによってショコラが虹の橋で幸せに過ごしているんだと思うと、また必ず会えることを信じて、1日を大切に生きていこうと思いましたe-420
いまはレアと楽しく暮らすことがショコラのためにもなるんだな~と思ってますv-485

★laramieママさんへ★

はじめましてe-243
お誕生日は23日違いですね~
ララミーたんよろちくねんe-266
レア小さいけど両親犬はタイニーなのでティーカップにはならないと思いますよ~
しかも、かなりな勢いで巨大化してます^^;
本日生後76日で906gでしたe-68
一緒に成長を楽しめるお友達ができて嬉しいです♪
リンク了解で~すe-415

★ツマたんへ★

あんまり順調じゃありませーんe-263一歩進んで2歩下がるって感じかな??
来てすぐの頃は椅子の下が安全地帯だったけど、最近はケージが自分の部屋だって理解したようで、昼間ネムネムになると、すたすた入って寝ていますv-75
でもねぇートイレはねぇーv-426はぁe-282
え??リンク??私はとっくにしちゃってますた≧(´▽`)≦

★ayaさんへ★

ケージから出してのお留守番はちょっと恐ろしくて出来ませーんe-330
ただいまトイレの練習中ですが、本当に自分からトイレでしてくれる日がくるのかと思うほど出来ませんe-274
ナーバスになって私のイライラが伝わったら良くないとは判っていても、失敗したおちっこを拭く私の背中からは怒りのオーラがメラメラしてるんだろうなぁ~e-269
リンク了解で~すe-241
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
