スポンサーサイト


ショコラのお参り

今日はショコラのお参りに行ってきました

2時ごろ出発して1時間で到着
この時間だと、お出かけするにも帰宅するにも中途半端な時間なので、渋滞にはまらずにスイスイ行けました

20070204_1.jpg
廻るおおくら大仏
ショコラが虹の橋で幸せに楽しく健やかに暮らせるようにお祈りしました

20070204_2.jpg
お墓に黒猫ちゃんはつきものですよね^^
この子たちの下にも1匹の黒猫ちゃんと、ペルシャのMIXちゃんがいました



納骨堂は成城のワンルームマンション(笑)だけあって、なんせ狭ーいお部屋
いろいろ飾って可愛くしてあげたいんだけど、限られたスペースでどんな風に飾ってあげればいいのか模索中です

ここは生花を飾っても良いので、先週は一輪挿しにピンク系のお花を飾ってきました
でも生花だと枯れて片付けていただいた後は寂しくなってしまうので、それならばアイビーなどのグリーンを活けようと思い、庭にあるアイビーから元気な芽を探したけど、切枝してすぐ室内に活けると枯れてしまいそうなので、春の新芽が出た頃に剪定して持って行くことにしました

それでも、お花が大好きだったショコラなので、骨壷の上の空いた空間を造花で飾りつけました

20070204_3.jpg


バレンタインチックに飾りたかったけど、バレンタインの物ってあまりないんですね

今探しているのはガラス細工の雛飾り
お正月に、黄金崎クリスタルセンターや成田山の参道で見たのですが、「まだまだ先だからいいやぁー」と思って買わなかったんですが…
いざ買おうと思ったらどこを探してもないネットでも売ってない
クリスマスバージョンはいろんなところで売ってたのにな

都内かネットで売っているところ知ってたら教えてください
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆ コメントいただいたアプリのココたんの飼い主のchihiroです。
早速レアたんを見にきました~v-392

ショコラちゃんは以前飼ってらっしゃったわんちゃんですか? ショコラちゃんもめちゃくちゃ可愛いですね~v-10

そしてレアたん! めちゃくちゃ可愛い~!!!
うちのココは2ヶ月の時900gくらいあったんで、
レアたんあんなに可愛いお顔で、そのうえ小さいんですね。

レアたんのこれからの成長が楽しみですe-343
良かったらリンクはらせて下さいね!

ではでは また遊びに来ま~すe-463

良いお天気で良かったですね~v-254
コレ造花とは思えないです、とってもキレイ。
ショコちゃんも喜んでると思います(~0~)
おおくら大仏さん廻るんですか??クルクル??
ビックリ~~、でもいいですね~、
どっからでも拝んでいいでぇ~みたいな感じでv-33

ガラスの雛飾りあるといいですね。
百貨店とかにありそうで無いのかな~。
デカすぎても飾れないですもんね(ーΩー )

こんばんは~v-238
うちのぷーとご親戚でした。ぷーのお父さんがRED BOYなんとかですよ。
11月12日にお嫁さんのぴーがぷーの子供を4匹産みました。パピーズはみんな大きいのですが、お誕生日が近いのでよろしくねv-206
女の子2匹残るので4匹の多頭飼いになります。

roccoさんのお話を聞いていてショコラちゃんが虹の橋に渡ったことは
わかっていたのですが
こうやって 眠っているところを拝見すると 悲しさがこみ上げるロワママです
急な旅立ちだったので 実感してないのかもしれません・・
元気な姿しか知らないので・・
とってもきれいなお花ですね ショコラちゃんのお写真のフレームもとっても可愛くて
ショコラちゃんのイメージぴったりです
可愛いひな人形 見つかるとよいですね~ 見かけたらすぐにメールしますね!!

