スポンサーサイト


レアちゃんの御節だよ♪

今年はレアちゃんの御節を作ってみました♪




最近なんだかお料理に興味があるroccoさん。


お料理教室で習うようなお料理とか、見栄えのするような豪華なお料理ではなくって、

お酒のアテになりそうなものとか、和食系の創作料理がほとんど。


そんなマイブーム(古っ)に乗って、今年はレアちゃん用の御節を作ってみました!



20100102_1.jpg



roccoの会社は、大晦日~三が日しかお休みがないの!

土日がくっつけばもう少し長くなるんだけど、今年は4日間しかなくってσ(´・ω;`)



12月に入った途端、週末は大掃除に忘年会に大忙しだし、

お正月もあっという間に終わっちゃうし、

レアとまったりする時間が全然とれないので罪滅ぼしのためにママ頑張りましたっ!



20100102_2.jpg



レアは小さな体に似合わずかなりの食いしん坊!


お写真撮ってるあいだも食べたくって食べたくって「もう我慢できないー」って

鼻笛がぴぃーぷぅー鳴ってました(笑)



20100102_3.jpg



とっても美味しそうに食べてくれました~♪゛


最近レアの毛艶の悪さや皮膚の乾燥が気になるの。

お友達に馬肉屋さんを教えてもらったので、

週に1回くらい生肉を入れた手作り食にしようかなって思ってます。

こんなに喜んで食べてくれると作りがいもあるしねd(。ゝェ・´)



20100102_4.jpg



ショコラちゃんもお郷帰りして家族みんなで一緒にお正月を過ごしてます♪



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします~

レアちゃん用おせち!すごーい♪
美味しそうですねぇ~
レアちゃん大喜びだっただろうな!
ショコラちゃんもいっしょのお正月嬉しいですね!

今年もレアちゃんファミリーにとって素晴らしい一年になりますように!

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年は初めまして♪から旅行やクリスマス会までご一緒できて
とっても嬉しかったです(#^.^#)
初めて会った時のレアちゃんはちょっと怖がりさんだったけど
会う回数を重ねるごとに、慣れてきてくれたのかな?
クリスマス会ではバロベリのお尻をくんくんしてくれたりして!!
今年も少しずつ仲良くなれたらいいなっ♪

レアちゃんの手作りおせち、豪華ですね!
うちは今年、バロンの体重増加によりおせちはナシにしちゃいました(^_^;)
ショコラちゃんもきっと喜んで食べているでしょうね~(*^^)

そして…一攫千金!頑張りましょう~♪

No title

あけましておめでとうございます♪
御久し振りですが、お元気ですか~?
今年はぜひぜひお会いできるといいなあ~って思っています(*^_^*)

レアちゃん用のおせちなんて素敵~!(^^)!
レアちゃん幸せものですね☆
今年も素敵な一年になりますように…!

No title

明けましておめでとう~♪
ショコラちゃんも一緒に家族揃ってお正月を過ごしたのですね~
ショコちゃんもレアちゃんもroccoさん手作りの御節を食べて
うれしかったでしょうね~
いつまでも愛されているショコラちゃんのお写真も
微笑んでるように見えます~

一気にアップしてたのね!!
なんだか遠い思い出のような。。。
今年も気持ちよい季節は勢力的にお出掛けしましょうね
roccoさんの運転 気持ちいーー
色々連れて行ってくださいな ブクロまで参上しまっす

今年もレアロワの思い出たくさん作りましょうね

v-318 まさこさんへ v-318
明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪

昆布巻き以外は作ってみました!
レアはドライフードでも喜んで食べるんだけど、やっぱり手作り食は
大喜びで美味しそうに食べてましたd(。ゝェ・´)
こんな姿を見ると頑張って作ってみようかな~と思いますね。
ショコちゃんも久しぶりのお郷帰りで、まったりお正月を過ごしました♪




v-318 あんりさんへ v-318
明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪

那須に行ったのは去年の春だったんですよね~
なんだかあっという間のような、もっと前だったような、、、
びびりのレアも おっとりなバロベリちゃんとは平気みたい(・∇・`*)
距離が縮まるように今年はいっぱい遊んでくださいね!
もっと接近できないとChoo Chooダンスできないし~(笑)

レアちゃんもご馳走食べ過ぎてちょっぴり太ったみたい、、、
そして私は酒太り、、、
はぁ~頑張ってダイエットしないと!




v-318 LISAさんへ v-318
明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪

100均で小さなお重を売ってたので、これレアちゃんサイズだーなんて
思ったら、作ってみたくなっちゃって~
大晦日に風邪ひいちゃって思っていたように作れなかったので、
来年はもっと上手に作ってあげたいです。

去年はお会いできなかったけど、今年こそは一緒に遊びましょ~ヾ(*´・∀・`*)ノ




v-318 ロワママさんへ v-318
あけおめ~ことよろ~☆

お盆とお正月にはショコちゃんもお郷帰りして一緒に過ごしてるの♪
どこにいてもハートは繋がってるけど、やっぱり傍にいたいから。
大晦日に風邪ひいちゃって、御節もだいぶ手抜きになっちゃったけど
それでも食いしん坊レアは喜んで食べてたから、まいっか(笑)
おかげでちょっと太っちゃったから、またダイエット始めました!

一気にアップしたよ~
写真見ながらちょっと懐かしい気持ちになったり、、、
今年は日帰り旅行あちこち行けるといいな♪
もちろんあの企画も実行しないとね!


No title

明けましておめでとうございますv-237
レアちゃん色んなところにお出かけしていい年でしたね。
今年もいっぱいお出かけするのかなv-10
おせち、素敵!豪華ですね!!
昨年Babyが産まれて引越しもしてバタバタしててワンコのお正月がお預け状態でした・・・。
苺をあげたくらいかな(苦笑)
また落ち着いたら、ランとか連れて行きたいです。
レアちゃんみたいに輝いてるお目めにさせたいです。

No title

明けましておめでとうございますv-238
今年も4ぷー共々よろしくお願いします

レアちゃん用のおせちのお重が大きくない~v-8
たくさん作ってもらって良かったねv-238

白っぽく見えるのは鶏肉のミートローフかしら?
どれも美味しそうで喜んだでしょうねv-7

短いお正月休みで大変だね
身体壊さないように頑張ってね~v-237

v-318 Pママさんへ v-318
明けましておめでとうございます~☆
Pママさん、赤ちゃんが産まれたんですね---っ!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・おめでとうございます・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
パトラちゃんとモモちゃんはお姉ちゃんになったんですね~
可愛いbabyちゃんと2ワンと過ごすお正月、幸せなひと時ですね☆
いろいろと大変だと思いますが、子育ては一瞬一瞬過ぎていってしまうので
楽しい気持ちで過ごせるといいですね~頑張ってください!
2010年も素晴らしい年になりますようお祈りしています♪




v-318 みゆきママさんへ v-318
明けましておめでとうございます☆
相変わらずのマイペース更新ですが、今年もよろしくお願いします♪

この御重は100均で買ったんですよ~
ちょっと大きいかなって思ったんだけど、あれこれ詰めてるとこれでも小さかったかも、、、
白く写ってるのは鶏のミートローフです!
人参とブロッコーリの摩り下ろしを入れて、オレンジとグリーンの二層にしてるんですよー
肉巻きもお正月っぽく人参と大根で紅白にしてみましたd(・∇・`*)

お正月休みはあっという間でしたーこんな生活があと何年続くのやら、、、
専業主婦させてくれる素敵なダーリンがはやく現れますように祈って早ウン10年(笑)
でも、いまでは健康で過ごせることが何よりの幸せかな~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
