スポンサーサイト


さくらんぼ狩り@山梨Ⅰ

レアと一緒に南アルプスへさくらんぼ狩りに行ってきました

9日と17日にさくらんぼ狩りに行く予定でしたが、
昨日はお天気が悪かったので中止になり、17日だけ行こうと思ってました。

昨日ぽっかり予定が空いてしまったので2枚歯の相談をしに病院へ行ったら、
急遽14日にレアの避妊&抜歯の手術をすることになり、
そうすると当分はお出かけできなくなるので、
昨晩急に思い立ちさくらんぼ狩りへ行くことにしました




東京は朝から雨が降っていたけど、気象庁5時発表の天気予報では甲府方面は1日曇り
さくらんぼ園は屋根付きなので、
最悪さくらんぼ狩りだけして帰ってくればいいや~と思って、いざ出発


さすがに雨が降っているのでお出かけする人も少なく都内もブンブン調子良く走っていると・・・
なんかすご~~~く暗くなってきた?
と思っているあいだにバケツを引っくり返したようなドシャブリの雨&カミナリが
東京と甲府では天気違うもんね~なんて思いつつも携帯でチェックしてみると・・・
朝は曇りだった予報が雨時々曇りに変わってるよ------ 
結局高井戸ICから甲府のインターを降りるまでずっと降っていて、
スピード狂の私も安全運転で行ったので空いていたのに時間かかっちゃいました



ところが高速を降りてしばらく走っていると・・・
空もうっすら明るくなって雨が上がってきました

れあぽん晴れ女??



20070610_1.jpg


じゃじゃ~ん今年のさくらんぼちゃんで~す

去年は開園期間の最終週に行ったら佐藤錦は全部なくなってたので、
今年は真ん中の2週に行こうと思ってたのですが・・・
やっぱ、ちょっと早かったデス


20070610_2.jpg



20070610_3.jpg


大きくてピッカピカの佐藤錦

この園には佐藤錦と高砂の2種類ですが、
私は少し酸味のある高砂よりも甘くてさわやかな香りのある佐藤錦が好き



20070610_4.jpg


園の看板ワンコ

自分のテリトリーの園内をレア小僧がウロチョロしても怒ったりせず、
大人しく見つめる優しいワンコさんです


このワンコさん、前腕の間に巨大な肉塊(メロンくらい)がぶら下がっていました。
去年はなかったので1年の間に巨大化したようです。

可哀想だから手術で取ってあげれないのか聞いてみたら、もう高齢だし、
コブが血管に触れているので多量出血するかもしれないので手術は出来ないそうです

腕に当たって邪魔で走ることができないけど、
コブ自体は良性だし歩くお散歩なら問題ないそうなのがせめてもの救いです。



20070610_5.jpg


さくらんぼは薄っすら赤く色づき始めた樹が多くて熟した樹は少なかったけど、さすが佐藤錦
こんなに白くても酸っぱくなくて美味しかったです

もちろん真っ赤に色づいて熟してから食べるほうが美味しいに決まってるけど、
40分間ノンストップでばくばく食べるので逆にこれぐらいアッサリしているほうがいいのかも~



20070610_6.jpg


せっかくの2ショット、roccoは満面の笑みなのにレアたん手が幽霊みたい
しかも手が泥だらけで、柳の下の幽霊ならぬ、さくらんぼの下のドブネズミだよ

雨の中頑張って行った甲斐あってレアもroccoも楽しい時間を過ごせました
来年もまた行こうね~
ぽちっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
愛犬と一緒にさくらんぼ狩りができる施設を探していたのですが
山梨にあると知り思わずコメント残してしまいました。
ワンちゃんと一緒に楽しめる施設さんのようなので
もし良かったら名前を教えていただけませんか?
突然ですいません(;-;)
美味しそうなさくらんぼを愛犬と一緒にだなんて素敵だなって思いましたもので!

★komomoさんへ★

はじめまして♪
いちご狩りはペットNGのところがほとんどだけど、
さくらんぼは高い位置に生っているのでペットOKの施設も多いですよ~
ここのフルーツ園はペット可と謳っているわけではないので、
施設名などは載せない方がいいと思うので、お手数ですが、
左にあるメールフォームからご連絡くださいヽ(゚∀゚ )ノ
ここ以外にも『山梨 さくらんぼ狩り ペット』でググると出てきますよ!
それではメールお待ちしてます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
