

レアちゃんの初詣~☆゛



レアちゃんと「ペットと一緒の初詣」に行ってきました~




市ヶ谷にある亀岡八幡宮へレアちゃんの初詣に行ってきました!

といっても今年3回目の初詣です~(笑)


1回目は元日に近所の神社へ行きましたが、

ここはワンNGなのでレアちゃんは入り口までで、じぃばぁと順番に。

なのに境内ではペット用のお守りが売られてて…なんだか微妙だなー



20110115_1.jpg



こちらで初詣をするのも3年目になりました。

ご祈祷をして、名前と祈願を入れたお札をいただきます。




まず手水で手洗いうがいをしてお清めし、

茅の輪を8の字に3回まわる茅の輪くぐりをします。



20110115_2.jpg

20110115_3.jpg



つぎに修祓というお祓いをしていただきます。

ママは厄年のときしかお祓いしたことないのに~レアちゃんは毎年だね(笑)



20110115_4.jpg



祝詞奏上という願文を読み上げているあいだレアちゃんも神妙なお顔で拝聴。


このとき、次の回に参加するらしきダックスを連れた3人組が、

みんなが座っているすぐ横で、大声でギャーギャーと大騒ぎして、

パシャパシャと写真を撮りまくって大迷惑でした。



20110115_5.jpg



御神前に玉串奉奠をしてレアの健康を願ってお祈りします。


去年までは「無病息災」のお札にしていましたが、

今年は「健康長寿」にしました。



20110115_6.jpg



ショコちゃんとは4年しか一緒に過ごせなかったけど、

心から愛していることや、ショコちゃんを大切に思う気持ちは今でも変わらないので、

一緒に過ごした時間の長さではないと思います。



20110115_7.jpg



なので、長寿でなくても元気が一番!と思ってたけど…

やっぱり健康で長生きしてくれれば言うことないですからね~ヾ(・∀・`*)ノ



20110115_8.jpg



最後に参列者に切麻散米で清祓していただきました。


お洋服や紙についたものをお財布に入れておいても良いんですよ~

昨年お財布に入れておいたものはお返ししてきました。



20110115_9.jpg



今年も健康で楽しく1年を過ごせますように~♪゛



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
