スポンサーサイト


お見舞い申し上げます。

11日の東北地方太平洋沖地震で、被災された方、亡くなられた方、

心よりお見舞いお悔やみ申し上げます。



うちの父の実家が岩手なので、たくさんの方から安否確認のメールや電話をいただきました。

岩手でも内陸部なので、家具の転倒や、食器が割れたり、墓石が倒れた程度の被害で、

親戚一同 大きな怪我などはなく無事でした。

ご心配いただいたみなさま本当にありがとうございました。


わたしの職場は、湾岸の高層ビルで免震構造のため、尋常ではない揺れを感じました。

家族ともなかなか連絡が取れませんでしたが、5時過ぎに「家族もレアも無事」と

メールが入ったのを確認してから徒歩で帰宅しました。


神経質でびびりのレアは、神経過敏になってしまい、ミシっという小さな音にも飛び起きて、

よく眠れていないようなので、体調崩さないか心配です。

この状態が続くようならば病院で相談してみようと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


現在東北地方への宅配会社の一般荷物受付は中止されているようなので、

いま私たちができることは、救援物資という形でなく、募金と節電ではないでしょうか。


三菱東京UFJ銀行では、特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム(JPF)を窓口として、

一般からの募金の受付口座を開設しています。


振込店:三菱東京UFJ 銀行本店(店番001)
預金種類:普通預金
口座番号:1354054
口座名:トクヒ)ジヤパンプラツトフオーム



三菱東京UFJ銀行の窓口、本支店ATM、コンビニのATM(セブン銀行、ローソン、E-net)、

三菱東京UFJダイレクトを利用して、上記口座あてに振込する場合は振込手数料は無料です。

くわしくは 


そのほかインターネットからも募金できますが、災害時には募金を偽装した詐欺が、

多発しますので注意し、信頼できる大手サイトなどの募金サイトを利用してください。


現実的に労働力での支援はできませんが、いまの自分にできる形での「募金」と「節電」いうかたちの支援で、

少しでも復興の手助けになればと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
