スポンサーサイト


こんなに長かったの!

先日の手術で抜歯した犬歯4本。

永久歯が生え始めているのにビクともしないから、相当根が深いんだろうなぁ~とは思ってたけど・・・
こんなに長かったの




避妊手術の傷口も病院によって、
包帯だったり、ガーゼもなくそのままだったり、エリザベスカラーをしたり、いろいろみたいですね。


20070618_1.jpg


レアがお世話になった病院ではガーゼを貼ります。

溶ける糸ではなく抜糸をする方法なので、このガーゼの下には黒い糸で縫った傷が
れあぽん4針縫いました



20070618_2.jpg


術前にも説明されましたが、避妊手術よりも犬歯の抜歯のほうが大変なんだそうです。
実際にお値段も避妊手術よりもかなり割高です



20070618_3.jpg


じゃじゃ~ん今回抜歯した6本です(・ω・)b
犬歯長過ぎ&グロ過ぎ4分の3は根っこでした
もぅどんだけ----------------

こんなに長い根っこが歯茎のなかにあったわけですが、これじゃ自然に抜けるわけないよね



20070618_4.jpg


レアたんの乳歯コレクションで~す
今回の6本を入れて全部で16本になりました
自力では10本しかgetできなかった~

切歯の小さくて可愛らしいのをたくさんgetできなかったのは残念だけど、
これだけ集まれば上出来でしょ~

つか、キレイに並べたところを改めて見ると・・・



20070618_5.jpg


キモイのは歯じゃなくて両耳ひっくり返ってるアナタですからっ!


たぶん耳がパラボラアンテナになって宇宙と更新してるんだと思います

そう考えると全てに納得が・・・

レアはroccoストーカーなんだと思ってたけど私の生態をレア星に報告してたんだわっ!
空港の金属探知にいつも引っかかるのは私にもチップが埋め込まれてるからなのね!
術後の回復がこんなに早いのも地球外生命体だからなんだわっ!

緑の血が出なかったか抜糸のとき先生に聞いてみなくちゃ
宇宙からの使者キモレアにポチっと にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアたんの犬歯とっても根が深かったんですねぇ~
でも無事に取れてよかったですね♪
ムックは一体何本の乳歯をgetできたのかな?!
なんだか急に数えてみたくなっちゃいました(*^_^*)

うふふ♪レア星があるんですねぇ~
逐一roccoさんの行動をレアちゃんは報告しているのかな≧(´▽`)≦
それにしても耳がひっくり返っちゃっても
レアたんって超かわいい~♪

乳歯コレクション拝見v-290
犬歯って手術で取ると長いですよね~
ウチのリラさんもメチャ長くてびっくらおったまげたですv-356
自然に抜けたいちごの犬歯は短かったですよん。
人間の子供もそうなんですが・・
自然に抜ける場合 
乳歯の根が永久歯に吸収されていくらしいんです。
手術のあとの絆創膏も痛々しいですねv-406
でも何より無事に済んだ事が一番ですねv-300
両耳ひっくり返ったレアちゃん~~いいわぁ♪
パラボラの調子はどう?v-90
やっぱり時代はデジタルでしょうねぇ~v-10

レアちゃんのお腹 かわい~
って痛々しい姿にそんなこと言ってごめんなさい・・
犬歯長いですね~ 小さいレアちゃんのお口にこんな長い歯が。。想像つかないです
16本ゲットはすごいですよ!!
大切にコレクションしてくださいね(笑)
レアちゃん roccoさんのストーカーなんですね~
朝出社する時 泣かれませんか?
ブドウ狩り 行きます~(って私が行けるかどうかはモコファミリー次第(笑))

ほんと、すごい長い立派な犬歯だわぁ~~~~v-405
ジャムも手術前に先生が乳歯を調べて下さいました。抜く歯がなかったんだけど、避妊手術と一緒にできたレアちゃん、良かったねv-345怖いことは1度で終わりたいもんね。

お耳の裏返ったレアちゃん、元気いっぱいで安心しましたぁ~~~~v-308

エリカラしていないなぁと思っていたのですが、
ガーゼという方法があるのですね!
エリカラって何かと不便そうで可哀相だから、ガーゼって良いですね♪
それにしてもレアちゃんの犬歯、長いですね~!!!
確かに抜糸も大変そう…。
うちも乳歯コレクション、ありますわよ~v-219

すごいね~乳歯なのにこんなに根が深いんだ~v-12
うちのりなひなの歯は結局1本もゲット出来ないまま、生え変わっちゃったですv-239ぷーは去勢の時、残留乳歯を1本抜いたけど、深かったよ。
もう3歳近いから乳歯も大きかったのかと思ってましたv-11でも違うのね。
レアちゃんも手術の回復も順調そうで、良かったね~v-238
傷も分からなくなるよ。
ぴーの帝王切開の傷はレアちゃんのバンソコの端から端まで大きく切られてたけど、なくなっちゃったです~!