↓レアちゃん すくすくとレディに成長中ですね!!
セクシーポーズ ロワには見せれないわ メロメロになってしまうので(笑)

★chihiroさんへ★

こんにちわん♪
遊びに来てくれてありがとうございますv-238

ショコラのこと可愛いって言ってくれてありがとうございますv-291
ショコラは初めて家族になったワンコで、いまは虹の橋で暮らしていますv-485

ココたん今は何キロなのかな?
レアも小さいけれど800g弱あるので、小さく産まれて大きく育つタイプかもしれませんv-398
体も心も午前と午後では違うと思うほど成長していて、毎日が驚きと楽しみですv-352

リンクの件、了解で~すv-426

★ツマたんへ★

すごい陽が強くてシミが増えるぅ------と泣きながら運転してました( ̄(エ) ̄)
最近の造花って触らないと分からないくらいよく出来てるんですよ~私もビックリしました!
もっとグリーンを使って両脇に垂れるようにしたかったんだけど、造花って広いスペースに飾るように作られてるのか大きいものばかりで、こんな狭いところに飾るサイズのものを見つけられませんでしたv-293
いろんな色のものを揃えてあげようと思ってますv-254
ふふふっ(^m^*)これがなんと廻るのよ!!あんまり動かしてみなかったけど今度クルクル廻るのか試してきますね( ^ー゜)b
あのクリスマスのみたいなので、雛人形バージョンを見たんだけど、その時期になったら百貨店に出るよねぇ~なんて思ってたら…
雛祭りって人気ないのかなv-292

★みゆきママさんへ★

はじめまして☆
ショコラは犬名でも240件もヒットがあるのに、レアたんは犬名で88件・登録番号でも106件しかありませんでしたv-356
プーくんと親戚さんってことはパピーズちゃんたちとも親戚さんってことだv-364
ってことは一気に5ワンの親戚さんと出会えたのねv-291しかも同級生だっ(^m^*)
仲良くしてくださいねv-318
後ほど遊びに行かせていただきま~すv-423

★ロワママさんへ★

家にいても会社にいても電車に乗っても、ショコラのことを想い出さないことはありません。
ショコラとの生活は、素晴らしい毎日だったのだから無理に忘れる必要はないし、いつまでも想い出として心に刻んでおこうと思います。
納骨堂では堪え切れずにワンワン泣き出してしまったら、お参りにきていた小さな女の子にビックリされてしまいました。
一人でここにおくのは可哀想、寂しいという気持ちはあるけど、家においておけば毎日泣いてばかりいて、そんな姿を見るショコラも辛いだろうから、やっぱり納骨してよかったんだと思っています。
ロワママさん『雨降り地区』ってご存知ですか??
作者は別々の方ですが、『虹の橋』『虹の橋のたもと』『雨降り地区』で3部作になるようです。
この詩を知ってすごく救われ、ショコラのために前向きになろう!という気持ちになって立ち直れたんです。
感動的なので一度読んでみてください。
http://tao.ifdef.jp/rainbowbridge.html

フォトフレーム気がついてくれました??嬉ぃ~~~v-238
小さくて可愛いの探しましたよぉー小さいものだとシンプルでどれも同じようなものが多いので、かなり必死で探しました^^;
可愛いフレームと雛人形情報があったら教えてくださいねv-237

ショコラちゃんとっても、美人さんですねe-51
rococoさんの愛情が、とっても伝わってきます。
いま頃、笑いながらピョンピョンとお友達と遊んでいるんでしょうね★
ガラスの雛飾り見つかると良いですね。
私も探してみますね!!

★ayaちゃんへ★

ショコラ美人さんでしょ~(^m^*)
近所でも評判の可愛ぃ子ちゃんだったんですよん(親バカ)
なもんでレアたんがブサイクさんにみえまふe-327
ショコラはワン嫌いだったんですe-464
虹の橋で他のワンコに絡まれてないか心配e-263(親バカ2)
ひな人形なかなか良いのが見つからなくって…
どこかで見かけたら教えてねんe-266
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
