スポンサーサイト


クローバー

四葉のクローバーを見つけると幸せになれるっていうけど
コレはどうなの?




千葉のゆめ牧場オートキャンプにBBQに行ってきまふた

朝起きて窓を開けると小雨がパラついてる
降水確率30%
これじゃあレアは連れて行けないし中止だなぁーと思ってたら
「千葉は降ってないし屋根つきのところがあるから大丈夫~雨天決行
ま、マヂで!?

待ち合わせの東京駅に着いたときはドシャブリで車に乗り込むのも大変なほど
雨女疑惑のある私はあまり大きなことは言えないにも関らず
『こんな天気の日にBBQしたって盛り上がらないぢゃーん
ぶーぶー文句を言ってるあいだに雨が止んできました
(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ 雨女返上か

買出し班が到着するまで時間があったのでゆめ牧場で時間を潰すことに
ゆめ牧場にはドッグランがあるらしいので前から行ってみたいと思ってたのですが・・・

牧場だからすっごい広大なランを想像してたんだけど、
実際はテニスコート1面くらいの広さでしかも急傾斜
フェンスで仕切った隣では子供がソリで滑って遊んでます

普通ドッグランって言えば平場でしょ~こんな急傾斜でランしろって??
ムリっ

大人の入場料は1200円でワンコの入場料は1000円
それでこんなランなら都立公園のランで充分だな・・・。


20070519_1.jpg

GWに生まれたべこちん
ベビーちゃんなのでネムネムです


20070519_2.jpg

この子もまだベビーちゃん
ヤギもベビーのころは可愛いけど大人になると瞳孔が細くて怖いよね


ゆめ牧場には楽天でも人気の乳製品がありますが、
アイス以外のお土産などは牧場に入園しないと買えない仕組みになっていて・・・
なんか厭らしいな
小さな子供がいれば別だけど、
ワン連れとしては高速代かけて入場料払ってわざわざ行くところじゃないかも


ってテンション下がってきたところで
買出し班が到着したので、オートキャンプ場に移動してレッツBBQ~
なぜかアウトドアになるとメンズはよく働いてくれるので女子は楽チン

満腹になったところでお決まりのバトミントンをしようと思ったけど風が強くてNG
うら若い乙女たちは、これまたお決まりの四葉のクローバー探し
10年以上前に乙女を卒業した私は寒さに震えながらビールを飲んでいたら、
すぐ足元に四葉のクローバーを発見

20070519_4.jpg

はははっヽ(´▽`)/ 必死で探してる乙女ちゃんたちゴメンよ~(^m^*)

クローバーは1本だけ四葉になるのではなく1株が四葉になるらしいので、
そこの近くにはたくさん四葉が見つかりました

20070519_3.jpg

欲張りな私はもっと綺麗な葉のものが欲しくて近くを探すと。。。


うわっこれは!?

20070519_5.jpg

なにこれ!葉っぱが5枚あるよ!もしかしてすんごい幸せが待ってる?

ナイスなお土産をGETしてご機嫌だったけど帰り道にふと
『もしかしたら五葉なんて欲張りすぎで逆に不幸になったりして』と不安になってきました

さっそく五葉で検索してみると
   葉っぱの1枚1枚に意味があって
   「名声」
   「富」
   「満ち足りた愛」
   「素晴らしい健康」
     という願いを込めて4枚そろって「TRUE LOVE 真実の愛」
   5葉は「金銭上の幸運」
   6葉は「地位・名声の幸運」
   7葉は「最大の幸運」を表します。

よかった~不幸じゃないんだ
でも乙女を卒業した私にはやっぱり愛じゃなくて『金銭上の幸運』なんだなぁー
微妙

家に着く頃にはへなへなに萎れてたけど水切りしたら生き返りました

20070519_6.jpg

せっかくだからドライフラワーにしようかな~
どうやって乾燥させるんだろう?誰か知ってたら教えて!

