

北海道旅行 Ⅳ[旭山動物園編]


北海道旅行 旭山動物園編です~♪゛



到着したら最初に入園口で もぐもぐタイムをチェック!


動物についてエサをあげながら説明してくれるので、

檻のなかでは見られないような、躍動感のある生態観察ができるんです。



20100725_1.jpg



円柱水槽をスイーっと行ったり来たり(゚∀゚人゚∀゚人゚∀゚)


あざらしは好奇心旺盛なんだそうで、何度も行き来してくれます。

こちらを見ながら泳いでいくので逆に人間観察されてるみたい(笑)



20100725_2.jpg



噂通り うだるような暑さの旭川。

炎天下のなか起伏の激しい園内を回って汗だく!


レッサーパンダは木陰にある小屋から一歩も出て来てくれませんでした(つω・`)



20100725_3.jpg



キリンの顔をこんなに間近に見るのは初めて!

キリンと目線が合うよう、丘の上から観察できるようになっています。


まだ産まれて数日?数週間?のサルの赤ちゃんもこんなに近くで見れるの!

ただのサル山ではなく、高さ10mもある人口岩山や、儀木のジャングルジムなどがあって、

サルのストレスにもならず、いろんな角度から観察できるように工夫がされています。



20100725_4.jpg



オランウータンの空中散歩


ママがエサを取に反対側へ行ってしまったので頑張って後を追うチビたん。

ママは厳しく見守ってましたが、

渡りきったあとはギュっと抱きしめてました~親子愛に感動デス d(ゝC_・o)



20100725_5.jpg



水中を飛ぶように泳ぐペンギンを水中トンネルから観察!となるはずが…

この時期ペンギンは産卵期のため、屋内放飼場で卵を暖めていて、

水遊びをしているペンギンは1匹もいませんでしたσ(´・ω;`)


それなのに満面の笑みでピースしている私、、、あまりの暑さで脳みそがトロけてまーす(笑)



20100725_6.jpg



いちばん楽しみにしていた白くまのもぐもぐタイム~♪゛


大きな体で泳ぐ姿にみんなから わぁー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。っと歓声があがりました。

4~5センチほどのカタクチイワシを優雅にぱっくん!

お口にイワシを銜えているのがわかりますか?

この白くまさんはエンターテイナーで、見せ場見せ場でカメラ目線をくれました☆




白くま館が園内のなかで1番楽しかったです♪

もぐもぐタイムの20分前に入館してベストポジションをキープしました。

もちろん最前列で見るのが良いのでしょうが、一歩下がらないと全身を見ることができないので、

後ろにある踏み台の上に立って見るのが一番良いポジションだと思います~



この日はホントに暑くて暑くて、動物もほとんどグッタリしてました(-ω-`;)ゞ

夏じゃないとオランウータンの空中散歩は見られないけど、

ペンギンのお散歩が見られなかったり…

自分の見たい動物に合わせた季節に行くのもアリかもしれませんね。



20100725_7.jpg



ランチは あさひかわラーメン村

いってつ庵まつ田の みそこくうまラーメン

コクがあるのに後味あっさりの濃厚みそスープでなかなか美味しかったです。



つぎは2日目のお宿編です~(・∀・`*)ノ



テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
