スポンサーサイト


春の修学旅行 5


京都市内観光編です~♪゛





まずはロワママご要望の和菓子屋さんを2軒回って~

市内観光は公共の交通機関のほうが便利なので、

駅のコインロッカーに荷物を預けてレンタカーを返却しました。



昨日とは打って変わって晴天!

日差しが強く湿気もあり「京都らしい」お天気でした、、、



20100524_2.jpg



清水寺

ここには何度も来ているけれど、レアと一緒のお参りしたかったの♪゛



清水新道(茶碗坂)から上りました。

結構な上り坂で日陰もなくって、ママたちもワンズもはぁはぁ。。。



20100524_1.jpg



金閣寺同様にここも大人気でしたっ!


やはり清水の舞台では撮影の順番待ちで、何度もシャッター切るのは厳しかったです。

レアちゃんも「はいっポーズ」で目線くれたらいいのになぁ~



縁結びで有名な 地主神社 や 音羽の滝 などは行列していたのでスルーしました。

やはりワンコと一緒だといろいろ制限されますね、、、



20100524_3.jpg



三年坂~二年坂~ねねの道


週末には大混雑と書いてあるサイトが多かったので、

ワンコを歩かせるのは厳しいのかな~と心配していましたが、

10時頃だったせいか、ワンコを歩かせられないほどの混雑はありませんでしたー


ただ石畳なのですでに地面が熱く、

途中抱っこしたり歩かせたりと、調整しながらのお散歩となりました。



20100524_4.jpg



南禅寺

ここはワンを歩かせてもOKの数少ないお寺さんです。



20100524_5.jpg


20100524_6.jpg



屋根瓦も「南禅」

かっこいい!


20100524_7.jpg



水路閣

琵琶湖疎水の水路橋でいまでも橋の上には脈々と水が流れています。



20100524_9.jpg



20100524_8.jpg



日本初の水力発電となり、京都~伏見を走る電気鉄道が始まったそうです。


東京駅や国会議事堂もそうですが、

明治時代の建築物は、今見ても十分ステキですよね☆


20100524_10.jpg



哲学の道


川沿いの木陰になった歩道はワンNGのため、

車道側をてくてくしましたが日差しを遮るものがなく暑いのなんの、、、

ママたち無言で目的地の銀閣寺へ向かってひたすら歩きました。


「 この道を散策しながら思索にふける 」だけあって、

お土産物屋さんやカフェなど邪念を呼ぶようなものがほとんどありません。

南禅寺~銀閣寺まで約2.5キロの道のりを炎天下に黙黙と歩くのは、

正直「 辛い 」の一言でした。。。


余裕のあるスケジュールで、ゆっくり散策したい場合は良いと思いますが、

半日コースならバス移動をオススメします!



20100524_11.jpg



テラスのあるカフェでやっとランチにありつけました~


昨日に引き続きトマト味のパスタ

もう時間もなく疲れも限界な感じでお味などは覚えておりません、、、



20100524_12.jpg



やっと辿り着いた銀閣寺

「 えー銀閣寺って銀じゃないの? 」って同じ質問を修学旅行のときもしたような記憶が…


金閣寺など見応えのある立派なお寺を拝観したあとでは、

小ささや構造など物足りなく感じました。


時間もなくザザッと見学し、バスに飛び乗り京都駅へ~







お土産は伊勢丹で買う予定だったのでここまで何も買わず。


もちろん伊勢丹の食品街はワンNGなので、順番に行くことにして、

まずロワママが先に行ったのですが、この時点で新幹線の時間まで残り55分。

ロワママが予約していたお土産を購入して戻った時点で残り時間25分。


ロワママが買ってるあいだにフロアマップでイメトレしておき、

roccoも食品街を駆け回って、黒七味と生麩をGetし

待ち合わせ場所へ飛んで戻ると、残り時間は10分ほど。


荷物を預けているコインロッカーまで走る走る!


でも、どこのロッカーだったか迷ってしまい、

みどりの窓口へ駆け込み1時間あとの新幹線に変更してもらいギリギリセーフ!


このあとは京都駅構内のお土産屋さんでゆっくりお買い物ができました♪

満月の阿闍梨餅、原了郭の黒七味、半兵衛麸の生麩など、

大抵のものは京都駅構内に出店していて、

伊勢丹で売切れだったり、行列していたお店も、あっさり購入することができました~


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今回の旅は、たくさん課題の残るものとなってしまいました。

ワン連れで観光名所を巡るには、下調べをしっかりし綿密なスケジュールを組むべきでした。


今回予定していたのに時間がなく行かれなかったところが多く、

逆に思っていたよりもワンが歩けるところが多かったような気がするけど、

それでもワンズにとっては退屈な時間が長くてつまらなかったと反省。


やっぱりワンズとの旅行には、

自然のなかを伸び伸びと過ごせる場所へ行くべきだと改めて思いました。


可愛いワンズやお友達と過ごす楽しい時間はママにとって、

明日から頑張って働くためのご褒美なので、

次回は同じ失敗を繰り返さないように綿密なスケジュールで臨みたいと思います(笑)


旅行記はこれで最終回になります。

長々とお付き合いいただき ありがとうございました♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ロワママ@ロワ 3日間ありがとうございました~♪゛

今回の旅行は、ロワには不向きな場所が多くてワンワン疲れちゃったよね…

やっぱりワン連れで観光地を巡るのはムリがあったと反省。

今度は、山とか高原とかのんびり出来るところでワンを思いきり遊ばせてあげよう!

その前に、日帰り旅行も行こうね~


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三日間 本当におつかれさまでしたーーー
今回の旅は欲張りすぎだったのかな??
あまり見応えがない と思っていた琵琶湖だけでも二泊三日で十分楽しめたかもーだったね~
それならワンズも楽しめたかなぁ??
京都は、、やはりママ達だけでグルメと文化を堪能した方がよかったのかもね。。
でも かわいい我が子と文化遺産の2shot撮れてうれしかったぁ~
日帰り旅も 是非是非♪
roccoさんの新しい彼(新車)を見せて頂くのが楽しみだわ♪

v-318 ロワママへ v-318
3日間ハードだったけど楽しかったね~♪゛
久しぶりの京都観光で欲張り過ぎちゃってー
やっぱりワンズとの旅行は散策が1番と反省、、、
次回はゆっくりまったり旅行にしようね(・∀・`*)ノ
新しい彼の扱いにもようやく慣れてきたよ!
暑くなるまえに日帰り旅行こうね~

No title

自然のなかを伸び伸びと過ごせる場所
かぁ~
でも、ママさんと一緒だと
レアたんはきっとどこへ行っても楽しい
お旅行になるんでしょうねe-266
ママさんとレアたんのかわいい
語りかけが大好きれ~す

v-318 miyuぴーさんへ v-318
やっぱりワンコは自然のなかをお散歩するのが1番楽しいですよね♪
なのに移動時間が長すぎたり、ショッピングしたりと、ワンにとっては詰まらない時間が
多くなってしまったと反省した旅でもあります、、、
なのでお詫びに翌週には公園でたーくさん歩きました!
お花のなかをいっぱい歩いてレアもリフレッシュできて楽しそうでした♪
いつも遊びにきてくださってありがとうございます♡→ܫ←♡
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
