

Trip to 軽井沢…1


8月23日のこと…

レアちゃんと軽井沢1泊旅行へ行ってきました~♪



お寝坊さんの私にしては珍しく早起きして6時過ぎに出発!

早朝から行列ができると噂のあそこでモーニングしたかったので、

いつも以上にすっ飛ばして~~~


20120823_01.jpg



アウトレットのあたりから電話で混雑状況を尋ねると「待ちゼロ」だったのに、

お店に着くとすでに2組のお客様が待ってました。

恐るべし。


20120823_02.jpg



東京では朝の通勤時間すでに汗だくになるほど暑いのに、

さすが軽井沢は、涼しいどころかひんやり肌寒いほど。


寒がりさんの私はレアちゃんを抱っこしてもテラスは厳しかった。o゚(p´⌒`q)゚o。


あったかいコーヒーと具沢山スープが冷えた体にしみわたるぅ~



20120823_03.jpg



週末には朝の6時から行列ができるほど大人気というのこちらのお店。


いろんな方のブログやTVなどで見て1度行ってみたいと常々思っていて、

期待値が高すぎたせいか、お味は……あれれ?


ハウツリーラナイのエッグベネディクトが食べたいよ---っ!



20120823_04.jpg



久しぶりのお出かけにごきげんのleaちゃん

寒くて涼しくて天国みたいだね~


寒い寒いと言っていたのも朝の9時前まで。

太陽が昇ってくるとともに強い日差しがジリジリと肌を射します。


避暑地の軽井沢でも日中は30℃近くまであがります。

地球温暖化の影響でしょうか。



20120823_05.jpg



それでも日陰に入るとグッと涼しくなるので、

林のなかをお散歩できるオーナーズヒルの自然公園へ行ってきました。


木立のなかをお散歩しましたが、ここは「自然公園」というだけあって、

遊歩道のように整備されていないので、すこし歩きにくかったです。


また公園内には、とこどころ道しるべや番号標識があるものの、

フロントで渡された地図とリンクしていないので何度も道に迷ってしまい、

結局は来た道を引き返すという結果に。


あと、小さな羽虫がたくさん飛んでいて、

おしゃべりしてると口に入りそうなくらいで、虫嫌いな私には恐怖でした。



20120823_06.jpg


見晴らしの良い展望台。

この日は雲がかかって半分しか見えなかった浅間山。


駐車場から歩いて1分だけど標高1000m近くあります。

道に迷って汗だくになった体に、吹き上げる風が冷たくて気持ちいぃ~


20120823_07.jpg


しばらくぼ~っと雄大な景色を眺めて、ゆったりとした気持ちに心が満たされ♪

このあとはお腹を満たしにランチへ向かいました。


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


バナー2


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
