スポンサーサイト


いいこの称号いただきますた!

遅ればせながらやっとこレアの登録に行ってきました



なかなか行けなかったのは、ショコラの死亡届けも提出しなくてはいけなかったから
いつかは行かなくちゃならないと思ってはいても、なかなか行く気になれませんでした。
でも保健所から狂犬病のお知らせ葉書が届き…
これから毎年この葉書を受取るのも辛過ぎるので決心して行ってきました


ショコラのときはお迎えして1週間ほどで登録に行きましたが、
パピーは死亡することが多いので生後3ヶ月以降にならないと受付できないと言われビックリしました
大切な命を預かり「この子が家族になります」という神聖な気持ちで手続きに行ったのに、
そんなことを言われて切なかったです


レアはもう5ヶ月なのですんなり受理して頂きました
つか遅いぐらいだよね
これでジャパンケンネルだけでなく区役所にも
我が家の大事な家族の一員であることを登録できて一安心です



じゃじゃ~~~ん!れあぽんの鑑札デス


20070508_1.jpg



レアの鑑札ナンバーは01105
きゃ~『いいこ』だって
れあぽん『いいこ』の称号いただきますた


まったく関係ないですが前彼の誕生日は11/5。
彼は全然いいこじゃなかったなぁ~^^;



鑑札ってホント味も素っ気もないですよね
もう少しデザイン性があっておしゃれな感じでもいいと思うんだけどなぁ。。。
でもシンプルでどんな首輪にも合うからいっか



これからお出かけする機会も増えるので迷子札も作りました

いままでは遠出するとき以外は迷子札つけてませんでしたがツマさんのブログを読んで
近所にお散歩に行く時でも迷子札をつけようと改めました



20070508_2.jpg




大好きなGOLD&キラキラ
キラキラリードをオーダーしたのでそれに合わせて買ったのですが、
彫が浅いうえに傷がつきやすいので出番は少ないかも



迷子札は今までこだわりがなかったけど探すといろんな可愛いものがあって目移りしちゃう~
リードや用途にあわせて何種類か揃えようと思ってます


ランキング参加してます!
いいこの称号いただいたレアにポチっと一票  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアたん登録にいってきたんですね♪
いいこの称号!よかったですねぇ♪
犬鑑札って味気ないですよねぇ(@_@;)
お友達はうらや周りにラインストーンつけたりしてすごい可愛くしてましたよ~
でも私には出来ないワザだわ^_^;
レアたんのゴールドも素敵ですね♪
頂いた迷子札すごくお気に入りですよ~
しかもレアたんと同じなんてすっごく嬉しくて!ありがとうございます♪

わぉv-10迷子札かわいいね~v-344
ワンの登録は私はすごく大切なことだと思ってます。面倒だったり、方法が不明確だったりで、登録していない方も多いと聞きますが。
やっぱり家族ですものね。我が家は引越しが多かったのですが、りあの登録は必ず私たちの転居届けと同じ日に行ってました☆
レアちゃん、正真正銘roccoさんちの大事な家族になったね!おめでとうv-290

教えて~♪

レアたんの迷子札カワイ~v-22
このキラキラの私もつくってあげたいな。どこで作ったか教えてくださーい♪4ぷーちゃんの迷子札をずっと探していたんです。

先日、埼玉のZEBRAというドッグランに行ってきましたよ~。ココのニコニコ顔、rocco さんには想像つきますよね~(^^ゞ3時間位ぶっ通しで走ってましたよ。5歳過ぎたのに、まだまだ元気です・・・v-8
すごく綺麗なランだったので、今度是非ご一緒しませんか?
レアたんに会いたいなーv-238

★masakoさんへ★

鑑札番号も車のナンバーみたいに好きな数字で登録できればいいのになぁー
しかもこの味気なさったら…
鑑札に直接ラインストーン付けるのは、ちょっと勇気がいりますよねv-405
迷子札、気に入っていただけて良かったですe-266
早くオソロでご対面したいですぅ----e-348


--★りあママさんへ★--
彫が浅く傷つきやすいから実用的じゃないけど可愛いからまぁいっかe-454
私の同僚はマンションを1棟持っているお金持ちなのに、登録料の3千円がもったいないからといって最近まで登録していませんでしたv-356
信じられないでしょ!?
登録云々に関わらずレアが大切な家族であることには変わりませんが、しみじみと「家族なんだなぁ~」って思いましたe-446


--★コグミさんへ★--
えへっ可愛いでしょe-257
サイズも大小あって軽いのでグーちゃんにもココちゃんにも合うと思うよe-287
ゼブラ行ってみたいと思ってたの!
芝もキレイでランというより避暑地みたいなんでしょ?
ココちゃんのニコニコ笑顔、想像できるぅ~3時間でも走り足りなかったりしてv-356
たぶん、内弁慶レアはショコラ同様私の足下から動かないだろうな。。。
でも今度行くときは誘ってくださいねe-343
迷子札のお店のアドレス、メールしま~すe-151
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
