

ネモフィラの丘~☆゛


ひたちなか海浜公園へ行ってきました~♪゛




5月のこと。

ひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました♪



毎年この時期には羊山公園の芝桜を見に行っていました。

丘をキャンバスにみたて斜面いっぱいに流線型に描かれた芝桜も見応えがありますが、

楚々と可憐に咲くネモフィラを一度見に来たかったのです~




20100606_1.jpg



朝寝坊なママだけど頑張って開園前に到着!

ですがゲートにはすでに100名ちかく並んでいたかと思います、、、



20100606_2.jpg



ホントは4月末の満開のときに来る予定だったんだけど、

家を出発した直後にトラブルがあって急遽中止になってしまい、、、


なのでネモフィラも満開を過ぎているし、

チューリップも終わってしまって、少し残念な感じなんだけど、

どーしても行ってみたかったの。



20100606_3.jpg



それでも園内のあちこちに花壇があって、

道案内の看板にも草花のアレンジがしてあったり、

お花大好きのママはルンルン~♪゛


この先にネモフィラの丘があります!

樹と樹のあいだにブルーの丘が覗いているの分りますか?



20100606_4.jpg



開園して間もないのに見晴台へ続く道は列をなしています!


日当たりによってなのか、部分によっては枯れてしまっているけど、

それでも淡いブルーの海のようでホントにステキ☆



20100606_5.jpg



小さくて可憐な花がひとつひとつ集まってこれだけの丘になるんですね~


この みはらしの丘 は季節によって植替えられるそうです。

春はネモフィラは、秋はコキアとコスモス。


この日は曇天だったので、曇り空のグレーにお花のブルーが冴えなかったけど、

真夏の青空に照り付ける太陽とコキアの緑のコントラストは、

想像しただけで心が洗われるよう!



20100606_8.jpg



ところどころにポッカリと穴ぼこになってるところがあって、

そこを利用すればお花畑の真ん中に入り込んだようなお写真が撮れます♪


ワンコや子供の写真を撮るパパママで順番待ちでしたー



20100606_6.jpg



このあと丘をバックにママも一緒に撮ろうと思ったらー

なんとカメラの充電が切れてしまいました(泣)


最近はカメラを手にすることがめっきり減って、

「カメラは充電するんだ」ということをすっかり失念しておりました(-ω-`;)ゞ


このあとは広~い園内を散策して、レアもルンルンでした♪






ランチは那珂市にあるお蕎麦屋さんへ。
(ワンNG)


古民家を移築してきたかのような立派な梁のある建物と、

店主ご自慢?の手入れの行き届いた純和風のお庭を拝見しながら、

お蕎麦が茹であがるのを待ち、、、



20100606_9.jpg
*---携帯写真---*


十割蕎麦は細切りなのにコシがあって喉越しよく美味しかったです!

海老天も臭みがなくプリプリで、久しぶりに美味しい天ぷらをいただきました~






このあとは那珂湊で晩酌のアテを仕入れて帰宅。

レアもママも大満足の1日でした♪


はじめての茨城遠征で勝手がわからず、あちこち寄り道しなかったのですが、

今度はレアちゃんを大洗ビーチで走らせてあげたいな~



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
