

ドッグランフェスタin昭和記念公園

昨日レアは1日お留守番だったので今日はお出かけ~
立川にある昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタに行ってきました



近頃ドッグランやお散歩での飼い主側のマナーについて関心があるので超タイムリ~

あいかわらずワンが苦手なレア
お散歩でワンが前から来るとさりげなく私の後ろに隠れたり道の反対側に移動したり…
でも自分より体の小さい子には挨拶したり、おしりを嗅ぎに行ったりするので、
少しづつ進歩してきているようです

つかレア子ちゃん、自分より小さい子って極小チワワかティーカップ位しかいませんからwww

最近は人見知りまでするようになってきたので、
イベントでたくさんのワンコや人に会って免疫をつけてもらうのも目的です

「尾っぽフリフリコンテスト」や「一瞬芸大会」
ファッションコンテストにアジリティや健康しつけ相談などイベントも盛りだくさん
びびりんへっぴりなレア子は参加できないだろうけど見るだけでも楽しそぉ~


実際の会場は、昭和記念公園に隣接した広場で開催されているのですが、
せっかくなので運動も兼ねて公園にも行ってきました
毎年秋にはコスモスを見に来るのですが、
この時期にはポピーなどの春のお花が植わっているそうです
あまり期待してなかったけど、丘は見渡す限りポピーが咲き誇って素晴らしかったです


なのに・・・・・・・・・カメラ忘れますた
あぁやっぱ金銭面での幸運っていうだけあって5葉のクローバー効果は期待できないのかしら
でも新しい携帯があるぢゃん!300万画素だから綺麗に撮れるもんね~

かろうじて数枚撮れた写真デス



20070520_1.jpg




20070520_2.jpg




20070520_3.jpg




20070520_4.jpg


300万画素のはずなんだけど設定が悪かったのかあんまり綺麗に撮れなかった


20070520_5.jpg




この写真を撮ったあと、写り具合をチェックしてて気がついたんだけど…
二人ともボーダーだ
『いや~ん!オソロみた~い



さてさて目的のドッグランフェスタですが…

20070520_6.jpg

屋外なのにランもないしマナー向上のためのコーナーなどもなく、
洋服やおやつ販売と無料写真撮影などのいつものワンイベントと全然変わりませんでした
グルっと一周して、早々に退場し昭和記念公園内のドッグランに行きましたが、
レアは私の後をついて歩くのが精一杯で、
元気な子が走り寄ってきたのにビックリして一回転して転んじゃいました

昭和記念公園は普段からワン連れ率が高いですが、
この日は7割ワン連れというくらいワンがたくさんいたのでレアには刺激が強すぎたかな??


本日の戦利品です

20070520_7.jpg
前から欲しかったつなぎタイプのレインコート梅雨に備えて準備万端

20070520_8.jpg
いま持っているおもちゃとは違ったピープー音のでるボール

ドッグランフェスタというネーミングでのイベントとしては微妙だけど、
屋外なので開放感もあり珍しい種類の大型犬が見れたので、それなりに楽しかったです

来年も行くかどうかは…これまた微妙

こんなにノロノロ更新なのにランキングに参加しちゃってます(汗)
もう少しペース上げないとね~ ポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ドッグランフェスタレアたんも行かれていたんですね~
お友達がいっぱい行かれていたみたいだったので!
行けばレアたんに会えたかも?!だったのですね♪
でも、確かにドッグランフェスタというわりには
ランもないとは?!なんだか変ですね^_^;
レアたんとのお揃いお洋服とっても素敵ですね♪
携帯でもお写真とっても綺麗です!
レアたん可愛い~!

こちらでは初めましてです(*^-^*)

ドッグランフェスタ、行かれたのですね♪
私も行きたかったのですが、用があって行かれず残念でした。
レアちゃん、びびり~ちゃんとの事でしたが、慣れていくのも早そうな気が☆
何だかそんな風に見えました~v-238
最近の携帯はかなり綺麗に撮れるものもあるそうですね(って、オバさんっぽい言い方・・・v-12
私のは確か150万画素くらいしか無いので、全然ダメダメなのですけどね(⌒_⌒;

いきなりですが、リンク頂いても宜しいですか~?

--★masakoさんへ★--
ドッグランフェスタとは名ばかりで、ランがあるわけでも、マナー向上の講習などがあるわけでもなく、ほとんどが洋服と無料撮影とおやつのお店だったので、ただのワンイベントって感じでしたv-286
デビフのサンプルがあったらしいけど私が行ったときにはありませんでしたe-263
オソロは偶然だったんだけど、こうして見ると可愛いかも~e-266
今年の夏はオソロのお洋服でも作っちゃおうかなe-446


--★akiさんへ★--
えへへっはじめますてe-343
ドッグランフェスタ、参加型のイベントもあって結構楽しめると思います!
毎年GWあとの週末に開催されるので来年は一緒に行きましょーうv-434
レア、腰が引けながらも兄貴たちの後をついて歩いてたから何度か会えば仲良くなれると思いますよんe-461
今度は私が神奈川まで参上しまっすe-255
リンク了解で~すe-194

すごいキレイなお花畑ですね・・v-300
ドッグランフェスタとか 一度は参加してみたいです(*^^*)
でも心のどこか いちごのガウが心配で。。。
きっとそんな私の気持ちも察知しているんでしょうね~
いい季節になってきたから 私も外につれだしたいわv-344

昭和記念公園ってずいぶん行ってないわv-12お花が今すごくきれいなのね。
水遊びのできる所がすごく楽しそうだったけど、ワンコも水遊びできるのかしらv-236

★ななさんへ★

昭和記念公園は入場料を取るだけあって、きちんと整備されているし、お花畑があちこちにあって、とても綺麗な公園なので年に数回は行ってますe-397
ショコラもガウガウ犬だったけど、イベントはすごい数のワンコがいるので、いちいちガウガウ言ってる暇がないって感じで意外と平気でしたv-356
考えてみるとワンコとお出かけできる季節って短いですね~
もうすぐ梅雨になって、梅雨が明けたら暑くなっちゃうし…いまのうちにたくさんお出かけしなきゃねv-286


--★みゆきママさんへ★--
私は昭和記念公園大好きなんです!
園内のどこかにいつも見頃のお花が咲いてますよe-398
水遊びのできるところってドッグランの近くの噴水かな?
たぶんワンコはNGだと思いますe-263
4ワンは水遊びするの?
レアちゃんお風呂大好きだから、たぶん水遊びもすると思うんだよね~v-446
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
