

歯が抜けたよっ!

れあぽんの前歯が抜けました


もうすぐ乳歯が抜ける頃だなぁ~って思っていたのに
気が付いたら切歯が3本も抜けてましたっ


20070516_1.jpg



すでに左右1の上切歯は永久歯がちょこんと顔だしてます

抜けた歯が落ちてないか探したけど見つかりませんでした
掃除機フィルターの中かレアのお腹の中か。。。
小さくて可愛い切歯は何としても取っておきたいので下切歯は無くならないように注意してなきゃ!
左下2番目の歯はグラグラしてるので目が離せませーん

フタコブ駱駝のコブみたいな1番目の歯
メープルの葉のような2番目の歯
カーブがついて先が鋭く尖がった犬歯

どの歯も約5ヶ月間レアのために頑張ってくれた歯なので、
大切に残しておきたいと思ってます



20070516_2.jpg

間に合わせに百均でケースを買いました
マリーちゃんのハートの小物入れ


20070516_3.jpg

クンクン おやつが入ってるんでちゅか?


ワンコの成長って本当に早いですね。
歯が生えかわったら今度は生理がきて、そしていつか私の歳を追い抜いていくんだなぁ。。。

レアそんなに早く成長しなくていいんだよ!
レアはいつまでも私の子供でいいんだからね!

まだ5ヶ月で乳歯が抜けたばかりなのにいといろ考えてウルウルしちゃった



20070516_4.jpg

ガジガジ 歯が痒いんでちゅよ



ランキングに参加してます♪
少しづつ大人になっていくレアにポチっと一票してね にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

初めまして~e-420
ご訪問ありがとうございましたe-287早速おじゃましています。
レアちゃん、よくうちのパトラと似てる感じですe-343
乳歯GETに燃えませんか?アハハe-266やっぱ抜けた乳歯って大切な記念ですよね。うちも今抜ける最中で、GETした歯(今のところ)6本です。犬歯GETがしたいですe-405

レアたん乳歯が抜けたんですね~
おめでとう♪
順調に全部生え変わってくれると良いですね♪
小さな乳歯とってもいとおしく感じますよねぇ
私も大切にとってあります!
ケースもとっても可愛いですね~

いよいよレアたんの乳歯も生え変わりの時期なんですね♪
わんこの1年は見逃すのが勿体ないほど
変化の一年ですよね☆
うちはリラの時は運よく落ちてる歯をみつけられましたが・・
いちごの歯はナイに等しい(^^ゞ
1本だけ庭でみつけたの~(笑)

成長は何より嬉しいけどv-318
やっぱりいつまでも可愛い子供ですよねv-238

レアたん乳歯ぬけてきたんですね~i-235ワンコの成長は早いですよね。
嬉しくも感じ、少し寂しくなったり
小さな小さな前歯かわいいわぁ~v-10

レアたんの写真を見て、モコマのパピーのときを思い出しましたi-80

注意していないとなかなかGETできないんですよね~
かわいいマリーチャンの小物入れにレアたんの乳歯がいっぱいGETできるといいですねi-80



うちの1月26日のブログ見て~!
整理たんすは載ってないけど、食器棚を改造した洋服たんすは載ってますv-206あとその日に通販で届いたお洋服も。

レアちゃんも歯が生え変わってるのねv-7りなひなも生え変わってる時です。
もう全部かな~?
1本も抜けた歯を見かけませんでしたv-12たぶん...全部食べちゃったかも....v-40

--★パトラさんへ★--
こんばんは~e-490
遊びにきてくれてありがとうございますe-328
やっぱり??私もパトラちゃんと顔立ちが似てるなぁーって思ってましたe-348

やっぱ犬歯は要GETですよね~
でも奥歯の大きいのも欲しいなぁ~
でもでもやっぱ小さな前歯もGETしたいなぁ~
…って全部じゃん(笑)
いまグラグラしてる歯が1本しかないので、見逃さないように要チェキですe-281
いっぱいGETできるといいですね~e-343

--★masakoさんへ★--
ありがとうございま~すe-241
まだまだパピーだと思ってたので嬉しくもありちょっぴり寂しくもあり。。。
でも順調に成長してる証拠なのでやっぱり嬉しいかなe-446
マリーーちゃんのケースなかなか可愛いでしょ?
百均なかなか侮れませ~んe-414


--★ななさんへ★--
ななさんが乳歯ケースのことをUPされたときはまだ1本も抜けてなかったのに
いつの間にか3本も抜けてましたv-356
いちごちゃんの歯、庭で見つけたの!?
そんなところで見つけられたなんてすご~~~いe-460
ワンコの成長って本当に早いですね~v-355
元気に成長して欲しいけど私にとってはいつまでも可愛いベビーでいて欲しいなe-241


