

さくら

お花見に行ってきますた

平均年齢60歳ほどのオバ様たちと一緒に日帰りバス旅行でお花見に行ってきますた

バス旅行はよく利用するのですが、お花見ってすごい難しい
気象庁の開花予報を見てから予約するのですが、
半月も前から満開の時期を予想するのって難しいんです…
開花してから申し込むと満席で予約できなかったり、早々に予約しちゃうと3分咲きだったり

なので今回『お花見5分咲き確約ミステリーツアー』というのにしました
どこに行くかは当日まで秘密
今回は添乗員さんのアイデアで『行き先当てゲーム』にしたので、
当日も現地に着くまで秘密で、どこに連れて行かれるのかドキドキでした


向かった先は山梨でした


最初はさくらの名所百選にも選ばれた大法師公園


20070407_1.jpg

ソメイヨシノは散り始めている樹もありましたが、枝垂れ桜は満開
濃いピンクの枝垂れ桜は東京でもよく見ますが、白い花のものがあり綺麗でした


20070407_2.jpg



20070407_4.jpg



20070407_3.jpg



大法師公園には何度か来たことがありますが、
小高い山?丘?のうえにあって、公園までは上り坂&階段でサッサと登って15分かかります。

ここではお昼タイムも含めて40分しかなかったので、
おばさま方は途中で断念したり、お弁当は食べずに戻られてましたが、
一応若手の私達はしっかりお弁当も食べました~

残り時間5分で走って下山まだまだ若い子には負けないわよっ


その後は果樹園のフルーツ食べ放題に行きました
いちご・オレンジ・ぶどう・パイナップル・メロン

いまは綺麗なピンクの花を咲かせているこの樹に、夏には甘くて美味しい桃が生るんですね

20070407_5.jpg


20070407_6.jpg



このあとは武田信玄の菩提寺恵林寺 
20070407_7.jpg


樋口一葉の両親の出身地でもあり碑がある慈雲寺
20070407_8.jpg

どこも全~~~部散ってました
確かに5分咲きではあるけれど…
咲き初めと散り初めの5分では大きな違いがあると思うのですが

でも、自分で運転しないでもあちこちへ連れて行ってくれるので楽チンだし、
これだけいろんなところへ廻れたし、お土産までもらって(桃の枝と鯛1匹)楽しかった~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうなツアーですね(*´∀`*)
そっかー、ツアーって手もあるんですね。
でも確かに花見のタイミングって難しですよね。
わたしは毎年多少の混み具合は覚悟で、満開狙って、
友達と桜の名所に乗り込むことの方が多いですかね。
それか、近所の桜を愛でるとか?

山梨へはバスツアーでしたのね(*^^)v
最近コースに多いらしいので観光バスをよく見かけます♪
これからも桃狩りやブドウ狩り~あ!さくらんぼ狩りもありますよヽ(^o^)丿
↑決して旅行会社の回し者ではございません(^^ゞ
いつかレアちゃんも一緒に遊びに来てくださいね♪
その時は是非お声かけてくださいませ~(^^♪

とっても綺麗!みごとな桜ですね~♪
バスツアーいいですね!
ミステリーツアーなんて楽しそうだわ~
私も昔は姉とよくバスツアー行ったんですが
最近行っていないな^_^;
ほんと、寝ていれば色々と連れて行ってくれるし
いいですよね~
私も行きたくなってしまいました!

バスツアー 私も行ったことありますが おばさま率95%でした(笑)
でも 楽ちんなのがいいですよね~
これだけの桜見られてお土産付きなら よいですよ!!
鯛一本ってすごいなぁ~
↓レアちゃんのキャリー 可愛いですね~
roccoさん 器用ですね!! すごい!!
レアちゃん ジャストサイズに育って欲しいような 欲しくないような??
感じですか?

★うるさんへ★

わたしは花見はバスツアーに行くことが多いのー
なんでだろう?
見頃の読めないバスツアーでわざわざ行くことないのにねe-351
今年は咲くのも早かったけど、散るのも早かったと思いません?
うちの近所の桜は、ゆっくり花見をする間もなく散っちゃったなe-263
来年はレアと一緒にお花見したいなぁ~v-252

★ななさんへ★

そうなんです~バスツアーでした
県内でも場所によって開花時期がずれてると思うんですが、バスツアーで行ったので見頃に関係なく名所巡りになってしまいましたe-263
山梨にはショコラと一緒に毎年さくらんぼ狩りに行ってましたe-241
いつも行く農園はノーリードOKだし、佐藤錦がどこに生っているか覚えているので、今年はレアと一緒に行きたいなって思ってますe-68
ななさんといちごちゃんにも会えるかな?

★masakoさんへ★

バスツアー自体は、渋滞にはまってもおしゃべりしてると気にならないし、お土産もつくし、楽しかったのですが…
名木という名木はすべて枯れていて、その横や、同じ敷地内にある小さな樹の桜が満開って感じでしたv-252
でも綺麗だったから、いっか~e-343
いつもバスツアーでは最年少組なんですが、今回はなんと女子大生2人組がいました!
集合時間によく遅れるのでかなり浮いてましたよーe-268

★ロワママさんへ★

今回のバスツアーにはなんと女子大生2人組がいたので、おばさま率は85%でした(笑)
桜の名所以外にも『モンデ酒造』(←ワイン試飲し放題♪)『ハーブガーデン』などバスツアーではおなじみの立ち寄りもあったので、桜は見れなくても結構楽しかったですe-343
キャリーなどのバック類は、洋服より型紙も縫製も全然簡単なんですよ~
既製のだと肩が凝っちゃうけど、手作りだと軽いので楽チンですe-287
せっかく軽いキャリーなんだから、レアもトイサイズで納まって欲しいなぁ~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
