スポンサーサイト


怪しいふたり

土曜日のこと・・・

ショコちゃんのお参りの帰り、
あまりにも天気が良過ぎたので砧公園のお散歩は中止にしてランチだけして帰ってきましたが、
地元へ帰ってくるころには日差しも弱まってきたので近所のドッグランに行ってきました



公園入り口の芝生広場ではウサギみたいにぴょんぴょん走りしたり、すごく楽しそう~
やっぱワンコはアスファルトより土や芝生が大好きだよね


機嫌よく足どりも軽く公園を歩いていたのに・・・

涼しくなってきたのでワンコのお散歩タイムだから、
前からも後ろからもワンコの姿が見えてきたら、途端にテンション下がってます

尻尾がオマタに隠れてフレブル&コーギーみたいなおちりのレアぽん

座りこんで不安そうに辺りをキョロキョロしているのを、なだめすかして、いざランへ



相変わらず尻尾は隠れたままだけどお鼻クンクンご挨拶や、
ママから1~2m離れての探検もできるようになりました
ほんのわずかだけど、ちょっとずつ進歩しています

たったそれだけ!?って思うかもしれないけどレアにとっての1~2mはものすごい距離なんです

私の後ろをついて歩くか、しつこいワンのクンクンから逃げるだけなので、
全然運動にならないから私がランを動き回るしかありません
狭い小型犬用のランをウロウロする女&へっぴり犬の怪しいふたり



長時間いてもあまり意味なさそうなので30分ほどで退場

レアの性格からいってこれから先もワンコと無邪気に遊ぶことはたぶんなさそう
それでも道でワンコとすれ違うたびにプルプル震えたり座り込みされるようでは
普段の生活にも支障をきたすので、せめて恐怖心だけでもなくして欲しいから、
これからも短時間ラン通いは続けて行こうと思います



20070529_1.jpg



レアのお気に入り シロツメクサの丘


20070529_2.jpg

クンクン 異常ないかチョックしてまちゅ


20070529_3.jpg

異常ありませんでちた!さっボール投げしてあそびまちょ♪


安全確認を済ませ(笑)近くにワンコの姿も見えないのでテンションあげあげ~



20070529_4.jpg

あたちがこの丘を好きな理由は、ピクニック家族がいないことと、
なによりワンコが少ないからなのにドッグランに連れて行かれたら意味ないでちゅ



スローペースだけどちょっとづつ成長しているレアにポチっと応援よろしく にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアたん頑張ったねぇ~♪
ほんと1~2mでも小さなレアちゃんにとっては大冒険じゃないでしょうか?!
少しずつワンコへの恐怖心がなくなるといいですね♪
シロツメクサの丘にたたずむレアたん可愛い~!

レアちゃん、少しづつ進歩をされているのですねv-218
ちょっとづつの進歩でも、出来なかったことが出来るってとっても嬉しい事ですよね!
レアちゃんはボール投げが好きなのかしらん♪
今度兄貴がたっぷりと教えてあげましゅ!(by モコ)
って、せっかく進歩した事が後退することになっちゃいそうですね~v-12

先日はありがとうございました。
1日一緒にいて、最初より最後の方がレアちゃんと兄貴達の距離もだいぶ縮まっていましたよね♪
次回またさらに縮まってくれるといいなぁv-238

★masakoさんへ★

わたしにとっては短時間でもレアは緊張しっぱなしで疲れたんじゃないかなe-351
ランはいろんな子が挨拶にくるので1~2mでも離れると、すぐに救出してもらえないと思うみたいですv-355
あまり強制的にすると恐怖心しか残らないし、かといって今のままだとお散歩で道を歩くのも大変なので、もう少し頑張ってもらわないとねe-271


--★akiさんへ★--
ちょ------------っとづつですが進歩してると思います!
いやいや私がこんなに頑張ってるのだから進歩してるに決まってるわe-281
レアはお座りお手待て以外は無芸なので(教えてもいないしv-356)モコたんみたく技を習得できたら嬉しいだろうなぁ~e-257
ボール投げ好きですよ~
家ではなかなかアウトしてくれないけど、外で遊ぶときは楽しそうに遊んでますe-343
兄貴 ご指導よろしくでちゅ!(byレア)

ちょこちょこブログにおじゃましてはいるのですが、久しぶりにコメントさせていただきま~す☆拝見していると、roccoさんのお宅の近くにはお散歩スポットやランがたくさんあっていいですね~☆☆
うちのMioraも3日前にお散歩デビューしましたが、近所は大通りが多くて、アスファルトの遊歩道を行ったりきたりしています。
シロツメクサの丘で遊ぶレアちゃん、可愛いです~v-238
そして、むしゃむしゃ食べないのもえらいですね!!
うちのMioraは、落ち葉や炉辺の草をむしゃむしゃしてしまうので、高原のようなところにつれて行く勇気がでなかったりします・・・。

★くみさんへ★

うちは都内といっても畑や緑がたくさんあるので、お散歩スポットがたくさんあるんですよ~v-22
人通りや車の往来の激しいところだとお散歩するのも怖くないですか?
レアはガリ子なので一番小さなハーネスにしても抜けそうなので公園や広場のような場所でないと安心してお散歩できないんですe-263
Mioraちゃん葉っぱ食べちゃうんだ!?ベジタリアンかしら(笑)
レアもボール投げに飽きてくると草むしゃむしゃしたり草むしりしてますよe-351道を歩くときも左右に蛇行しながら歩くし急に立ち止まるし…いままではお散歩の楽しさを覚えてもらうために好きなように歩かせてたけど、これからはツケをして歩くように訓練を始めようと思ってますe-319
初めは何にでも興味があるのでMioraちゃんもそのうち慣れるんじゃないかな~e-241
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
