

2011河津旅行①


レアちゃんと河津桜を見に行ってきました♪゛





2月25日から1泊で河津桜を見に行ってきました~




まずはランチをしに熱海で寄り道♪



20110225_01.jpg



A la plage


熱海サンビーチから近いフレンチのお店です。
(ワンコNG)



20110225_02.jpg



お魚はその日の仕入れによって変わるようで、黒板メニューともちょっと違っていました。


いや~~~ん

どれも美味しそうで迷う~~~(´゚ω゚`;)ゝ



20110225_03.jpg



Appetizerにキッシュとピクルスのサービス


ピクルス大好き!

ピクルスって自分で作ると酸味とかハーブの強弱がすごく難しくって…

こちらのピクルスはとても好みのお味でした!



20110225_04.jpg



悩んで悩んでチョイスしたお料理は、

AコースとBコースそれぞれからお魚をチョイスしました☆


Aコース・・・[ホウボウのカルパッチョ]

Bコース・・・[海の幸と地場野菜のマリネ]



20110225_05.jpg



海の幸と地場野菜のマリネは、

いろんな種類の魚介類のうえに、それぞれに合ったお野菜のマリネがのって、

カラフルで可愛いらしくて、美味しいだけでなく目でも楽しめる一品でした。



20110225_06.jpg



Aコース・・・[スズキのポワレ季節野菜添え]


新鮮なスズキは、外はカリッと中はふんわり柔らか。

パリパリに素揚げしたゴボウがアクセントになっています。

バルサミコとマヨネーズ風のソースも美味しさを引き立てていました!


季節野菜はラタトゥーユに。

ラタトゥーユは我が家でも定番メニューなのですが、

どうして同じ食材でこうも美味しくできるのか不思議なくらい美味しかったです!



20110225_07.jpg



Bコース・・・[マトウダイとズワイ蟹のパートフィロ]


薄いパイ生地のなかにはグラタン風になった蟹とマトウダイがぎっしり。

あっさりめのクリームソースと、

新鮮で甘みの強い蟹とタイがマッチして美味しい~~~!





お料理はメニュー以外にも、

黒板の食材を使って他の調理方法でもオーダーできます。


どちらのお料理もソースが美味しかったので、

次回はイノシシや鹿などのお肉料理も食べてみたいな~



20110225_08.jpg



ヨーグルトとラフランスのシャーベット、りんごのタルトとプリン

このプリンが、こんなプリンはじめて食べた~っていう衝撃の走るプリンでした。


わたしはモロゾフみたいな昔ながらの固いプリンが好きなんだけど、

このプリンはあっさりクリーミィ、なのにたまごの味がしっかり感じらます。

ボキャ貧で上手く説明できないんだけど、お土産に買いたいほど美味しかったです!


どれも美味しくて熱海にきたらリピ決定のお店になりました☆



20110225_09.jpg



伊東マリンタウンで寄り道お散歩~♪


海沿いのドライブは楽しいし、レアは全然車酔いしないけど、

ずーっと車に乗っていると飽きちゃうので、途中あちこち寄り道しながら行きます。


マリーナには豪華なヨットがたくさん!

きっと熱海や伊豆高原の別荘族のクルーザーなんでしょうね。


夏になったらお友達とクルージングしたりして、

釣ったお魚をカルパッチョにして、シャンパンとか飲んじゃうんだろうな~



20110225_10.jpg



あいにくレア家にクルーザーはないので、

レアちゃんにはキティちゃんに乗ってもらいました~(笑)



20110225_11.jpg



なにげに得意げなお顔してるし∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ



20110225_12.jpg



このあとは伊豆マウンテンドッグか今井浜で遊ぶ予定だったけど渋滞にはまり…

そのままお宿にチェックINとなりました。



②につづきます☆



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
