

春の修学旅行 1

GWにロワレアで修学旅行へ行ってきました~♪゛





あっという間に終わってしまったGW。。。

前半はお友達と九十九里へ2泊で飲み合宿(´゚艸゚)∴ブッ

後半6・7日と有休を取ってワンたちと一緒に春の修学旅行に行ってきました~




初日は滋賀。

レアちゃん初めて新幹線に乗りましたっ!



RIMG0030.jpg



RIMG0031.jpg



黒壁スクエア


第3セクターによって黒漆喰の建物を修復復元され、

ガラス工芸などのショップや工房が集まった小さな小さな町。



RIMG0022e.jpg



黒壁18號館 キッチン・カフェ パクト


予定していたお店が臨時休業だったので急遽こちらでランチしました。

テラス席があるお店が他に見つからず…


滋賀は全体的に木曜定休日のお店が多いようです。



RIMG0014.jpg



RIMG0001.jpg



お寺があったり町屋があったり、

下町っぽい雰囲気がなんだか落ち着きます。



RIMG0034E.jpg



黒壁16號館 分福茶屋 つぶら餅


超薄皮の柏餅をたこ焼き機でカリカリに焼いたような感じ。

カリッカリッのアッツアツで美味しゅうございました♪



*======*======*======*======*======*======*======*======*



RIMG0058.jpg



しんあさひ風車村


道の駅なのですが、風車や季節のお花が咲いているステキなロケーションで

まるでオランダに行ったみたい!?



RIMG0041.jpg



RIMG0047.jpg



お天気がイマイチで曇り空だったので写真もどんより。

写真嫌いなレアの表情もどんより。



RIMG0061.jpg



RIMG0068.jpg



この日いちばんのお気に入り写真

ポートレートのようなお写真が撮れました~☆゛



*======*======*======*======*======*======*======*======*



このあとは琵琶湖バレイで、

見頃の水仙を観賞したり、ドッグランで遊ぶ予定だったけど、

行ってみると閑散としていてママたちのテンション上がらずでスルーしちゃいました、、、




RIMG0075.jpg



チェックイン前に琵琶湖畔をちょっとお散歩♪



レアちゃんは歩くのが大好き♪

湖畔の岩場や芝生をお散歩したので表情が活き活きしてますね~



RIMG0072.jpg



クラブハリエの焼きたてバームクーヘン食べたり、

なぎさテラスでお茶したりする予定だったんだけど時間がなくってー

ていうかママたち琵琶湖ナメてましたΣ(-∀-;)

日本で一番大きいと言っても2時間くらいで1周できるくらいに思ってました。


はい。

下調べ不足です。


今さらですが調べてみたら「東京ドーム1434個分 周囲長241㌔」でした。


走れど走れど目的地には遠くて口から出る言葉は

「琵琶湖どんだけデカいのー!」でした。

いろいろと計画とおりに回れなくて、この旅の運命を物語っています…



2に続きまーす☆



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
