

レアちゃんと初詣♪

レアちゃんの無病息災をお祈りしに初詣に行ってきました~♪゛





20100124_1.jpg



市ヶ谷にある市谷亀ヶ岡八幡宮



去年はじめてこちらでレアちゃんの初詣をしました。

お陰さまで1年間大きな病気や怪我もせずに元気に過ごせたお礼と、祈祷札のお返しに、

また今年も元気で1年過ごせるように…とお参りしてきました。



20100124_2.jpg



去年よりもたくさんのワンちゃんがお参りに来ていました♪


いろんな犬種のワンちゃんが来ていましたが、どの飼い主も願いは1つ。

可愛い子供たちが元気で過ごせますように~ですよね!



20100124_3.jpg



20100124_4.jpg



まず最初に、手水と茅の輪くぐりで清めます。

レアちゃんは、手水はママの手からお水を飲んで、茅の輪は自分でくぐりましたよん♪



せっかく頑張ってくぐってるのにー

去年の梅雨にカメラが故障しちゃったまま騙し騙し使っているんだけど、

この日もレンズカバーが途中までしか開かず。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



20100124_5.jpg



それから神主さまに修祓(お祓い)と祝詞をいただき、玉串を奉奠し参拝します。


レアの 『無病息災』 をお願いしました。

元気で楽しい毎日を過ごして、その先に 『長寿』 があれば素晴らしいですね。



レアをお迎えするまえに暮らしていた先代犬を4歳3ヶ月で亡くしました。

なのでレアには長生きの以前に 『元気で5歳をお祝いしようね』 という気持ちがあります。


長寿よりも、5歳、6歳、7歳と1年1年を大切に、

元気で楽しい毎日を積み重ねて幸せな1年を過ごしていきたいと思います。



20100124_6.jpg


20100124_7.jpg


最後に 切麻散米 で清祓していただきます。

参列が一番最後だったので切麻をたくさんかけていただきました!

レアちゃん「なんで紙吹雪かけるんでちゅかー?」と不服そうなお顔 (つω`*)



切麻はお財布に入れておくとお金が溜まるそうなので、レアちゃんの頭についたのをお財布へ。

去年いただいた切麻は少しだったせいか、お金は出て行く一方だったけど(笑)

今年はいっぱいだからきっと一攫千金が舞い込んでくるのかも!?

とりあえず宝くじでも買っとこ(*´・ω-)b



20100124_8.jpg



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーーー こちらの初詣 とっても気になっていたのーー
募集しているのを見て どうなのかな??って・・・
レアちゃん 去年もこちらで初詣していた??
記憶が・・・
私 初詣 まだ。。。
ちゃんと 神様にもお願いしないと ですね・・

そしてーーー カメラ!!
旅までには是非直すか 買ってね!!
買うなら 一眼レフ 買ってしまえーーーー

v-318 ロワママさんへ v-318
ロワママは今ごろ白砂のビーチで戯れてる頃かしら~?
ワン連れOKの神社で一緒に初詣行くけど、
ここではワンのために祈祷してくれるし、祈祷札もいただけるので
行く価値あると思うよ!
来年は一緒に行こうよ~♪

カメラいま物色してるんだけど、デジイチにするか、AF機能のあるコンデジにするか迷い中、、、
車も買ったし出費続きだしー宝くじ買おうかしら(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