--★ayaさんへ★--
まだまだパピーだと思ってたのに、もう歯が生え変わってきましたよ!
おセンチになったけど、すくすく成長してくれてるんだと思うとやっぱ嬉しいかなe-257
グラグラして抜けそうと思って毎日気にして見てると抜けないし、まだ大丈夫だと思ってると抜けちゃってたり、なかなかGETできなんですよねv-388
ショコラの歯はほとんどGETできたのでレアのもたくさんGETできるように頑張るぞっe-271


--★みゆきママさんへ★--
りなひなちゃんは全部生え変わったんだe-451
1本も見つけられなかったの??
でも、思いもよらぬところから出てきたりするから、もしかしたら出てくるかもよe-348
うちは先代犬のときはおもちゃ箱とかぬいぐるみから出てきましたよe-343
1月26日にUPされてるんですね~了解デスe-287

乳歯をゲットするのって至難の業ですよね~
私もせっせと集めたのですが 5本。。。
ちゃんとケースに入れてたのですが いつかのそうじで知らないうちに
タンスの後ろに落っこちてて 見つけた時には2本しかなく・・・
だらしない私の性格が露呈した結果となりました。。。
レアちゃん もう5ヶ月なんですね~ 早いですね
ゆーーっくり 年を重ねてほしいですよね

おめでとーレアたんww

前歯ちゃんと抜けたんですね~~e-420!!
おめでたい。
成長していくのが・・本当に嬉しいですよね。
寂しい気もするけど。
モアナは4本も二重に生えてきて抜けなかったから・・
全身麻酔で抜くことになっちゃって・・可哀相でしたe-327e-330
私も病院でもらってきたので、乳歯入れ買わなきゃデスww

保存法

おはようございますv-219
ちょっと教えて欲しいんですが~、歯を保存する際に水洗いで血が落ちますか?
歯の奥に付着している血をきれいにとる方法ないですかね?v-7
きれいに磨いて保存しておきたいので、どおかなと思いましてv-237
アルコールにつけて磨くとも聞いたことあるんですが、どおなんでしょうかねぇv-154

キャホ~~

キャホーウお久です(≧∇≦)
5ヶ月くらいで歯が生え変わりはじめるんですね~、
ぶっちゃんの乳歯、取っておくと概念が無かったのでどうしたのか全然覚えてないな~( 。-x-)

ウルウルありますよね~、ちょっとした事で。
ぶっちゃんは最近耳毛の後ろ側が白髪になってきて、
久々に見た姉が、ぶっちゃん白髪増えたね~って言ってるのを見てウルルッときました。

↓の方の記事でショコちゃんのお花選ぶのが「寂楽しい」ってroccoさんの造語、
至言!!!
寂楽しい。
まさにその通り~~。
じ~~んときちゃいました('-')
ハラヘリコプター並みに良い言葉・゚・(ノ∀`;)・゚・

--★ロワママさんへ★--
乳歯集めホントに至難の業ですe-2
犬歯や奥歯などの大きな歯は落ちてても見つけやすいけど、
前歯などの小さな歯は飲み込んじゃってることのほうが多いそうですv-356
レア小さいのでいつまでもパピーみたいだけど、あと数日でもう6ヶ月ですよ~e-319
すごい勢いで成長してたのに、デカプーになりそうなどころかティーカップで止まっちゃいそうですe-443


--★aya(・ω・*)ちゃんへ★--
前歯抜けますたe-319
ところどころ抜けてたり小さな歯がのぞいてたりして、みそっぱみたいで可愛ぃのe-266
モアナたんは麻酔で抜いたんだ!?
でも無事に済んでよかった~e-194
可愛い乳歯入れが見つかるといいねe-241

--★パトラさんへ★--
こんばんわんe-490
水洗いしても落ちませんよねe-282
血っていうか、たぶん歯肉だと思いますe-263
アルコールですか?う~んどうなんだろう・・・
私もキレイに保存したいので調べてみまーすe-122


--★ツマたんへ★--
ひゃほ~おひさしぷりんe-257
だんなっちは大丈夫?心配しておりますたよe-259
ショコちゃんの歯は前歯の4本以外はほとんどGETしたんだよーe-287
ぶっちゃん白髪になってきたの?
ロマンスグレーのダンディなぶっちゃんもステキよんe-415
私は相変わらずウルウルしっぱなしです(歳のせいという噂も…)e-263 
『ショコラもこうだったね~』とか『ショコラはああだったね~』とか・・・
ワン友には、レアの前でいつまでもショコショコ言ってたらダメって叱られちゃったe-444
”寂楽しい”わかってくれる?
楽しいのあとにひっそりじんわりと寂しい気持ちが湧いてきて・・・
でもきっとショコラは喜んでるなぁ~と思うと、またゆっくりと楽しい気持ちになってv-408
つか、ハラヘリコプター並みなの!?ちょっと微妙e-452
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