20070519_7.jpg

良い子でお留守番してたのにあたちにはお土産なしでちゅって~しょんぼり
だってゆめ牧場は搾乳牧場なんだよ!
どこか他で作ったジャーキーをお土産に買ってきても意味ないじゃ~ん

ランキング参加してます
金運はUPするけど愛情運からは見放されそうなroccoへお情けのポチっと1票よろしくねん
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

レアちゃん、連れて行ってもらえなかったの~v-12
せっかく牧場だったのにね。
見せたらどんな反応するかな?
怖がるかしら、やっぱり~?

四葉に五葉v-22
なんかすごくいいことありそうだね~v-7
「金銭上の幸運」ってのも、ちょっと嬉しいかも~?宝くじ買ってみて~?
当たるかもよ~v-238

お留守番お疲れ様

孔子ちゃんに仔やぎちゃん可愛いですねv-8
アウトドア楽しそうです、そんなシーズンですよね。v-218
四葉のクローバーなかなか見つけるまでに苦労しますが、GETおめでとうございますv-237
五枚葉なんて、また珍しい!!色々な意味があるんですねv-7
乳歯の保存法ちょっとネットで調べてみると、写真のフィルムのようなパチっと閉まる蓋がついた容器に、焼酎または70%の消毒用アルコールに漬けておくと腐敗防止みたいです。

バーベキューとっても楽しそうですね♪
いいないいな!

そして四葉のクローバー探しなんて素敵ですね~
そして見つかるなんて!!!
すごい~
私は一度も発見した事がないですよ^_^;
そして5枚なんて!!!あるのですねぇ~
そして枚数によって意味が違うとは!!!
7もあるんですねぇ~いいな♪
見つけてみたいです~

--★みゆきママさんへ★--
千葉は雨降ってなかったけど風が強かったからレアは飛ばされちゃったかもe-440
びびりんレアは牛見たら腰抜かすと思うよ~
モォ---なんて鳴かれたら失神しちゃうかもね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
いまのところ金銭上の幸運は訪れておりませwwんv-356
競馬とか宝くじ買おっかなーかなり金欠なので本気で期待してますe-281


--★パトラさんへ★--
子牛ちゃんは生後2週間なのに体高は私の腰の高さほどありましたe-451
この日は雨やら強風やらで天気には恵まれなかったけど楽しかったですe-257
クローバーは、乙女2人が中腰になって真剣に探してるのをビールを飲みながら笑ってみてたら見てたら…
自分の足下にありましたっ(≧m≦*)
今度は7葉クローバー探しに燃えちゃうかもe-269
アルコール消毒がいいんですね^^
先代犬の歯は何もせずそのまま小物入れに保管してありますが、腐敗も変色もしてませんよe-287
消毒で血もキレイに取れるのかな?


--★masakoさんへ★--
風が強くて寒かったけどBBQ楽しかったですe-343
今度バンガローとかに泊まりでBBQキャンプやりませんか?
クローバーは、真剣に探せば探すほど見つからないみたいv-356
何気に見てたら見つけちゃたのでびっくりでしたe-451
7葉が欲しいーとか思って探すと見つけられないんだろうな。。。

四葉のクローバーのお話。。その意味!
勉強になったわぁ(*^^*)
子供のころには一生懸命探した記憶が・・
(↑はるかむかーしむかーしのことじゃったv-356
それにこうして生けてみると ステキですねv-22
レアちゃんお留守番でお利口さんだったねv-344
しょんぼりしないでぇ~
絶対次回はいいトコ連れてってもらえるよんv-290

★ななさんへ★

私も四葉を見つけたら幸せになれるって思ってたけど、クローバーの葉っぱ1枚1枚に意味があるなんて知らなかったですv-22
枯れないようにと思って適当に湯呑に入れただけなんだけど、こうして見ると可愛いですねe-51
平日は一緒に出かけられないと理解してるみたいだけど、休日はストーカーと化しているので、お留守番させるのは可哀想なんですけどねe-258
そうそう!次回は一緒にお出かけよんe-343
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
