

アクアリブ

アクアリブ買ってみました


アクアリブとは、次亜塩素酸という成分の除菌液で、
細菌を殺菌し、ノロウイルスやMRSAにまで効果があるそうです

20070411_1.jpg

うちには加湿器がありませんが、
冬場でも乾燥してる感じがしないので、特に必要性を感じていなかったのですが
真冬の1月に生後2ヶ月のレアをお迎えするにあたり、パピーに乾燥は危険
加湿器を買わなきゃ買わなきゃと思っていたのですが、あれこれと忙しく過ごしてるうちに…
春になっちゃいました

最近、お散歩に行くようになって気になることが。。。

まだオチビなので、地面から20cmほどのところに顔があり、
いろんなものをクンクン嗅いで歩くし、春は風も強くて埃がたくさん舞っています。

自分は外から帰るとウガイをしますが、レアはそのままお水をガブガブ飲んで
バイ菌を全部体に入れてしまってるんじゃないかと、ちょっと心配になりました
でもワンコにウガイは出来ないし(するワンコもいるみたいですが
殺菌できる喉スプレーがあれば良いのになぁ~と思って探してみると…

そこで見つけたのがアクアリブでした!

20070411_2.jpg

加湿器と合体して部屋中に噴霧するタイプもありましたが、今回はスプレー式を買ってみました
ノズルを回転させて、霧とストレートに変えられます。
霧はケージ・ベット・床などのお掃除や空気清浄や、おもちゃの消毒にプシュプシュ
ストレートは喉に直接吹きかけて喉スプレーのようにしたり、
カピカピになった目ヤニの拭き取りにプシュー

無臭でベタツキもなく本当に水みたい。
あくまでも予防として使用してるので効果のほどは実感できませんが、
たぶん効いているんじゃないかな?

20070411_3.jpg
あたち今日で5ヶ月になりまちた
これからも元気にスクスク大きくなりまちゅよん

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

初めて知りました~
ワンコにものどスプレーみたいなものがあるのですね!
お掃除などにも使えていいですね♪
レアたんすくすく成長していますね~
あどけなさはありますが段々とお姉さんのお顔になってきている気が♪
お会いできる日が楽しみだな~

NoTitle

roccoさん レアちゃんのことちゃんと考えていて偉いなぁ
うがいができない人間(ロワママ)なので ロワのうがいのことまで
考えなかったです(汗)
おもちゃも時々しか洗わないし お散歩後手足をウェットティッシュで拭くだけ・・
私のだらしなさがロワに迷惑掛けてるのかも・・・
roccoさんのブログを参考にしつつ 改めます!!(←本当?!)
レアちゃん 成長してますね~
5ヶ月ですか~ なんだか 早いような気がします!!

★masakoさんへ★

いろんな使い方ができて良いですよ!
春風の強いあいだは喉スプレーに、梅雨の時期にはおもちゃなどにスプレー除菌など、しばらく活躍しそうですe-461
レアたん、まだ筋肉もないし体重は軽いけど、体長はショコラと変わらないくらい大きくなりましたe-2
タイニーサイズも卒業しそうな勢いデスv-356
先生が言うほど臆病じゃないみたいなので、あまり神経質にならずに適度にワンコとも触れ合う方がいいと思うので、近いうちに遊びましょうねe-343

★ロワママさんへ★
全然偉くないですよ!
うちでは『神経質になり過ぎ』とブーイングがでてますv-427
ロワママうがいができないの??カワイイなぁ~(^m^*)
おもちゃって洗うとピープーの中に水が入って音が出なくなっちゃうけど、これだとシュッとスプレーするだけで除菌できるし、何より楽チンなのがgood~e-287
もう5ヶ月になりました!
あっという間のような、そうでないような…感慨深いわ(´・ω・`)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
