

軽井沢で夏休み☆_4


2日目はこんなふうに過ごしました♪





20110723_01.jpg



朝のお散歩は、鹿島ノ森ホテルの敷地内にある「御膳水」へ


小さな小さな泉からとてもキレイで冷たいお水が湧き出ています。

この小さな流れが雲場池の源となっているそうです。



20110723_02.jpg



森のなかの渓谷はひんやりするほど涼しい!

通りから数メートル入るだけで、木々に囲まれ鳥の声が響いて、心が癒されます☆


緑が多いだけでなくあちこちに水場がある軽井沢は、

避暑地や別荘地のなかでも、ホントにいいところだな~って、しみじみと思いました。



20110723_03.jpg



軽井沢銀座でお土産などお買い物ヾ(*・ω・)ノ

わかどりでむしりをお土産用に焼いてもらって、

浅野屋とフランスベーカーリー、SAWAYAのジャム、腸詰屋のハムなどお買い物。



久しぶりに大倉陶園でお買い物しました。

軽井沢店は、アウトレット品なので、ちょっとガタついたり、裏側にポチがあったりしますが、

両親が握力が弱くなって、手が滑ってお皿を落とすことが多くなったので、

アウトレット品なら割れても惜しくないですからね~



20110723_04.jpg



タレントの橋本志穂さんが1日署長でパレードをしていました。

TVで見るよりも小柄で顔も小さくて可愛ぃ~

笑顔をふりまきながら、両手両足をあげて行進する姿はキュートで可愛らしかったです♪



20110723_05.jpg

20110723_06.jpg



ランチは川上庵。


お蕎麦が大好きな我が家は、お出かけすると1食はお蕎麦を選ぶことが多いの♪

レアもお蕎麦が大好きなのでツルっと(ゝ艸・○)


昨晩のenbocaもそうですが、1度気に入ってしまうと他のお店を冒険する気にならず、

いつも同じお店に行って同じメニューを頼んでしまうんですよねー

つぎに軽井沢に来るときは違うお店にしようと思います。。



20110723_07.jpg

20110723_08.jpg



ランチのあとはせせらぎの流れる公園へ

渓流沿いに木立があって暑い日でも涼しくお散歩ができます。



うれしくってズンズン先を急ぐレアちゃんは、のんびり歩くママたちを待ちきれなくって

振り向き振り向きしながら歩いています。



20110723_09.jpg



いつも川にはジャバジャバ入るレアちゃんなのに、今回の旅では全然川遊びをしませんでした。

寒がりのレアちゃんには水温が冷たすぎたのかな~?


20110723_10.jpg

20110723_11.jpg



自然に囲まれての生活は憧れだけど、

いまの仕事や生活習慣のままで移住するというのは現実的にムリなので、

やっぱり別荘があるといいですねぇ~


20110723_12.jpg


公園内にある農園でしいたけ狩りをしました!

しいたけ苦手だったのに昨日のenbocaですっかり生しいたけに目覚めてしまって(笑)


グリルで焼いてあっさりとポン酢でいただいたり、

モッツァレラチーズを乗せてレンチンしたり、すっかり生しいたけの虜になりました♪


20110723_13.jpg


最後にツルヤで地野菜やや地ビールなどをお買い物して帰路へ。

軽井沢銀座では行列のミカドのモカソフトもここでは並ばずに買えるのです!



あっという間の1泊旅行でしたが、涼しい森をゆっくりお散歩して

レアちゃんと遊ぶことができて楽しい夏休みになりました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

次回は10月にお友達と行くんだけど、どんなプランで遊ぼうか今からワクワクです~



*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*



バナー2


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
