

横浜おデート~♪゛


横浜公園のチューリップまつりと山下公園の花壇展を見に

ロワちゃんとおデートしてきました~♪



20110429_01.jpg



去年は4月中旬に来ましたが、

今年は遅かったのですでに半分以上は枯れてしまっていました…


ところどころに残っている遅咲きチューリップの前でパチリ~☆


チューリップのほかにもパンジーやアリッサムや金魚草など

花壇は春のお花が寄せ植えされていました。



20110429_02.jpg



チューリップはいろんな色や形があって可愛い~♪

こうして波模様に植えるとホント見ごたえがありますね!


我が家でもチューリップを植えていますが、

狭いお庭でのコンテナガーデンなのでこんなステキにはできません。。。



20110429_03.jpg



いつか富山のチューリップまつりに行ってみたいな~


砺波チューリップ公園はペットNGだけど、

入善フラワーロードはワンコOK(しかも無料!)なので、

ペットNGになっちゃうまえに行っておかないと!



20110429_04.jpg



cafe FLOWERでランチ

山下公園や中華街からも近く、大通りを1本入った静かなところ。

ワン店内OKなのはウレシイです☆


席を外したママをイスの下で心配そうに待つロワちゃん。

小さな声で「ひぃーん」と泣いたりして。

ふふっ可愛いのぉー♡→ܫ←♡



20110429_05.jpg


そんなロワちゃんとは対照的で

食いしん坊レアはおやつが食べたくて目で訴えています(笑)



20110429_06.jpg



コンビーフのメキシカンチリソースサンド


うちにホットサンドメーカーあるんだけど、

ツナとかハムチーズとかいつも同じメニューで飽きちゃって、

最近ではあまりやってなかったけど、

このホットサンド美味しかったので真似してみようと思います♪


ベルギービールの種類がたくさんあったので今度は夜に行ってみたいな。



20110429_07.jpg



山下公園の花壇展


ガーベラ、ネモフィラ、芝桜、スカビオサ

この花壇、色やお花の種類などすごく私の好きな雰囲気です~♪



20110429_08.jpg



我が家の坪庭はタイル張りになっているので

地植えのガーデニングができなくてコンテナガーデンがほとんどだけど、

奥行きのでるような花使いや色使いなど参考になりますね~



20110429_09.jpg



元町をぷらぷらショッピングしたあとはモトヤ.



季節メニューから「2種のオレンジとクレメダンジュのパンケーキ」をチョイス☆


2種類のオレンジは、普通のオレンジとブラッドオレンジ。

バニラアイスとチーズムースにオレンジの皮のトッピングがすごく爽やかで

甘さも控えめでペロリといただいちゃいました♪


このあと中華街でちょっとお買い物をしてまた横浜公園までのんびりお散歩しました。



20110429_10.jpg



わたしのGWはカレンダー通り。

ロワちゃんはGW後半は旅行で羨ましぃ~レポ楽しみにしてるよん♪


みなさまも楽しいGWをお過ごし下さいませヾ(*´・∀・`*)ノ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


バナー2



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チューリップとワンズのお写真かわいー
きれいに撮れてるね♪
この日カメラ電池を忘れたことを後悔するわ・・
来年もまた元気な2ワンをつれて 一緒に行こうね!

ホットサンド美味しかったよね~
やはり器具買おうかしらぁ
夜のカフェ 付き合うよ!
今度 スタートゆっくりにして 夜カフェしよー

v-318 ロワママへ v-318
ふたりとも全然カメラ見てくれないからー
辛うじてカメラ側見てくれてたのがこの2枚だけだったよ(涙)
でもチューリップをバックになかなか可愛く撮れたかな♪
来年も行こうね~
こないだ久しぶりにおうちでホットサンドしたよ!
メキシカンチリ真似っこしたけど、なんかイマイチ美味しくできなかったの
もっとレパートリー増やしたいなー
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
