

たんばらラベンダーパーク♪゛



8月6日のこと…

たんばらラベンダーパークに行ってきました~♪




20110806_01.jpg



この季節は、突然の雨はもちろん、

山など標高の高いところでは雷も危険なのでお天気は要チェックです。

予報では降水確率が50%となっていたので、お天気が心配でしたがとってもよいお天気!



東京では、どんよりグレーの空にジメッと湿度が高くて、毎日ホント不快だけど、

真っ青な空に白い雲がまぶしくって気分爽快~☆


20110806_02.jpg



標高が高いぶん日差しが強いのでジリジリとした暑さが!

それでも、東京よりも10℃以上低く、湿度もなくカラっとした、気持ちのよい暑さです。



20110806_03.jpg



青々とした芝生とぽっかり白い雲の浮いた空。


そんな景色を楽しんでるのかいないのかレアちゃんはズンズン登ります。

ママはもう少しゆっくり登りたいんだけどなぁ(*´・ε・*)σ||



20110806_04.jpg



登ったさきにはラベンダー畑が~♪

風にのって、あたりにはラベンダーの香りがふんわり漂います。


遅咲きのものはギリギリセーフという感じだったけど、早咲きのものは穂先が茶色くなっていて、

キレイな時期には1週間遅かったかな?


20110806_05.jpg


20110806_06.jpg


台風のためか、ところどころポッカリなぎ倒されているところがあって、

わんこを投入するのにピッタリのポイント(笑)

ですが、この日のレアちゃんはあんまり可愛いお顔してくれませんでした。。。



20110806_08.jpg

20110806_09.jpg

20110806_07.jpg



小さなつぼみがはじけてヒラヒラレースのお花が咲く姿は、

清楚で可愛らしいですね~


ラベンダーオイルは、リラックスや鎮静効果もあってアロマテラピーの代表格。

木陰のベンチに座って、ラベンダーでできた薄紫のカーペットを眺めながら、

ラベンダーの香りにつつまれると、ホントに癒されました。


20110806_10.jpg


20110806_11.jpg


あはっレアちゃん楽しそう♪


まだまだ暑い日は続いて「わんこが遊べる涼しいところ」というのはなかなか難しいけれど、

夏でもレアちゃんが楽しめるようなお出かけしようね!



20110806_12.jpg




ランチはまたまたお蕎麦♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

ここのツユと海老の天ぷらが大~好きなんだもん!



20110806_13.jpg

20110806_14.jpg



暮坪かぶのそば と 天つきそば


パプアニューギニア産の海老ちゃんはまったく臭みがなく甘くてプリップリ!

ワサビとは違った暮坪かぶの辛味がお蕎麦の香りをひきたててホントに美味しい~




20110806_15.jpg


20110806_16.jpg


レアちゃんもお蕎麦大好き♪


レアちゃんはツユなしでいただく蕎麦通なので、お蕎麦の香りを楽しみながら

さすがにツルっと啜ることはできないけど~上手にハムハムと食べますよん



20110806_17.jpg



道の駅でたーんまり地野菜やらヨーグルトを買いました♪

遠出をすると道の駅で食材を買うのもお楽しみのひとつですよね!


園内にある売店では売店ごとのソフトがあって、なかでもヨーグルトソフトがおすすめ☆

ブルーベリー公園で摘んだブルーベリーをソフトにトッピング~

食べるのに夢中でお写真撮るの忘れちゃった(lll-ω-)


このあとは少し川遊びをする予定だったけど、雷がごろごろ聞こえてきたので、

ゲリラ豪雨がくるまえに帰路へつきました。




今日もレアちゃんに楽しい1日をプレゼントできて、ママにとっても幸せな1日でした♪



*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*



バナー2



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
