スポンサーサイト


怖っσ(´・ω;`)

今日も公園にお散歩~♪


今日はトリミング
なので汚くなるまで遊んでもキレイキレイしてもらえるから思いっきり遊ぼう~っと公園に行ってきました


20070430_1.jpg



20070430_2.jpg


みんなドッグランにいるからかワンコも少なくてほとんど貸切状態だったのに…
私の大嫌いなダックスがきたwwwww



近所の公園ではダックスがたくさんいて、
ショコラが10匹程のダックスの集団にワンワン吠えながら追い掛け回され餌食のごとく囲まれ、
挙句の果てに誰一人謝らず「犬同士で遊べないんだってさぁー」と嫌味たっぷりに言われたので、
ダックスもダックスを飼ってる人も嫌いなんです(←偏見で結構)

まだ5ヶ月で犬が苦手なんですと言ってるのに
ならすごい遊ぶな!ほら遊べ遊べ!と言ってダックスを離し、
案の定ダックスはすごい勢いでレアを追い掛け回しました。

レアは怖がってキャンキャン鳴いて逃げてるのにゲラゲラ笑って見てるだけなので
嫌がってるんだから止めてくださいと本気で怒ったら
嫌なんだってさ~と感じ悪ーく言い放って去って行きました。


20070430_3.jpg


それからは怖がって尻尾も股に入ったまま出てこないし、
私のそばからピッタリと離れなくなってボール遊びどころじゃありませんでした

これでまたダックス&ダックスを飼ってる人の心象が更に悪くなりました



ボール遊びはやめて、
元気のなくなったレアのためにシロツメ草でティアラを作ってあげました


20070430_4.jpg



20070430_5.jpg


ティアラを頭に乗せられてることにも気づかずキョロキョロと警戒してます
ご近所のワンコとは追いかけっこして遊んだりできるから、
ワンコと仲良くなれないわけじゃないんだけど…
初対面の子にいきなりハイテンションで追い掛け回されたら誰だって怖いよね



20070430_6.jpg



このあと公園内をグルっとお散歩しましたが、
ワンコとすれ違うたびに立ち止まり警戒していました。

せっかく少し社交的になってきたのに、逆戻りどころかワン嫌いになってしまったかも
トリミングではすぐ横にワンコがいるけど大丈夫かな?


気分は最悪なのにトリミングを頑張ってるレアたんにぽちっと一票
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

レアたん。。公園で怖い思いしちゃったんですね(><)
集団になってる方達ってちょっとマナーを忘れがちな方が
多い気がしますね。
うちも前にドッグランで極小チワワ軍団に遭遇して 嫌な思いをした事があります。
そのチワワ達より他のワンちゃんの方が明らかに大きくて
聞こえるように『でけぇ~なぁ~危ないんだよ!』って言ってるの。
まるでドッグランが自分達専用の場所のように振舞っていたわ・・
そういう人達とは根本から仲良くなれない気がしちゃいました。
でも心からワンコを大事に思ってわかってくれる人もいますよね(*^^)v
↓前記事のレアたんの動画~めちゃ可愛いv-238
おしりがピョコピョコ・・ひよこちゃんみたいですヽ(^o^)丿

★ななさんへ★

わたしも公園に行くとノーリードにしてワンママさんとおしゃべりして目を離してしまうことがありますが、犬同士で仲良く出来ないワンが悪いみたいな言い方されると…
これがケンカに発展して傷でも負ったらどうなるんでしょうね。
最近は都内の公園にも地元ボランティアで管理しているドッグランが増えていますが、マナーの悪い人が増えれば閉鎖になってしまうので、犬だけでなく飼い主にも社会性を学んで欲しいですe-262
レアはパピー特有の思いもよらぬ動きをするので、お散歩では踏んじゃいそうでヒヤヒヤですv-356
まだトリミング前だったのでおしりの毛がボンバーで可愛いでしょ^^
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
