スポンサーサイト


フード

食いしん坊でジャンクフード大好きなroccoですが、レアには無添加・無香料・無着色で安全なものを食べさせたいと思っています。

ショコラは好き嫌いがあってロイヤルカナンしか食べない子で、こっそり他のフードを混ぜると、上手に犬歯の脇からポイポイと出してカナンだけ食べる知能犯でした

私の考えは、1種類のフードではなく2種類のフードを混ぜたり、気分転換になるように数種類のフードを食べさせたいなって思ってます
フードについて書いてあるサイトを見ていろいろ研究していますが、無添加でも動物油脂が入っているものはあまり良くないとか、ほんとうに無添加なら1ヶ月内に酸化するはずとか、無添加でも加工処理の仕方で変わるなどなどなどなど…
結局は100%信頼できるフードってないと思うので、フードの悩みって本当にエンドレスだと思いました

いま食べているのはブリーダーさんに頂いたフードですが、そろそろ底をつきそうです。
なのでどうせ買うなら違うフードに代えてみようと思いサンプルを取り寄せているのですが、毎日ガツガツ食べてるのでサンプルが届くまでに頂いたフードが底をつきそう

レアは食欲旺盛なので好き嫌いはしないんじゃないかなぁ~と期待してるので、いろいろなフードをあげてみたいと思ってます。

候補にあがっているのは
【ヤラー】
 ドッグフードとは思えないほど良質な原料に拘っている
 一番小さい袋が2キロなんだよねぇー
【アズミラ】
 グレードAの牛肉や1級認定の全粒無農薬穀物を使用
 主品が牛肉ってどうなんだろう?
【アーテミス】
 人間が食べるレベルのミート類を使用
 使用してる原材料の種類が少ないけど栄養的には?
【イノーバ】
 肉穀物がバランスよく配合されている
 なんでこんなに安いの?

あとはアボとかアカナとか、SHOPのオリジナルフードとかも興味がありますが、手作り食にはまっ~たく関心がないのです
だって続けられる自信もないし、栄養計算もできないし、なにより負担になって苦痛になることは私のためにもレアのためにも良くないと思うから。

20070201_2.jpg
あたちはたくさん食べれればなんでもいいんでちゅけどね
そんなこと言わないでーレアたんが食べるご飯なんだよぉー

20070201_1.jpg
そんなことよりroccoたんの靴下は強烈な匂いが堪りまちぇんね~

20070201_3.jpg
あたちはおいちぃのが一番だけど、roccoたんは美味しくても安全でないと意味がないって言うんでちゅよ

20070201_4.jpg
みんなはどんなご飯をたべてるんでちゅか?
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フードかぁ、色々合って本当にどれがいいのか
悩むところですよね。
色々いい事が書いてあっても実際に原材料や作る行程を見れるわけじゃないですから、どれを信頼していいのか・・・うちは子供の頃からずっと同じもの最近ではそれ+療法食を食べています。一度無添加のものにしたらすごいお腹を壊してしまって・・・
どうも合わなかったみたいです(@_@;)
私も手作り食は栄養面でも持続できるかも分からないのでちょっと手が出せませんね~
レアちゃんに合うフードが見つかるとよいですね!

★masakoさんへ★

ムックくん、療法食を混ぜているのですか?
どこか具合が悪いのかな?
ヤラーはオランダのフードですが、一般の人にも工場見学させて生産過程をオープンにしているそうですv-426
無添加にこだわってばかりいると、免疫力が低下して体の弱い子になるという説もあるので、あまり神経質になるのも良くないのでしょうが…
さきほど何種類かのサンプルを取り寄せたので、届いたらご報告しますねv-295

うーん。フードは悩みますよね~~;;
でも家は特に取り寄せたりこだわったりしてないんです。
ブリーダーさんから食べてるものを聞いて・・・
小さいうちはユーカヌバ(ミニパピー)と
ニュートロ(ミニパピー)に
パピー用フレークと犬用粉ミルクをふりかけ、
ササミチーズなどの缶を匂いつけ程度にチョット混ぜてふやかしてあげてました。
全部近くのペットショップにあるやつでしたよ。

去勢した後は太るから、それじゃ栄養取りすぎってことで
カリカリオンリーになりました☆彡
(粉ミルクがあまってるから少しかけてますけど;)

最初は神経質にしつけだ、これはダメ、あれはダメって
もういっぱいいっぱいに考えちゃってたけど
元気で良い子に育てばいいってなりました(笑)

★ayaちゃんへ★

その子の体質で合う合わないってあるし、量産されているフードが一概に悪いとも言えないと思うので悩みますv-356
でも酷いフードの中には、病死した家畜、事故死した野生動物、保健所で殺された犬猫を使ったりするメーカーもあるそうです。v-292
食物連鎖として動物を食べるのは仕方ないとしても、病死の動物や、同じワンコやニャンコをフードにするなんて信じられないですよねv-293
モアナたんはもう去勢してるんだ!?
私は、ちょっと太ってぷにょぷにょしてるのも好きだけどプードルはスレンダーなほうが格好イィもんねv-20
そうなのぉ神経質になっちゃいけないって分かってるんだけど…
サンプルを取り寄せたので届いたらご報告しま~すv-222
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
