

春の修学旅行 3


京都観光編です~♪゛





2日目は朝から生憎の雨σ(´・ω;`)




出発の1週間前から天気予報を睨めっこしていて、

ずっと雨予報だったのが、直前に曇りの予報に変わったので喜んでいたのに…


ワンを抱えて、荷物を持って、傘差しての観光は、

肩凝り&腰痛持ちには、かなりの重労働だけど頑張りました!



20100522_1.jpg



2日目は琵琶湖から京都へ移動。

最初に向かった先は、京都観光ではマストの 金閣寺 ですっ!


お天気が良ければピカピカに光ってキレイなんでしょうね。

でも雨に濡れた新緑とのコントラストがキレイです☆



20100522_2.jpg



それにしてもすごい雨。


それでも修学旅行生やら、外国人旅行客やらですごい混んでました。

ベストポイントでは写真の順番待ち。

そんななかワンコと記念撮影するのはちょっぴり恥ずかったデス~



20100522_3.jpg



下鴨神社
(ワンはNGです)


5月3~5日には流鏑馬など神事があるのですが、伺った7日は閑散としていました。


下鴨神社の糺の森はパワースポットでも有名だけど、

ワンズが車で待ってるし、雨なのでゆっくり参拝できず(-ω-`;)ゞ

干支のお社で参拝して、お守りを購入。



20100522_4.jpg



CAFE Doji

店内ワンOK(喫煙スペース)で、雨の日に有難かったです。



20100522_5.jpg



ランチはメニューが少なく、パスタとコーヒー1500円とちょっぴりお高め。


インテリアはアンティークで、

1席1席、テーブルとイスと照明がすべて違うので、どのテーブルにしようか迷っちゃう!

テーブル間隔にゆとりがあるのでワン連れでも落ち着いてお食事できます♪


アラビアータのトマトソースは手作りで酸味が効いてました。



20100522_6.jpg



ランチのあとは楽しみにしていた嵐山散策へ~♪

ママたちの祈りが通じたのか、やっと雨も上がって汗ばむほどのお天気に!



20100522_7.jpg



竹林は木陰になっていて涼しくお散歩できました。

雨上がりの竹林は新緑のグリーンが濃く、フィトンチッドで癒されるぅ~



20100522_8.jpg


20100522_9.jpg



今朝のお散歩はチッチタイムだけだったのでワンもストレス溜まってて、、、

ここでお散歩できてワンズも楽しそうヾ(*´・∀・`*)ノ



20100522_10.jpg


20100522_11.jpg



今日はロワレアお洋服オソロです☆

なんとっ!!! サプライズでロワババさんに作っていただきましたっ!

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



20100522_12.jpg



もちろん渡月橋も渡りましたよ。


竹林はイメージしていたよりも短くてちょっとガッカリだったんだけど、

ここ渡月橋は、写真を見て想像していた通りでした。



20100522_13.jpg

20100522_14.jpg



平日だったせいか、人も少なくゆっくり散策や撮影を楽しめました♪

雨だったのも影響してると思いますが、団体バスで来る人が少ないからでしょうか。



竹林や川沿いをのんびり散策したり、食べ歩きもできて

ワンコと訪れるのにぴったりのスポットだと思いましたd(。ゝェ・´)




次回お宿編に続きまーす☆



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり有名なスポットだから
人も多いんですね~
でも、ワンコも入れるお店もあって
開けた感じなんですね~♪
竹林や川沿いをワン達と、のんびりお散歩なんて
う~ん、憧れますぅ~
次はお宿編ですね~

v-318 miyuぴーさんへ v-318
金閣寺は圧倒的に外国人観光客が多かったです。
以前はヨーロッパやアメリカ人は個人旅行がほとんどでしたが、
最近は大型バスのツアーが多いみたい。
金閣寺と一緒にレアもパチパチと写真撮られてました(笑)
わたしはレンタカーでしたが、嵐山はトロッコ列車もキャリーINすれば
OKなので、ワンコと訪れるのにオススメの観光スポットですよ~
最終回までUPしたので読んでくださいね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
