

2011河津旅行③


レアちゃんと一緒の河津旅行 夕食編です~♪



基本的にはお食事は広間ですが、別料金にて部屋食にしていただけます。

でも、お部屋によっては部屋食にすることができません。


以前に泊まったときは、お部屋でお食事した記憶があって、

今回もワン連れなので、当然お部屋でいただくものと思い込んでいたら、、、


今回のお部屋は狭いので部屋食には出来ませんでした(-ω-`;)ゞ

レアちゃんはお部屋でお留守番デス(涙)

帰宅後hpを確認したら「部屋食できません」とちゃんと明記されていました…




20110225_201.jpg



金目鯛の煮付け

家庭では真似のできないトロトロで甘~い味付けで美味しい!


金目鯛の煮付けといえば「稲取」というイメージがありますが、

地元民いわく、稲取よりも下田で水揚げされた金目鯛のほうが美味しいんだとか。



20110225_202.jpg



ズワイ蟹

どこのテーブルも暫し無言でホジホジホジホジ

ふふっ どうして蟹を食べるときって無言になっちゃうんでしょうね(笑)



20110225_203.jpg



伊豆の冷酒をいただきました♪

ランチではワインを飲みたくてたまらなかったけど我慢したしぃー


ゆったり温泉に浸かって日頃の疲れも癒されて~、

上げ膳据え膳の美味しいお食事と一緒にいただくお酒は最高デス☆



20110225_204.jpg



写真のほかにも、お刺身や、海鮮鍋などなど。


「お腹がいっぱいで食べきれなーい」と話していたら、

釜飯のご飯を「夜食に召し上がれるようにおむすびにしましょうか?」と。

細やかなお心づかいがウレシイですね♪


お夜食にも食べれそうになかったので遠慮して、

デザートの杏仁豆腐をお部屋に持ち帰り、レアちゃんと一緒にいただきました。



朝食は、あじのひらき、納豆に温泉卵、湯豆腐など定番の和朝食。
(誤って写真を消してしまいました、、、)

普段 朝はあまり食べれないのですが、

旅行では朝からガッツリ食べれるのはなぜでしょう?



20110225_205.jpg



神経質なレアは旅先では食いつきが悪くなってなかなか食事を取りません。


レアちゃんのお食事は普段はカリカリですが、

旅先で体調を崩したり、低血糖で倒れたりしたら心配なので、

旅行のときはレトルトをあげています。


レトルトだと香りに誘われて食が進むのと、

少量でも高カロリーなので倒れる心配もありませんからねー



20110225_206.jpg



見つめあうふたり。(´・ω・)oo(・ω・`)。

ふきだしのような会話があったかどうかは。。。


広間でのお食事だったので、

私たちがご馳走を食べてきたことをレアは知りません(笑)



20110225_207.jpg



このあと桜祭り会場まで河津川沿いを歩きながらお花見しました♪



④につづきます☆



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変ご無沙汰しております。
ぷぅおやじです。

伊豆下田は学生の頃毎年行っておりました。
懐かしいです。
その頃はもちろん民宿でしたが。w
レアちゃんも楽しそう。

レアちゃんちょんまげ切っちゃったんですね。

v-318 ぷぅおやじさんへ v-318
お久しぶりです~

伊豆も下田まで行くと海がキレイだし、遊ぶところもあって
いろいろ楽しめますよね♪
美味しくて安い民宿がたくさんありますしー

レアちゃんと海で遊びたかったけど時間がなくて、、、
でも久しぶりの遠出で楽しそうでしたww

ちょんまげ切っちゃいました!
ちょっと寂しいけど、本人は頭が軽くなって快適そうデス。
でも、またいつか伸ばしたいな~って思ってます
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
