

北海道旅行 Ⅴ[小樽観光編]


北海道旅行 小樽観光編です~♪゛




最終日は、小樽へ。


20100730_1.jpg


北海道物産展でも大人気ですぐに売り切れちゃうルタオのドゥーブルフロマージュ

小樽の3店舗はどこも混雑してました!


カフェも並んでいたので、ルタオプラスで特濃バニラとフロマージュのソフトを。

濃厚だけど後味はあっさりして美味しかったです♪


20100730_2.jpg


小樽といえばガラスですよね!

北一ガラスをはじめ、運河界隈にはガラスショップがたくさんあります。


吹きガラスが体験できるところもあって、ちびっ子が挑戦してました~

わたしも体験してみたかったけど、

じっとしてても汗が吹き出る暑さのなかで、とてもじゃないけどムリー!



ショコちゃんのお仏壇用のグラスを探してるんだけど、

おちょこサイズのグラスって、切子とかショットグラスとか、

みな似たような物ばかりで、なかなか気に入るのが見つからなくて、、、


でも、ここで2つGetしました!

ショコちゃんのグラスもどんどん増えてきちゃった(-ω-`;)ゞ


20100730_3.jpg


あちこちで見かけた不思議な看板。

お父さん預かりますって…一体いつまで預かってくれるのでしょうかー(笑)


20100730_4.jpg


北海道で最後の食事はやっぱりお寿司!


ウニと卵の黄身を溶かした出汁醤油でいただくイカソウメン

ボタン海老 ホッキ貝 鮑 紫雲丹 バフン雲丹

ちょっとシャリが大きかったけど新鮮で美味しかったです♪



そんなこんなで美味しいものを食べまくって終わってしまった北海道旅行。

「知床ネイチャーツアーがしたい」という、この旅行の発端だったとは全く違った

ただの「食べまくりツアー」になっちゃったけど、これはこれでとっても楽しかった♪


旅行は普段の生活から離れて、心身ともにリフレッシュできる時間。

これからも、国内はもちろん世界のいろんなところに行きたいな☆


北海道旅行も今回で最終回となります。

ながながとお付き合いありがとうございました!


テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
