スポンサーサイト


2回目のトリミング

2回目のトリミングに行ってきたよ♪



れあぽん2回目のトリミング


前回と同じミリュウでカットしようと思ってたのですが、
改装OPEN直後なので予約が殺到していて希望の日は取れなかったので、
近所のサロンにお願いしました


今回のオーダーには、
いつも可愛いな~って理想に思っているお友達の写真を持参して
『最終的にはこんな感じにしたい』と参考にしてもらいました。


  *お耳は高い位置からで長く伸ばす
  *お顔は丸くしないでマスタッシュ風
  *オデコとアゴは短く
  *ボディは1センチでハサミでカット
  *脚はベルボトムにしたいので太腿の辺りだけカット


20070501_1.jpg




A級ライセンスをお持ちのトリマーさんで、
実際にレアの体を触り骨格などを確認しながら、
すっごい細かいところまでどんなカットにしたいか聞いてくれました


私はお顔を丸~くするより短く細面にカットするのが好きなのですが、
レアは顔が小さく頭の鉢もとても小さいので、
実際に丸顔よりも小顔にカットするほうが似合うそうです
私の好みのカットが似合うので良かった~


それでは一回り小さくなってスッキリしたレアをご覧くださ~い


20070501_2.jpg


理想にはまだまだ遠いけど2回目のトリミングのわりに、
とっても綺麗に出来てると思います
レアも頑張ってずっと立っていたそうで良い子だったって褒められました


このサロン、
HPも持っていないしサイトで検索してもヒットしないし104にも登録していないんです

3年前程前にオープンされたのですが、それまでは出張トリマーさんだったそうです

顧客が増えて移動時間が勿体ないので開業したけど、
これ以上お客さんを増やすことはあまり考えてないので広告はしないんだって
こんなに細かくオーダーを聞いてくれるうえにお値段も安いので、
特別宣伝しなくてもクチコミで増えるのかな?


近所にいいサロンが見つかって良かったわ


20070501_3.jpg


リボンはつけなくていいって言ったのに、
お迎えに行ったら超どピンクのリボンをつけてました


どピンクのリボンが田舎娘っぷりを際立たせているレアにポチっと一票
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアたんトリミングお疲れ様でした♪
とってもかわいいですねぇ(*´ -`)(´- `*)
トリマーさんも素晴らしい方みたいでよかったですね♪口コミだけでお客さんを増やせるのはすごいと思います!

↓それにしてもそのダックス飼いの集団
本当にひどいですね。↓の方のコメントにもありましたがほんと、人間て集団になると怖いなって思う部分あります。これではroccoさんもレアちゃんもダックス嫌いになるのは無理ないですよね。そうやって「ダックス」の印象が悪くなる事、ダックスオーナーとして悲しくないのかなぁと思いますね。

レアちゃん、すっごく可愛くなったね~v-238
うちのぴーもりなひなもぼさぼさです。
次回のトリミングは美容学校のカットモデルなので、期待できないのよね~v-17普通の所に連れてっても、りなひなは可愛くしてもらえないし、ぼさぼさだったし、まあいいかって感じですv-12

レアちゃん、1,8キロだっけ~?
記録ノート見てみたら、みるくちゃん、生後40日で1,8キロ超えてたわ~v-40

★masakoさんへ★

頑張りました~前回もそうだったんですが3時間もかかりましたe-327
パピーは時間かかるのかな?
ショコラのときはいつもと一緒って感じだったので特にオーダーしなかったのですが、こんなに細かく要望を聞かれれば「こんなはずじゃなかった」という失敗もおきないので良いですよねe-343
ランや公園に行くと古株さんやお馴染さんが固まるので、数の多いダックスが自ずと態度もデカくなりマナーも悪くなるんだと思います。
もちろんダックスを飼ってるかた全員が最悪なわけではなく、キャメリンコちゃんみたいに可愛いダックス&オーナーさんもいるんだけどね…


--★みゆきママさんへ★--
まだパピー特有のほわ毛な割りに上手にできましたでしょ~e-287
うちでも学校のカットモデルに出したことありますが、最終的には先生が手直ししてくれるので意外と綺麗に出来てきましたよ!
近所のサロンにシャンプーに出したらクルクル天然パーマのまま戻ってきたことがあったので、それを思えば学校のほうが全然良いと思いましたe-257
みるくちゃん40日で1.8キロe-451
レアちゃん最初はデカプー間違いなしって勢いで成長してたけど1.7キロからあまり増えなくなっちゃったe-263
デカぷーも大変だけどティーカップは絶対嫌なので、せめて2.5キロにはなって欲しいなぁ。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
