

北海道旅行 Ⅲ[ススキノ編]


北海道旅行ススキノ編です~♪゛




富良野・美瑛観光を楽しんだあとお宿へ向けて出発~



ススキノには北海道の美味しいもの食べさせてくれる居酒屋がたくさんありますよね!

でも旅館に泊まっちゃうとそういうお店には行かれなくなっちゃうし…

なので1泊目はススキノのビジネスホテルに泊まりましたd(。ゝェ・´)



20100721_1.jpg
↑カメラの不具合で変な色になっちゃいました(涙)



北海道の美味しいものを食べさせてくれる 酒房きばらし


予約のとき「東京から食いしん坊が行きまーす!」と伝えていたので

北海道の美味しいものをたくさん食べさせていただきました♪゛


20100721_2.jpg



初めて食べた たこの頭、ほたてと甘海老は甘くてネットリ、

つぶ貝も鮑もコリコリで噛めば噛むほど甘みと旨味が!


この他にも北寄貝やヒメマス(チップ)もいただきましたヾ(*´・∀・`*)ノ



20100721_3.jpg



いつも食べてるボタン海老と同じ食べ物とは思えないほど美味!


わたしは生海老より蒸し海老のほうが好きなんだけど、

あまりの美味しさに、この旅ではすっかりボタン海老の虜になっちゃた(笑)



20100721_4.jpg



わたしの煮魚№1は、稲取の旅館で食べた金目鯛の煮付けだったんだけど、

こんな煮魚はじめて食べました!


3日間弱火でコトコト煮込んだので、背骨も顔も、目玉以外はすべて食べられるの。

脂の乗った身とホロホロ崩れる骨がホントに美味しかった~

〆に白米と一緒に食べようと思ってたのに、気がついたらペロっと平らげちゃった(笑)



20100721_5.jpg



お皿じゃないのよ!ザルですよザル!

海水ウニはミョウバンを使っていないのでウニの甘さが味わえます(・艸・*)


スプーンですくってウニを頬張れるってなんて幸せなの~



20100721_6.jpg



「いま時期の蟹はあまり美味しくないけど食べる?」

「うんうん!食べる食べる~」

味が濃くて味噌も濃厚~これで美味しくないの!?


ホントにどれもこれも美味しくて、お酒を飲むのも忘れて無心に食べまくり~(笑)


観光客に北海道の美味しいものをたくさん食べて帰ってほしいという

マスターの気持ちのこもった料理と心遣いに乾杯!



20100721_7.jpg



ランチでとっても美味しかった富良野・美瑛のお野菜(・∇・`*)

アスパラとじゃがいも食べたかったね~と話していたら…


「アスパラのバター炒め食べる?」

「はいはい!もちろん食べます~♪」


北寄貝とアスパラの組み合わせはちょっと想像できないけど…

あら不思議~この組み合わせ家でも真似しちゃおっと(・m・`*)



20100721_8.jpg



ノド仏まで北海道の美味しいもので満タンになって、

もうこれ以上は食べられませーんって ひぃひぃ言ってたのに…

「シーフードカレー食べてって!」

「えへへ。いただきます~♪」



20100721_9.jpg



夕張メロンうんめぇ~~~~


食べたかった北海道の美味しいものを食べつくして大満足!

また札幌に行く機会があったらリピしたいお店となりましたヾ(*´・∀・`*)ノ



つぎは旭山動物園編です(*・∀・)人(・∀・*)



テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