順調な回復ですね。

キャハハ(>。<)// v-10
レアちゃんの犬歯、パトラとそっくりです!
ほんとに長いですよねぇ。絶対自然に抜けないですもんね。
ガーゼしているんですね。舐めないから安心ですよねぇ。うちは何も病院からなかったので、そのままなんです。だいぶ傷乾いてきました。同じく4針縫ってます。糸、太いですよ。。
日曜に抜糸とは、24日のことですか?
15日に手術して、2週間後に抜糸ってうちは言われて30日に抜糸予定です。
1日違いの手術日でしたよね。早く糸抜いて、お腹なでなでしたいですね~

★masakoさんへ★

自然と抜けない犬歯は根が深いと聞いたことがあったけど、こんなに長いとは思いませんでしたe-444
ムックたんは何本getできたのかな~?
レアの観察すごいんですよ!
こんなに観察されると私は家でもゆっくり休めませ~んe-263
パピはお耳も小さいし毛が短いから軽くてすぐにひっくり返っちゃうんですよね(≧m≦*)
本人は気にならないのかな??


--★ななさんへ★--
リラたんも手術で抜いたんですねe-304
ショコたんも自然に抜けた派で、こんなに長い歯は初めて見たのでビックリしましたe-451
絆創膏こうして見ると痛々しいんだけど、元気に走り回ってるから全然痛くないみたいですe-287
レアの完全復活に合わせてパラボラの調子も絶好調みたいv-90
レア星は貧乏なのでデジタルぢゃないみたいよ~e-464


--★ロワママさんへ★--
レアたんのお腹、ずん胴で可愛いでしょ~e-328
縫ったところもテープも気にしていないので、全然痛くないみたいe-461
16本はすごいかな??
歯をgetできるのは1度きりなので大切にしないとねv-353
平日の朝は諦めてるのか全然平気なんだけど帰宅後と週末はもう大変e-2
トイレもゆっくりできないんだもんe-263
ぶどうも楽しそうだよね~
モコパパさーん!ぶどう狩りも行きましょうねe-343


--★ayaさんへ★--
無用に立派な乳歯でしたe-281
乳歯でこんなにカルシウム使っちゃったら永久歯の分が減っちゃうぢゃ---んe-452なんてね(笑)
ジャムたんは自然と乳歯が抜けたのね~
ママに心配かけない良い子で偉いなe-460
完全復活は嬉しいけど、もう少しおしとやかになってくれてもいいんですけどね~e-282


--★akiさんへ★--
レアはガーゼだったけど、縫い目そのままのところや、包帯をしっかり巻くとことか、病院オリジナルのお洋服を支給されたり、病院によっていろいろみたいですよe-376
去勢手術のときはどうなんだろう?
犬歯すごい長いでしょ~
あんな小さな顎にこんな長いのが生えてるんじゃ自然と抜けるわけありませんよねe-464
モコたんは何本getできたかな??


--★みゆきママさんへ★--
レアの犬歯すごいでしょ!
ナマで見ると相当きしょいんですe-447
りなひなたんは自然と抜けたのね~人間同様で歯並びは遺伝するらしいので、先生にママ犬の歯はどうですか?と聞かれましたe-318
ワン探しのときに、親犬のサイズやカラーは気にしても、歯並びまでは気にしませんよね~ちょっとお勉強になりましたe-149
私はケロイド体質で蚊に刺されても痕になっちゃうんだけど、ワンコでケロイド体質ってないのかな??


--★ジャイアントコーンさんへ★--
ほんと?パトラちゃんもこんなに長かった?
こんなに長いのがどこに納まってたんだろうと思いませんか?
パトラちゃんはガーゼもないんだぁ~でもそのほうが傷の乾きが早そうだし、経過を観察できるから安心ですねe-2
先日経過を診せに行き順調だったので、23日か24日に抜糸することになりました。
レアは14日に手術だったので10日後になるのかな?
傷口を見たことがないので、きちんと塞がっているのかちょっと心配e-263
お腹なでなでしてもらうの大好きなので、早くなでなでしてあげたいですe-415
抜糸の様子もご報告しますね~

今さらこんなところにコメントしてしまってよいものか。。。迷いましたがコメントしちゃいます(汗)
手術のご報告ありがとうございました。
気にはなっていたもののパソコンが再度修理になってしまってなかなかみられず...
でも無事に終わってほんとうによかったですね♪
レアちゃんが元気ブンブンでroccoさんも救われますね。
ララミーもそうだといいのですが...。

ガーゼという手もあるんですか。
初めて聞きました。
エリザベスカラーよりガーゼのほうがレアちゃんは快適でしょうね!

--★laramieママさんへ★--
コメントありがとうございますe-466
お陰さまで手術も無事に終わって、今日の夕方抜糸に行ってきますe-287
普段は痛みに敏感なんだけど、術後2日目には飛んで跳ねてたので、私たちが心配するほど痛くないみたいです。
手術も1時間程度ですし、病気でするわけではないので体力もあるし、ララミーちゃんも大丈夫ですよe-2

エリカラ不快そうですよね~レアは気管が細いので負担になるから嫌だったんですが、傷口を気にしないのでガーゼでOKでしたe-461
どうしても気にしてしまうなら、男の子がするマナーバンドが良さそうだなと思いましたよ~e-284
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
