

2011河津旅行②

レアちゃんと一緒の河津旅行 お宿編です~♪





20110225_101.jpg



河津 花小町

一昨年まえに河津桜を見に来たときもお世話になりました。



20110225_102.jpg



つるし雛とお雛さまが飾られていました。


我が家のお雛さまは昨年お人形供養して、もうおうちで飾ることはできないので、

こうしてお雛さまを間近に見れるのはウレシイですね~



20110225_103.jpg



全部で13室とこぢんまりしたお宿


源泉かけ流し温泉で、大浴場も2つあり、

露天風呂つきのお部屋のお風呂ももちろん源泉です(・∀・`*)ノ


計画性のない私はいつも間近になって予約するので、

ペットOKのお部屋は、露天風呂のないこのお部屋しか空いていませんでした、、、



20110225_104.jpg



お部屋には大きなケージとペットシーツや消毒スプレーなどが用意されています。


レアちゃんは旅行用のソフトケージを持参しました。

他のワンコの匂いがするケージよりも自分のケージのほうが落ち着くからね。



20110225_105.jpg



静岡茶と桜饅頭でちょっと一服してから、お宿のまわりをお散歩♪


お宿のすぐ裏には河津川が流れ、

その川岸に河津桜が咲きほこる桜並木になっています。

桜まつりの会場へも徒歩で行けるのでロケーションは最高☆



20110225_106.jpg



温泉が空高く噴き上げる大噴湯が見られる噴湯公園へも徒歩5分ほど。

残念ながら最終回が終わったあとで見れませんでした。


20110225_107.jpg



噴湯公園の入り口近くにあった干物屋さん


レアちゃん、おぉー可愛いなーって誉められました♪

でもそのあとソッコウで「でも、うちのモモちゃんには負けるなー」だって(笑)

このお店でもワンコ飼ってるそうです~


小ぶりの金目鯛のひらきが、破格の なんと1枚250円!

安すぎて心配だったけど、まあまあ脂がのってて普通でした。

ま、お値段がお値段ですから徳造丸と比べてはいけませんよねー



20110225_108.jpg



河津桜は他の桜に比べて見頃の期間が長いようですが、

お花の見頃に合わせて旅行の予約をするのは難しいですよね。


先々週には雪が降って開花が遅れているようでしたが、

数日まえからグンと暖かくなって、当日がまさに見頃となりました!



20110225_109.jpg



桜の見頃は満開前のちょっと蕾があるくらいが見頃なんだとか。

満開になると、少し早咲きだった樹からは葉が出てしまうので、

きれいなピンク一色の桜並木を見るには満開ちょっと前がベストなんですって!



20110225_110.jpg



土手には菜の花も咲いていて、

ピンクと黄色のコントラストが「春」って感じでウキウキしちゃう♪゛

たーっぷりお散歩を楽しんでお宿へと戻りました。


③につづきます☆



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
