

膝蓋骨脱臼その後

膝蓋骨脱臼の治療を始めてもうすぐ2年





レーザー治療と屈伸運動を始めて2年になりました。


以前は屈伸運動をしてるあいだもポコっと外れてしまったり、、、

シャンプーで膝のあたりをゴシゴシ洗うとカクンと外れちゃったり、、、


それが今では、ちょっと押したくらいでは外れなくなり、

薄っぺらだった太腿の筋肉も結構ついてきました!



先代犬のショコちゃんは体長体高30センチで2.9キロ

チャンピオンで構成された血統のせいか、骨格や筋肉がすごく立派でした。


レアちゃんは体長体高26センチで2.5キロ

ペットタイプなのでショコちゃんと比べると悲しくなるほど貧相な骨格。


ショコちゃんの太腿がクリスマスのチキンだとしたら、

レアちゃんの太腿は名古屋の手羽先ほど。


同じ犬種でサイズもそれほど変わらないのに、

ここまで骨格に違いがあるのかとほんとにビックリしました。


でも毎日頑張ったおかげでモスチキンくらいになったかな~(笑)

先日の診察でも先生にも「おぉ~筋肉ついたね~」と誉められました。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィエィ゚.+:。


手術をしても再発率の高いこの病気。

この治療法で『 完治 』はないけれど、間違いなく快方に向かっているのを実感します。

レアが元気に走り回れるようにこれからも頑張って続けていきまーす☆


*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
膝蓋骨脱臼のことでお問い合わをいただきますが、
ブログの更新が不定期なため早々のお返事はできかねます。
質問はコメントではなくメールフォームからお願いします。
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


20100410_1.jpg



病院の帰りに井の頭公園へ。

花びらが池にピンクの絨毯をつくってとてもキレイでした☆


20100410_2.jpg



桜は見頃を過ぎてたけど池のまわりにはシートを敷いたお花見客で満席!

お池もボートが大渋滞になってました(笑)



20100410_3.jpg



またまたペパカフェ・フォレストへ。


昨日も一昨日もタイ料理を食べたのに、食べても食べても体が

甘辛酸とパクチーを求めてるの!


20100410_4.jpg


この日はバスで行ったのでプーケットビールをぐびりぃ~

パクチー大盛りにしてね♪ってお願いしたら、パクチー盛りは別料金みたいで…

でもサービスで大盛りにしてくれましたウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!



お花見しながらのんびり公園をお散歩してたらビックリするものを発見っ!!!!!!!!



それは…







20100410_5.jpg



あの…

もちろんペットで通じますけど…

でも略さずに「ペットボトル」と書きましょうよ…



20100410_6.jpg



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
