

たけのこたけのこニョッキッキ

ショコたんのお骨を納めているお寺には小さな竹薮があります
(竹薮っていうか竹が植わっているスペース?)
先月お参りに行ったときは地面からちょこんと顔を出したまさに収穫時期の筍が
ニョキニョキ出ていました

その筍ちゃんたちが一ヶ月経つと…




すご----------いっ


20070526_1.jpg


高さは4mくらいあるのかな~?筍の皮?が地面から2mほどの所までついています



20070526_2.jpg


これくらいの高さだと2~3日で伸びちゃうのかな?
皮がついていなければ今年の竹かどうか判断できません



20070526_3.jpg


竹ってたった一ヶ月でこんなに伸びるんですね~
雨後の竹の子とは言うけどここまで成長が早いとは思わなかったわ



でもこれって勿体なくない?
ご自由にお取りくださいっていうのはムリとしても、檀家に配るとか、炊き出しするとかすればいいのにな~
もしかしたらあったのかな?来年聞いてみようっと



20070526_4.jpg


今月のお花は真っ赤なガーベラ
最近のガーベラは八重のものや向日葵にそっくりなものなど種類も豊富で可愛いのがたくさんありますね



砧公園をお散歩しようと思ってたけど、この日の東京の最高気温は27℃
風があるので木陰に入れば涼しいけど、
日差しが強く公園内の歩道はアスファルトが多くて地面はじりじりに熱く
ワンコのお散歩はムリそうでした
それでも道を歩くワンコを見かけましたが、
過保護な私は「うちの大事なレア子ちゃんが火傷なんかしたら大変!」

カフェLe.31でまったりランチをすることにしました



20070526_7.jpg




20070526_5.jpg



カシューナッツのクリーミーカレー
ライスは雑穀米で歯ごたえがあり良かったのですが、
何故か梅風味に炊いてありカレーにはミスマッチでした
うにのクリームパスタ
クリームとウニの甘味が濃厚で美味しかったです


20070526_6.jpg



お店が交差点角にあり、
砧公園から向かう交差点からは進入禁止の一方通行道路に駐車場があるし、
テラス席は信号待ちする車や人から丸見えなので、多少立地が良くありません。


20070526_8.jpg



後ろのテーブルにいた2ダックスがすごい吠えるので、
気になってちょっとソワソワしちゃったけどテーブルの下で良い子にステイできました


ここはドッグカフェではないのでワンコメニューはありませんが、
カフェの美味しいワンコご飯をあげたら家のご飯を食べなくなっちゃうかも?
と心配症の私はワンコメニューを頼めません


ランキング参加してま~す
良い子にステイできたレア子にポチっと一票お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わ~、たけのこが竹になってる~( ̄Д ̄)
て当たり前の事ですがなんかすご~~^^

テーブルにお顔乗っけてるレアさん、
口元が強烈に萌えますv-10
そしてroccoさんからお洒落さんスメルがぷんぷんただよってきます~、
素敵ですv-238v-238v-218

ショコちゃんのお写真見たらまたウルル~~ときてしまいました。
こうやってroccoさんファミリーにいつも気にかけてもらって。。。
めっちゃベタな言い回しですが
ショコちゃんは本当に幸せなワンだと思います(その愛が泣けるー)

カフェにワンコ1匹連れてでまったりと.....。
いいな....前みたいにせめて2ワンコで出かけたいです....。
でも、4ワンコ置いていくなら平気なのですが、2ワンコだけ置いてくと、虐待してるように悲痛な叫び声をあげて、嫌がらせおちっことうんぴ.....v-40
だからついつい4ワンコv-12
たまには、ゆっくりまったり散歩行きたいです

竹の子スゴイですねv-237
よく撮れているなぁっと。
ショコたんのお墓参りは毎月行ってるんですか?きっと天国でお顔見れて喜んでいると思います。
レアちゃん、テーブルにお顔乗せて可愛いv-10
今何キロですか?
ポチっと応援して帰ります!またお邪魔させてくださいねv-209

--★ツマさんへ★--
そうなの!筍が竹になるのは当たり前なんだけど『ほんとに筍⇒竹なんだ~』って感じだよねv-410
レアの丸~い口元どら焼きみたいじゃない?
私からおされスメルはしませんよー
車だからいっか~ってすっぴんだし髪の毛すら梳かさず『女卒業してるね』と冷たい一言がv-399
先日夕食のとき、TVの旅番組でライン下りが出て、ショコラと長瀞に行ったことを思い出しウルウルし、しばらく耐えてたんだけどプツっと糸が切れてウワァーっと号泣したら、父がビックリして箸を落とすというベタな食卓風景の1コマがありましたv-408
短い間だったけど、ショコラにはたくさんの幸せをもらったので、今はもうこんな風にしかお返し出来ないけど、虹の橋でも幸せに過ごして欲しいなe-328


--★みゆきママさんへ★--
そっか~想像したことなかったけど一人で4ワン連れてカフェでまったりはムリだねv-388 
やっぱり嫌がらせのチッコ&ウンPするんだ!
うちは毎週月曜は嫌がらせDAYですe-263
土日は一緒だったのに月曜はみんな仕事に出かけて婆とふたりお留守番が嫌みたいe-286
こればっかりはどうにも出来ないので我慢してもらうしかないんだけどね~


--★パトラさんへ★--
竹の子すごいですよね~
私も初めて見たんだけど、筍って数日でこんなに伸びるもんなんですねe-451
頻繁にお墓参りしたり、いつまでも泣いてばかりいるとワンコも悲しんで浮ばれないと言われたので、お墓参りは月1回にしていますe-340
家にはショコたんのお仏壇があるので、毎日朝晩お話はしてるんですけどねe-264
レアは今1.85~1.9キロを行ったり来たりデス。
4ヶ月頃までは食欲旺盛だったのに最近はメッキリ食いつきが悪くなったのでヨーグルトかけたりワン用チーズふりかけで騙し騙し食べさせてますよe-282
パトラちゃんも同じ位ですよね?
応援ありがとうございますe-415
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
