

わんこの初詣♪



わんこの初詣に行って参りました。




20120115_01.jpg


市ヶ谷にある亀岡八幡宮へわんこの初詣に行ってきました。

今年3回目の初詣ですが、今日はレアちゃんのための初詣です♪


20120115_02.jpg


うちのコはセーターにジャンスカの普段着ですが、

袴と振袖の柴犬ご夫婦に、大振袖のダックスなど和装のお犬様がたくさん!


20120115_03.jpg


まず式が始まる前に手水でお清めをして、茅の輪くぐりをします。

今年で数回目になるのでレアちゃんも慣れたものです!


20120115_04.jpg


ご祈祷、お祓いをしていただきます。


20120115_05.jpg


御神前に玉串の奉奠をします。

レアが健康で幸せな1年を過ごせますように…


20120115_06.jpg


20120115_07.jpg


お清めの切麻散米をぱらぱらしていただき初詣は終了。

頭についた切麻散米はお財布に入れました。

今年も元気でHappyな1年を過ごせますよーにლ(❤◕㉨◕❤ლ


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


バナー2


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
