

春の修学旅行 2



琵琶湖お宿編です~♪゛





あまりにも琵琶湖がデカくてー予定通りの観光が全然できなかったのに、

かれこれ6時間以上も琵琶湖のまわりを走ってました…



未練たっぷり残ってますが、時間がないのでお宿へチェックIN


20100519_1.jpg



1日目のお宿は『 おごと温泉 暖灯館きくのや 』 です。

2年前にリニューアルされたそうで、とてもきれいなお宿でした。


ペットと泊まれるお部屋って、

旧館で汚かったり、景観が悪かったり、宴会場の近くでうるさかったり

あまり条件の良くないことが多いけど、ここはとても良かったです。


お部屋の入り口にはワンコの足洗い場もあるので、

お散歩で汚れてもササッと洗えて安心です~



20100519_2.jpg



お部屋の窓からは琵琶湖が見えます。

このときは休業でしたが、お宿のすぐ裏から琵琶湖クルーズができるようです。



お夕食の前に一風呂浴びました~♪゛

私は肌が弱くて温泉に入るとかぶれてブツブツが出来ちゃうんだけど、

ここのお湯はかぶれるどころか、湯上りの肌はしっとりツルツル!



20100519_3.jpg



夕食は「近江牛づくし」にしました♪

ホントに牛づくしで、しかも一皿一皿の量がすごいの!


ママの歳になると、量は少なく品数多く食べたいので、

脂の乗ったお肉のオンパレードは胃もたれしちゃって正直ヘビーでした、、、


でも先付けやお椀などは、薄味好きなママ好みの味付けで美味しかったです♪



20100519_4.jpg



まったくお互いに興味のない2ワンだけど

こうしてオソロのお洋服着てると何だか仲良さげに見えます~♪゛



20100519_5.jpg



夕食はお部屋ですが、朝食はお食事処で。

お食事処はワンNGなのでワンズはお部屋でお留守番です。



20100519_6.jpg



チェックINのときに、ワンコのおやつとバンダナがもらえます。

数種類あるなかからオソロをチョイスして記念にパチリ~☆


こういったお心遣いや、お部屋の足洗い場があるのは良い点ですが、

トイレシート、足拭き雑巾、粗相したときの消臭剤スプレー、食器などの

ワンコグッズは一切ありませんので、お泊りの際はご注意ください。


レアは、トイレは屋外でないと出来ないし、

他犬が使った食器は使わせないので、あまり不便さは感じませんでしたが。。。



総体的に、きくのやさんオススメです!

お部屋は広々していて清潔、お食事は美味しかったし、温泉も最高だし~

接客態度も付かず離れずで良かったです。

これが伊豆にあったらリピ間違いなしなのになー(笑)



3に続きまーす☆



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょえ~~v-12
ナンだ~この料理v-271
超~美味しそう~
お部屋も広くって素敵ですね。
皆で、まったりできて
きっと楽しい旅行なんでしょうネ♪

v-318 miyuぴーさんへ v-318
薄口の御出汁が効いたお料理で、とっても美味しかったデス☆
看板に偽りなしの「牛づくし」で、食いしん坊のママでも後半は
満腹で辛かったです、、、
お部屋は、12畳+4畳に広縁と、すごく広々して寛げました。
温泉も貸切露天風呂などあって、とても良いお宿でした!
うちから車で来れるところならリピ間違いなしなのにな~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
