スポンサーサイト


公園で遊んできたよ

公園でたまごちゃんと遊んできたよ

今日の東京の気温は24度
あまり暑くならない午前中のうちに城北公園まで遊びに行ってきました

「ワンコに慣れるまでは一度にたくさんのワンコに会わせないほうがいい」
と言う先生のアドバイス通りにドッグランには行かないで芝生でボール投げをして遊びました。

初めての緑地
びびりん子なので固まって遊べないかなぁー?って思ってたけど…
全然へっちゃらでした

20070414_1.jpg
お外でたまごちゃんと遊ぶのも楽しいでちゅね

20070414_2.jpg


20070414_3.jpg


20070414_4.jpg

ちょっとずつ距離を伸ばしていくうちに、遠くに投げても取りにいけるようになりました
おうちで遊ぶとなかなかボールを離しませんが、お外でのボール遊びは新鮮で楽しいのか、持ってくるとすぐにoutしてくれました
今頃みんなもかけっこ大会で走ってるかな?

20070414_5.jpg

たんぽぽ イヌフグリ ぺんぺん草 カタバミ
雑草と言ってしまうのにはかわいそうな、小さくて可愛らしいお花がたくさん咲いてました
GW頃になるとシロツメクサが生えてほかほかの緑のじゅうたんになります

そういえば玄関ポーチの鉢植え、シクラメンや葉ボタンを植えたままだわ
帰りにお花屋さんに寄って元気が出るビビッドカラーのお花を買って帰ろうね~

20070414_6.jpg
公園って楽ちぃね~また連れてきてね

とても暑かったので30分ほどで帰ってきてしまいましたが、
チワワ→スピッツ→キャバリア→柴→ポメ→シーズー
と、いろんな種類のワンコとご挨拶ができました~

へっぴり腰だけど、一応お鼻とお鼻をクンクンしてご挨拶してたので、
先生が言うほど臆病ではなさそうです。
でも無理はしないで少しずつお友達を増やしていこうね

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

レアたんとっても楽しそうですね~♪
最高の笑顔だわ(*´ -`)(´- `*)
ボールchanと持ってきてくれるなんておりこうさん!
お友達ともちゃんと挨拶が出来てよかったですね~
やっぱり無理せずお友達を増やしていくのが一番ですよね!
いつか会える日がとても楽しみです♪

NoTitle

レアたんのルンルン楽しそうな笑顔最高ですね♪
タマゴちゃん、モコマハオソロの色です♪
なんだか、うれしいぃ☆
ワンコってタマゴちゃん好きですよね~
バニラの香りがするから??

そして、パピーのうちはムリせず、ゆっくり慣れていくのが、大事ですよね♪
でも、この日たくさんのお友達にご挨拶できたレアたんは最高におりこうしゃん☆
rococoさんレアたんいつか、一緒に遊んでくださいね☆

NoTitle

レアちゃん、公園で楽しく遊べたのね~♪
リードつないでなくても大丈夫なの~?
うちのりなひなはまだリードなしだとどっか行っちゃいそうで怖いですよ~v-19
そのまま迷子になっちゃいそう~v-17

★masakoさんへ★

やっぱりお外に行くの楽しいみたいe-343
腰がひけてたけどお鼻クンクンのご挨拶もできたので、これからもっとお外大好きになってくれるといいな~
この日はたまたま大人しい子ばかりで、へっぴり腰のレアのクンクンを優しく見守ってくれたっていうのもありますが…v-356
きっと優しいムックくんとなら怖がらずに遊べると思うんだけどなぁ~
はやくご対面させたいなe-194


★ayaさんへ★
家では常に体を密着させてるので、お外でボール遊びは出来ないかなって思ってたけど…
無駄な心配でした~^^;
モコマハたんもたまご好き?あの変則的な動きが面白いのかな?
たまご大好きなレアのお口のまわりは、いつもバニラの甘~い香りがしてますv-274
パピーのうちにたくさんのワンコに会わせると友好的になるというのも尤もだと思うけど、やっぱり個々の性格にも因ると思います。
『誰でもウェルカム』なフレンドリーワンコじゃなくてもいいから、レアなりにゆっくり少しずつお友達を作っていって欲しいなe-243
ayaさんモコマハたんにお会いできるの楽しみにしてま~すv-434


★みゆきママさんへ★
ボール投げはすごく楽しそうに遊んでたけど、この日はすごく暑かったので木陰に場所を移動したら、近くで幼稚園児が絶叫しながらプラスチックバットで地面をブンブン叩いてたのが怖くて、後半はかなりテンション下がってましたv-356
最初はロングリードにしてましたが大丈夫そうなので離しちゃいましたv-8
本当は何かあったら危険だからノーリードはダメだって解ってるけど…
びびりん子なので私のそばを1mたりとも離れませんが(汗)、リードに繋がれてるという拘束から解かれて犬自身もリフレッシュできるんじゃないかな?
2ワンコのノーリードはちょっと怖いですね~
りなたんは右、ひなたんは左、ぷーパパは前、ぴーママは後ろ なんてことになったら…
ひえぇぇぇ~~~~~~~v-12v-12v-12
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
