スポンサーサイト


森林浴☆

初めての遠出
高尾山に森林浴しに行ってきたよ



GWとっても良いお天気~
逆に日差しが強すぎてパピーのレアたんには刺激が強すぎるのかな?
ベランダの日向でもハァハァ言ってます

GWに海外に脱出する人が一番多いそうですが、
レアを連れて旅行は無理だし、我が家は普通の週末と変わりなく過ごしております

そうは言っても家でゴロゴロしてるのもつまんないから公園くらいは行こうと思うけど、
考えることはどこも同じで公園にはピクニック気分の家族連れがワンサカいます

今日みたいな日差しの強い日は、
コンクリートのような照り返しがないから、広場でお散歩するの最高なんだけどなぁ~



そんなわけでドライブも兼ねて高尾山に行ってきました

途中渋滞にはまったけどレアはずっーと寝てました
車酔いもしないみたいで良かった~
高尾は同じ東京とは思えないほど空気がヒンヤリして田舎の匂いがしました
地球に感謝ストップ温暖化

いつもは沢に沿って登る『びわ滝コース』で登るのですが、
ちびっこレアにはまだ無理なのでリフトで登りました。

リフトとケーブルカーがありますがワンコ連れはリフトのみOKです

汗かきかき2時間ほどかけて登っているのに、リフトだと山頂近くまで10分程で行けちゃいます


20070504.jpg



帰りはこの傾斜を降りてくるのかと思うと高所恐怖症の私は今から涙目



20070504_1.jpg



お昼はケーブカー駅のところにある『十一丁目茶屋』でいただきました

店内奥にあるベランダ?は山に迫出すように建っているので絶景です
ざる蕎麦のお海苔をウルウル攻撃でおねだりするレアたん


20070504_2.jpg



蛸杉杉の根が蛸の足みたいだからちゃんと蛸供養の碑もありました


20070504_3.jpg


高尾山薬王院
高尾山にある蛇滝と琵琶滝での入滝修行もしています
夏に登ると大学のスポーツ部の生徒が琵琶滝で滝修行しているのをよく見かけます
私も滝に打たれてこの邪気の塊を洗い流したいわ


20070504_4.jpg



薬王院へ向かう途中に歩道橋の倍ほどの階段があって、
私たちはへろへろだったのにレアは元気にピョコピョコ登っては『遅いでちゅよ』
という顔をして振り返ってました


20070504_5.jpg



帰りのリフト…
やっぱり怖くて乗って5秒で降りたいと大泣きしましたっ
こんなおばさんが泣いても誰も助けに来てくれませwwwwん
でも急降下でマジ怖かったんだもん


20070504_6.jpg



リフトを降りたところに小さな藤の樹がありました
私がギャーギャーピーピー騒がしいうえに、ギュっと抱いていたのでウンザリ顔のれあぽん


20070504_7.jpg



薬王院でかったペット用のお守り『ワン・ニャンお守』
健脚健康交通安全延命長寿


小さい体で元気いっぱい頑張ったレアたんにポチっと一票
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

GWは高尾山にお出かけだったのですねぇ♪
とっても気持ちが良さそう!!!
レアたんもマイナスイオンをたっぷり浴びたかな~♪
やっぱり自然いっぱいのところはワンコも大好きですよね!
リフト!私も旅行先などへ行くと乗るのが好きなんですがちょっと怖かったりします^_^;実は高いところあまり得意じゃなくて・・・
でも...乗りたいんですよねぇ~(@_@;)

高尾山って好きよ~v-7
子供が小さい時、良く連れて行ったわ。
もうお兄ちゃんたちは一緒に出かけてくれないから、私もわんこたちと行こうかなv-238
さるがいっぱいいたでしょう~?
レアちゃんも見た~?

うわ!そのリフト乗ってみたい~(^^ゞ
高いトコ好きな。。私ですv-14
高尾山って電車でいつも通り過ぎて都会にいっちゃうのです。。
登ってみると楽しそうなところですねv-10
レアちゃんトリミングしてとっても可愛いねv-238

先日はコメントありがとうございました☆
お邪魔するのが遅くなってしまいました…
城北公園は週に1度は行くようにしているのでいつかお会いできるといいですね☆
ちょっと話題は前後しますが…確かにドッグランのダックス軍団は怖いですよね…
わたしも何度か遭遇したことがあるんですが、他の犬にスゴい勢いで吠えついているのを見て即退散しました…。
ちなみに高尾山は一度秋に行った事があって、紅葉がとってもキレイですよね☆

高尾山、行ってみたーい!!ワンもリフト乗れるんですねぇv-22確かに帰りは恐そうだけど・・・v-356
レアちゃんのウルウルお目目がかわいいわぁv-344
↓トリミング、いい感じですね。とってもカワイイカットだよ~v-426

★masakoさんへ★

高尾山、同じ東京とは思えないほど空気が澄んでいて気持ち良かったですv-426
お寺や山頂付近をちょこっと歩いただけですがマイナスイオンで癒されましe-68
来年はリフトじゃなくて自分で登れるかな??
私はケーブルカーとかゴンドラでも怖いんですv-356
でもテーマパークとかの絶叫系の乗り物は大好きなんですけどねe-264


--★みゆきママさんへ★--
私は毎年ビアガーデンに行くんですよ!
お昼過ぎからゆっくり登って汗かいたあとにキンキンに冷えたビール&ビュッフェv-306v-372
で、帰りに八王子のスパで汗を流して帰りますv-78
さる見なかった~v-526
びびりんレアは吠えるかプルプル震えるか…
でもどんな反応するのか、ちょっと見たかったかも(≧m≦*)


--★ななさんへ★--
え゛wwwww高いとこ好きなの!?
リフトは高低さがあって、写真のような芝生のところは足が届くほど低いのに、高いところは金網が張ってあるので高低差を感じさせて余計怖かったデスe-263
リフトで登れば楽チンなうえに自然も満喫できるので今度行ってみてくださ~いe-343


--★バードママさんへ★--
このダックス軍団は違う公園にいるんですよ!
でも城北にもダックス軍団がいるんですね…気をつけないとv-40
ダックスが集団になって吠えながら囲んだりするのは狩猟犬の本能が強く残っているからで、そういう子は凶暴性もあるので要注意だそうです。
ダックスの群れから見ると、他犬種が1匹でいたら獲物で、狩りの対象に見えるのかも…怖っv-12
うちもビビリンなのでビビリン同士、微妙な距離感を持って一緒に遊べるかもしれませんね(笑)
そのときは、宜しくお願いしますe-328e-415


--★りあママさんへ★--
高尾山は夏でも涼しいので避暑にもなるので、これからの季節はオススメですよv-426
帰りのリフト、マジ怖なので覚悟してください(笑)
普段は小さなお目目もおねだりするときはウルウルお目目になるんですv-352
早く耳と脚の毛が伸びないかなぁー
レアは右耳が平らじゃないのでカットが難しいようですが、りあちゃん目指して頑張りま~すe-271
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
