スポンサーサイト


豊洲アーバンドック

れあぽんを連れてお友達と豊洲に行ってきますた


前回会ったときはワクチンが終わっていなくてお家でのご対面だったので
『レアたんとお外で遊びたいじょー』というリクエストに答えて豊洲に行ってきました


ワンコが入れるカフェくらいはチェックしておこうと思い、出がけにHPをチェックしてみたら・・・

カフェはともかく、ららぽ自体にワンコ入れませwwwん
ペットショップILIOとその隣にあるお店2~3店舗以外はキャリーINしてても入店不可です

カフェも運河側の1Fにあるテラス席と1店舗しかないドッグカフェのみ
豊洲&横浜のららぽはワン連れに優しくないという噂を聞いていたけどここまでとは思っていませんでした


これじゃあ豊洲まで行く必要がないと思ったけど、とりあえず行ってみることにしました
有楽町線の豊洲駅から行くとワンOKゾーンは反対側なので建物に沿って運河側へ歩きます。

ワンOKのテラス席はどこも運河に面しているので直射日光&強風だし、
人通りが激しくてまったりお茶する雰囲気ではありません



20070602_1.jpg


ハワイで貪り喰ったババガンプも建物内なのでワンコNG

あまり期待していなかったドッグカフェの Les deux Bleue に行ってみると
店内の席が空いていたのでラッキー

お姉さんの「アップルパイが美味しいんですよ~」の言葉を信じランチセットをオーダー



20070602_2.jpg

もともと麺類大好きなのでランチは週4日で麺類をたべてるんだけど、
先週末のTARLUM以来 麺類=パスタ パスタ=ペペロンチーノ 
ほぼ毎日ペペロンチーノ食べてます

そのうち体からペペロン臭がしてくるんじゃないかと本気で心配しています

なのにぃ-----またペペロンにしちゃった てへっ

シェアすることは考えていなかったのですが
1個ずつ時間差で出てきたうえに一目瞭然で量が違いました

最初にきたチキントマトは特盛ってくらい大盛りでしたが、
次のペペロンは具がないせいかお上品盛り
最後のジェノベーゼに至っては麺が品切れですか?っていうくらい少なかったです

メニューはばらばらだったけど3人が全員パスタを頼んだのにこの量の違いにビックリでした

お姉さんオススメのアップルパイは、
焼きたてで表面サクサクのパイに中は熱熱のリンゴ
バニラアイスは甘さ控えめでソースの邪魔をしないで美味しかったです



20070602_3.jpg



半円形の店内は狭いのですがテーブルの配置に工夫がしてあって
ワンコが衝突することもなさそうです

やたらとウッディだったりビニールチェアのドッグカフェが多いなか、
ミッドセンチュリー??のお洒落な感じでワン連れでなくても入りたくなるような素敵なインテリアでした
お料理も美味しいし雰囲気も素敵だっただけにパスタの量に不満が残る食いしん坊3人組

カフェ前にはILIOで運営しているドッグランがありますが
超狭なうえに有料なのでパスして広場へGO



20070602_4.jpg


BBQのリベンジでバトミントンを持ってきたのに風が強くてまたしても出来ませんでした
レアは持ってきたボールが大きすぎてお口で掴みにくかったので
バトミントンの羽を取って来いしたり、お友達と追いかけっこしたり、
ダックスちゃんに追い掛け回されたりして(汗)遊びました



20070602_5.jpg


遊んだあとはILIOでショッピング~



20070602_6.jpg


コーンの部分からカシャカシャ音のでるおもちゃと
最近フード食いつきが悪くなったのでチーズ&ささみのふりかけを購入

88TEESのTシャツがあったけど気に入るデザインがなかったの



20070602_7.jpg


大道芸のお猿さん

森林伐採で空腹に絶えられず田畑や観光地を襲う猿と、
こうして芸をさせられても衣食住に困ることのない猿とどちらが幸せなのかな・・・

どちらにしても人間のエゴですね



このあとはお台場に移動
写真が多くなっちゃったので次回にUPしま~す
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
