

鎌倉散策~♪゛



6月26日のこと。。

レアちゃんと一緒に鎌倉散策に行ってきました~♪




20110626_01.jpg



電車で鎌倉へ来るのは久しぶり。

江ノ電で極楽寺へ。



20110626_02.jpg



向かった先は成就院

紫陽花で有名なお寺です



20110626_03.jpg

20110626_04.jpg



極楽寺駅からてくてくと歩いて、西結界の山門をくぐり、参道を登った先には

石段の両側いっぱいに咲きほこる紫陽花と、光り輝く由比ガ浜!!!


石段は煩悩の数と同じ108段、

紫陽花は般若心経の文字数と同じ262株だそうです。



20110626_05.jpg


20110626_06.jpg



「今年はあまりキレイに咲いていない」と聞いていたとおり、

すでに刈り取られている株があったり、発色がイマイチでしたが、

それでもこの景色はほんとうに素晴らしい!


20110626_07.jpg



この日の最高気温は30度を切るくらいで、比較的過ごしやすい日だったので

レアちゃんも快適にお散歩ができて笑顔です~♪



20110626_08.jpg


20110626_09.jpg



たくさんのリスが枝から枝へと元気に走り回っていました。


鎌倉には野生のアライグマが増殖中と聞いたことがありますが、

山や自然が残っているからなのでしょうね。


20110626_10.jpg


20110626_11.jpg



成就院の紫陽花は6月いっぱいで刈り取られるので、この日は最後の週末。

見頃時期に比べるとちょっぴり空いていました。


ワン連れには、見頃を少し外したこの時期のほうが、

ゆっくり散策できてよかったです。



20110626_12.jpg


20110626_13.jpg



紫陽花を楽しんだあとは、ゆっくりお散歩しながら次の目的地へ向かいます。

街のあちこちに咲いている紫陽花もキレイです。



今年はホント-----に暑くて、

近所に咲いている紫陽花をゆっくり見ることがありませんでした。



我が家にも紫陽花があるんだけど、なぜか今年は咲きませんでした。

枯れてはいないので来年は咲いてくれるかな~?



20110626_14.jpg



さて目的地へ到着っ!


OPEN前に着いてしまったので、お席の予約をしてから

近くの可愛いお店を覗いてました。


ビーチ沿いらしい雑貨やお洋服のショップに、

ハワイ大好きのroccoはウキウキ~☆

ハワイアンキルトのポーチやらアンクレットをご購入(・▽・*)v



20110626_15.jpg



テラスは屋根が高くとってあり、テーブルの間隔も広いので、

風が通り抜けて涼しいです。


わんこ連れはレアだけでしたが、みなさんテラスを希望されていて、

テラス席もあっという間に満席になっていました。



20110626_16.jpg



電車なので心置きなくアルコールを~♪゛

お蕎麦はもちろん、七種の盛り合わせもとっても美味しくてお酒がすすみます~

お外で昼間からいただくアルコールは酔いが回るのが早いですね。。



20110626_17.jpg



このあとは鎌倉へ戻って、小町通りをプラプラ♪

いつもの魚屋さんでサバ味噌やら海老やら竹輪やらお買い物して帰りました。


毎日暑い日が続いて、

お散歩があまりできないのでストレスがたまり気味だったレアちゃん

今日はたくさん歩いて1日楽しそうでした♪


その証拠に、いつもは目が半開きのお写真しか撮れないのに、

この日は ぱっちりオメメのレアちゃんがたくさん撮れてママうれしいわぁ~

秋になったらまた鎌倉散策しようね!


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


バナー2







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
