

桃と巨峰を求めて山梨へ~♪゛

先週末、山梨の桃売りのおじさんのところまで行っちゃいました!





おうちに電話したら、奥さんが出て、おじさんは「みんなが待ってるから行く」って言ってるけど、

やっぱり耳のことがあって運転は危ないから、家族は反対してるって。


そうだよね~事故にあたりしたら大変だもん。

だったら私たちが行くよ!


というわけで、桃と巨峰を買いに山梨まで行ってきました((((((((((っ・ω・)っ ブーン


おじさんのところは、呼び込みもしてないし、HPもなくて、口コミだけでやっています。

ここら辺は、おじさんと同じ苗字のAさんが多くて、途中で何軒もAフルーツ園があって迷った!!!


おじさんちの4~5軒隣もAさんで、「おじさん~東京の○○だよ~」って入って行ったら…

もう少し先ですよって(笑)


少し走ると、畑の草刈りをしているおじさんを発見!



20090830_1.jpg



えへっ来ちゃった♪ってこんなセリフおじさん相手に言うのもなぁー(笑)


東京の店頭でも少なくなっているので覚悟はしてたけど、桃はもう終わり。

もう数本しか実ってなくて、ガリガリの固いのか、少し渋味のあるものしかないんだって。


いつも持っていくものとは全然違うから、これでもよかったら買っていってというので、

試食させてもらうと…うまーいっ オィ━ヾ(。ゝω・)人(ゝω・。)ノ゛━シィ☆

後味にちょっと渋味が残るけど、やっぱりおじさんの桃は最高に美味しいよ!



20090830_2.jpg



せっかく来たんだから自分で取りなって、軽トラの荷台に乗って畑まで連れてってもらいました。

もう桃は2~3本しか実ってなくて、ギリギリでした。

それでもずっしり大きくてピンクに実った桃に会えました♪



20090830_3.jpg



うわ~~レアちゃんの顔より大きいぞっ!!!

顔を近づけると桃の甘い香りがほわわわ~~~ん゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚



20090830_4.jpg



おじさんのところでは食べ頃ギリギリになるまで収穫を待つから、タイミングがズレると

熟れすぎて落ちちゃうの。

そんな桃を、ジャムやお菓子でも作りなってもらっちゃった+゚:.*。(o'ω`)v



20090830_05.jpg



巨峰はまだまだ最盛期!

いつも行くぶどう狩りでは、2房で2500円という値段設定なので必死で大きいのを探すんだけど、

ここは量り売りなので大きさよりも、美味しさが重要!



20090830_7.jpg


20090830_6.jpg



自分で好きなの選びなって言われたけど、おじさんに美味しいのを選んでもらっちゃった♪

それじゃあ畑まで連れてきてもらった意味ないぢゃーん(笑)


お友達に頼まれた分も合わせて大量Get~☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ



20090830_8.jpg



トマトや他のフルーツもそうだけど、スーパーや八百屋で買うのはまだ熟れる前に収穫しちゃうから、

やっぱり美味しさがイマイチなんですよねー

でも、フルーツ狩りだと樹で熟したものをGetできるから美味しさが全然違います!


ほかにも、採れたての野菜や、奥さんお手製の梅干しに姫リンゴの漬物やら頂きました♪

また来年も来るからね~と車から手を振るわたしに、また来てね~と見送るおじさん夫婦。

まるで実家に帰省してお土産もらって帰るみたいでした(笑)


翌日から我が家はフルーティな香りに包まれて、桃と巨峰食べ放題のシアワセな毎日デス。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉーー ここが噂に聞いていたおじさんの畑??
なんだかとっても美味しそうな桃!!!
田舎がないロワママも roccoさんが書いてるような
帰省の感覚味わったことがないので うらやましく思います!
今年はあの園のピオーネをお取り寄せしようかなって思ったけど
こちらのが美味しそう!!
来年は誘ってー

v-318 ロワママさんへ v-318
結局今年は、さくらんぼ狩りもぶどう狩りも行かなかったね、、、
おじさんのとこは、繁忙期には「狩り」は出来なくて「買う」になるんだけど、ホントに美味しいの♪
わたしは7月に桃買いに行って、8月に巨峰買いにいくつもりだよ!
「買う」でも良かったら来年行こうよ~
モコファミはフルーツあまり興味なさそうだけど~(笑)
涼しくなってきたし、そろそろどこか遊びに行きませんか~?
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
