

軽井沢で夏休み☆_2


ハルニレで朝食をいただいたあとはハイキングでーす♪




20110722_101.jpg


千ヶ滝せせらぎの道をハイキング~ヽ(ゝc_,・。)ノ


山地災害の予防と下流域の生活環境保全することを目的に整備された

約1.5㌔が遊歩道になった「千ヶ滝せせらぎの道」



20110722_102.jpg

20110722_103.jpg



木漏れ日のなか森林浴をしながら気持ちのいいハイキング♪

片道30分くらいなので小型犬と高齢者のハイキングにはちょうどいい距離です。



20110722_104.jpg


20110722_105.jpg



歩き始めてすぐのところにある水遊び場。

ひんやり冷た~い清流が流れる「水遊び場」があります。


水流は緩やかで、水深も足首~ふくらはぎ下と とっても浅いので、

ちびっこや小型犬にピッタリの水遊びポイントです!


20110722_106.jpg


いつもは川にジャブジャブ入るレアちゃんですが、

この日は肌寒いほどの気温だったので水遊びはしませんでした。。



20110722_107.jpg


沢沿いの遊歩道を滝壷までが「せせらぎの道」になっているのですが、

土砂災害のため川沿いの遊歩道は通行止めになっていたので、

迂回路の山側の道を散策しました。



20110722_109.jpg



山道は整備されていますが、傾斜の急な坂があったり、丸太階段があったり、

ちょっとした運動になりました。


せせらぎの道からだと30分ほどですが、

山道からだとアップダウンがあるので50分近くかかりました。。


途中7~8センチもある毛虫や、ゲンコツくらいの大きさの蛙に遭遇!

自然を楽しみながら歩いているうちに あっという間に滝壷に到着~ヾ(*ゝω・*)ノ



20110722_108.jpg



高さ20mから流れ落ちる滝は、想像していたよりも高さも水量もありダイナミック!

うっそうと繁る木々のあいだから、水しぶきを飛ばして浅間の湧き水が豪快に落下します。

濃いグリーンの季節もキレイだけど、紅葉の頃もまた風情があって良さそうですね。


20110722_110.jpg


マイナスイオンをたっぷりあびてリフレッシュできました☆


体を動かすのは嫌いじゃないので夏になると、山登りしたいな~って思います。

毎年高尾山の沢沿いのコースを登って、ビアガーデンでグビグビして、

八王子のスパに行くっていうのが、夏の恒例行事だったけど、

ミシュランに選ばれてからは、混雑で登山も楽しめないようなので行っていません。


わんこと登山すると山の生態系を狂わすと言われますが、

山に登る前にちっちとぷっぷを済ませて落し物をしなければいいんですよね。

レアが健康で元気なうちに一緒に行けるといいな~


20110722_111.jpg


町へ戻って雲場池でもちょっとお散歩。

1日たーっぷりお散歩してレアちゃんもとっても楽しそうでした♪

③に続きます(✿・∀・)ノ〃



*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



バナー2



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
