

ラベンダー見に行ってきまちた♪゛

たんばらラベンダーパークに行ってきました~(・∇・`*)



レアと一緒にお出かけするのは久しぶり。


というのも、先々月の人間ドックで、持病が悪化してることが発覚!

早急に精密検査するようにと言われちゃって、先月はずっと通院続きでしたσ(´・ω;`)


検査結果によって手術の時期が決まるんだけど、それとは別に生まれつきの奇形まで見つかり…

さすがにショックでちょっと凹みました、、、

これまで何度となく検査して手術もしたのに、なんで今まで分からなかったんだよー!


検査結果が出るまで病院通いから解放されたので、

気分転換もしたかったので、毎年恒例のたんばらラベンダーパークに行ってきました(・∇・`*)



20090805_01.jpg




20090805_02.jpg




どよ~ん ドョォ―il|li(´・д・`)il|li―ン


途中から雲行きが怪しくなり、伊香保の手前から豪雨に!

山の上はもっと降ってそうだし、レアは泥んこになっちゃうし、

もう伊香保で降りて日帰り温泉でも入ってゆっくりまったりしようかとマジで思っちゃった。


でも、それじゃあまりにもレアが可哀想なので、とりあえず行くだけ行ってみようと…

しばらく走ると…ひゃほーぃ!止みまちた☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=´'∀'`)ノ ヒャッホーィ♪

山の上には霧がかかってて視界は悪いけど、とりあえず雨は止んでくれたから良かった~




20090805_03.jpg




レアたん今日はおNEWのお洋服で~トリミングしたばかりなのに~

泥んこになっちゃうけど、いいよっ久しぶりのお出かけだから楽しんじゃお♪

でも汚れちゃうからお洋服は脱いでね(笑)



20090805_04.jpg




20090805_05.jpg



ここの気温は東京より5℃以上低いので、ラベンダーが楽しめるだけでなく避暑になるの!

自分で体温調整のできない私にとって、この涼しさは天国なんです(っ´∀`c)

一年中毛皮を着てるレアにとってもこの涼しさは嬉しいよね~



20090805_06.jpg



せっかく楽しんでるのにママの撮影が長くってレアたん不機嫌顔になってます(笑)

久しぶりのお出かけで楽しんでるところを、あっち向いてこっち向いて~

ここの前で撮りたいな~次はあそこで撮ろう~って。

可愛いお顔をしてくれたらすぐに終わるのに、仏頂面だからなかなかOKが出ないんだよー



20090805_07.jpg



問題の霧は、写真を撮ってる間にも出たり晴れたりしてました。

ラベンダーって花が小さいし、色も赤や黄色のような原色じゃないから、雲空だと映えないんだけど、

カンカン照りで暑いよりはいいかな。

しかも散り初めて穂先が茶色くなってたから、くっきり見えないくらいで丁度よかったのかも~



20090805_08.jpg



園内には小さなランもあって大喜びで遊びました。

ボールとかの貸出もあるんだけど、病気が移ったら嫌なので、ママは老体にムチ打って走りましたー!

あんよ泥んこになって喜んで走るレアを見たら、もっと体力つけなきゃって改めて思いました。


ラベンダーの香りで癒されたあとはランチ♪



20090805_09.jpg



ランチはやっぱり蕎麦の和太奈部

テラス席のみワンOKです。


ここは標高が高いので、テラス席でも涼しいですよd(・∇・`*)

だって店内もクーラーつけてませんから!

テラスに面したお庭は年々整備されているので、むしろ店内よりテラスのほうが気持ちいい☆



う~ん!お蕎麦もツユもやっぱり美味しい♪

メニューが少し減ってたけど、新メニューが加わっていました。



20090805_10.jpg



お蕎麦大好きなレアたんもたくさん食べたよ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

朝ごはん食べなかったし、おやつも食べてないからぱくぱく!

お蕎麦なら低カロリーでオーガニックだから体にもダイエットにもピッタリだね♪



20090805_11.jpg




20090805_12.jpg



ランチのあとはロックハート城に行く予定だったけど、行きの関越が渋滞で3時間半もかかって、

遅くなっちゃったから早目に帰ることに。


途中の道の駅で、野菜と飲むヨーグルト買って~ソフトクリーム食べて~ブルーベリー摘んで~

新鮮なお野菜が東京の半値ほどで買えるので超ウキウキしちゃって、

レアのお写真撮るのを忘れちゃいました(笑)


レアたん1日じゅう大はしゃぎだったので、夜は超×2爆睡でした(。-ω-)zzz...

神経質なので、いつもは小さな音がしただけですぐ目を覚ますんです。

テーブルからTVのリモコンを取るときも、どんなにそーっと取っても、空気が動いただけで

目を覚ましちゃうんです。

なのに、この日はママがゲージの横をズンドコ歩いてもグースカピーでした(o'艸゜):;*。ウプププ



20090805_13.jpg



楽しかったね~また来年も行こうね♪



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



バナー2



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか
持病って、そうだったんですね
ブログが更新されてないなと思ってたのですが・・・
手術されるのですか

無事元気になられた結果を願ってます

頑張って下さいネ

No title

v-318 miyuぴーさんへ v-318
更新してないのは病気とは関係なくて、ただのおさぼりデス~(笑)
年内に手術することになりました!
月のうち20日以上痛みがあって、このままだと生活にも支障をきたすので、
さっさと取ってスッキリしたいです。。。
今はレアと駆けっこするのも辛いので、早く元気になってレアと追いかけっこしたいな~
ブログの更新もさぼらないようにしないとねっ!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
